現在の発言数455,324件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

子供作り

只今、生活習慣病院で、今現状作るのが厳しいと言われてます。20代後半に差し掛かった今、、
ほんとどうしようと不意に考えます。
自分の身体を犠牲になるとも言われ、養子を考えようかと思っています。
やはり若いうちに、子供育てたいと思います。
中傷、いたずらやめてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • 養子はもう少し様子をみてからも良いのではないですか?
    30代から子育て始めても全然遅くはないですよ。
    私も含め30代で子育て始めた人を知っていますが、大丈夫です。
    むしろ私の周りはそういう人が多いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    >50代さん

    養子はもう少し様子をみてからも良いのではないですか?
    30代から子育て始めても全然遅くはないですよ。
    私も含め30代で子育て始めた人を知っていますが、大丈夫です。
    むしろ私の周りはそういう人が多いです。

    そうなんですね。
    旦那と少し歳離れてるので悩んでました!ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も20代後半です。来年30です。
    2回流産しました…(..)

    結婚してから子供、子供とばかり考えていて
    焦ってたのかなって…

    なので今は子供は、そのうち出来たらいいかなって☆
    35くらいまで様子みてダメなら不妊治療も考え
    40近くなったら養子考えようかなって
    今からこんな考えしてますよ‼

    仕事いっぱいして将来の子供の為に
    お金貯めて不自由ない暮らしさせたいので
    今は仕事頑張ってますよ(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    >☆Mi_Shi☆さん

    私も20代後半です。来年30です。
    2回流産しました…(..)

    結婚してから子供、子供とばかり考えていて
    焦ってたのかなって…

    なので今は子供は、そのうち出来たらいいかなって☆
    35くらいまで様子みてダメなら不妊治療も考え
    40近くなったら養子考えようかなって
    今からこんな考えしてますよ‼

    仕事いっぱいして将来の子供の為に
    お金貯めて不自由ない暮らしさせたいので
    今は仕事頑張ってますよ(^^)

    そうですね!あたしも、今は働いています。頑張っていきたいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まだ20代、お若いので焦ることはないと思います。

    うちの娘なんてもう20代も半ばで彼氏くんと同棲して3年経つというのに、今はまだ結婚すら考えてない様で焦っていません(^_^;)
    こちらが焦ってしまうくらいです。。。

    養子縁組はご主人様とよくよく考えてからの方が良いのではないでしょうか…。

    養子を迎えるのとは違うかもしれませんが・・・
    わが家は子連れ同士の再婚ですが、自分の子供を育てることも、
    再婚相手の子供を育てることも、とっても大変です。
    嬉しい事、悲しい事、楽しい事、苦労する事、
    たくさんの出来事があります。

    まだ20代ですもの・・・
    焦らずにゆっくりと考えても良いのではないでしょうか(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 悩み

    >紗絵子さん

    まだ20代、お若いので焦ることはないと思います。

    うちの娘なんてもう20代も半ばで彼氏くんと同棲して3年経つというのに、今はまだ結婚すら考えてない様で焦っていません(^_^;)
    こちらが焦ってしまうくらいです。。。

    養子縁組はご主人様とよくよく考えてからの方が良いのではないでしょうか…。

    養子を迎えるのとは違うかもしれませんが・・・
    わが家は子連れ同士の再婚ですが、自分の子供を育てることも、
    再婚相手の子供を育てることも、とっても大変です。
    嬉しい事、悲しい事、楽しい事、苦労する事、
    たくさんの出来事があります。

    まだ20代ですもの・・・
    焦らずにゆっくりと考えても良いのではないでしょうか(*^^*)

    ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も結婚しても子供早く
    ほしいと思いながら仕事を
    4時間という短時間でしてます。

    旦那にも止められた仕事
    ですがお金を稼ぎたいと
    反対を押し切って仕事に
    行ってますが体調が悪い
    ときも無理に行ってます。

    早く子供ほしいって
    焦ってしまいますよね...。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 悩み

    >あいちゃん。さん

    私も結婚しても子供早く
    ほしいと思いながら仕事を
    4時間という短時間でしてます。

    旦那にも止められた仕事
    ですがお金を稼ぎたいと
    反対を押し切って仕事に
    行ってますが体調が悪い
    ときも無理に行ってます。

    早く子供ほしいって
    焦ってしまいますよね...。

    私も昔は夜の仕事はだめだと言われ昼間をしましたが、どうもうまくいかずでした。今はやっと、落ち着き、楽しいと思える職場です!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >悩みさん

    私も昔は夜の仕事はだめだと言われ昼間をしましたが、どうもうまくいかずでした。今はやっと、落ち着き、楽しいと思える職場です!

    返事ありがとう
    ございます(´・_・`)!

    私は介護の仕事で
    変則勤務で早番と遅番
    そして夜勤をしてました。

    職員の関係でいろいろ
    悩んで躁鬱とか不安障害とか
    不眠症と診断されました(笑)

    こんな歳でなるとは
    思ってなかったんで驚きました。

    また介護の仕事して
    私も楽しいと思える仕事場に
    就けることがでしました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 悩み

    >あいちゃん。さん

    返事ありがとう
    ございます(´・_・`)!

    私は介護の仕事で
    変則勤務で早番と遅番
    そして夜勤をしてました。

    職員の関係でいろいろ
    悩んで躁鬱とか不安障害とか
    不眠症と診断されました(笑)

    こんな歳でなるとは
    思ってなかったんで驚きました。

    また介護の仕事して
    私も楽しいと思える仕事場に
    就けることがでしました!

    色々と辛いけどお互い頑張っていきましょぅ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 躁鬱とか不安障害とか、というのは
    割としっかり取り組む必要がある疾患ですよね?

    今は、しっかり治療に専念されてください。
    子育ては、心が安定していないと難しいですよ。

    まだまだ、時間は十分にあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ポッカさん

    躁鬱とか不安障害とか、というのは
    割としっかり取り組む必要がある疾患ですよね?

    今は、しっかり治療に専念されてください。
    子育ては、心が安定していないと難しいですよ。

    まだまだ、時間は十分にあります。

    たぶんもう躁鬱と
    不安障害は治りました。

    でもふと具合悪く
    なりますが仕事休んだら
    他の職員に迷惑かけてしまうと
    思ってしまって仕事場に
    行ってしまいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供作り

    生活習慣病、不妊症には漢方薬をぜひお勧めします!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です