現在の発言数441,993件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

ウイルスイボ?

足の裏に大きなイボが出来て、液体窒素の治療始めて半年になりますが、未だに取れません。最近では治療後もずっと痛いのですが、そろそろ取れるのですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 医師は何て言っています?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    医師は何て言っています?

    医師は未だですね
    痛いのなら治療を一週間に1回だったのを二週間に一度にしょうと言うだけなんですよね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家族がそれになりました。小さなイボのうちに治療したので、液体窒素は一回で済みました。
    治療後はしばらく痛がってましたよ、患部を火傷させるわけですから、健康な肌にも影響はあります。

    イボはほおっておくと大きくなり根深くなりますから、
    スレ主さんが最近になって患部が痛く感じるようになったといことは、根深かった患部の上層がなくなり、やっと治療が根の底に行き着いたからじゃないでしょうか。

    いずれ痛みも引いて知らぬ間にポロッと剥げ落ちると思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうござます
    治療止めよかと思っていたのですが、もう少し様子を見ます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >マサさん

    ありがとうござます
    治療止めよかと思っていたのですが、もう少し様子を見ます

    ぜったい治療は放棄しちゃだめよ。ウィスルを残したままだとまた再発しますし他人にも感染します。
    (家族はバスマットを媒介に3人が感染しました)

    医師が治る期限を切らないのは、その人の治癒力が頼りだからです。
    患部がポロッと取れるのには個人差がありますし、患部の深さにもよりますからね。
    治療も痛いので、その回数や感覚も本人の我慢強さが頼り。
    なので、あなた次第ってわけです。

    がんばって完治してくださいね、お大事に Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も足の裏に沢山出来て毎週治療に通いました。
    若い女医さんが多すぎてびっくりしてました‼︎
    いつの間にか手の指先にも移り、治療後1日位は痛くて、痛くて大変。
    子どもの手の指先にも移り治療で大泣きされました。
    最後まで頑張って下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もイボができたことがあります。
    最大が小豆大くらい。手首の脇にあって、数十年付き合いました。
    幅が、子供の頃、よくできて皮膚科で潰してもらったんだよ。と教えてくれました。潰すと聞いて怖くてそのままにしていました。時々いじったりして。
    それがある日跡形もなく綺麗に無くなりびっくり。
    その後何年かして、これはと思う小さなできものを見つけ、皮膚科に行ったら、3回くらい液体窒素で治療したら綺麗になりました。
    その時に大きなイボがあったと話すと、それが何もしないで消えたのはたまたまで、そのイボから汁が皮膚につくと広がるから絶対治療してとってと言われました。
    治療は痛いかもしれないですが、放置しておいて中からなんらかの原因で中の汁が出て、人に移ったり、自分の肌について広がってもいけません。
    早めに治療してくださいね、
    小さいうちなら回数も少ないはずです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • イボ

    イボにも種類があると思うのですが、何イボなんでしょう?
    私は長年、みずいぼに悩まされてました。
    かなり増えてきてしまい、皮膚科に行くと
    そこは女医さんだからか、焼くと痕が残るから…と、飲み薬の治療を選んでくれました。
    ヨクイニンが処方され、気づけばイボが無くなってました!

    あくまでも私の体験談であり、運が良かったのかもしれません。 いいお医者様が見付かり、治るといいですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ヨクイニンが効く人もいますよ?
    病院でも処方してもらえますが、薬局にも売ってます。ハトムギのエキスで、ハトムギ茶を飲んでもいいそうです。
    液体窒素との併用でも構いません。効く人には劇的に効果ある人もいます。

    液体窒素がきつい時や、なかなか効果がない時には、トリクロロ酢酸やモノクロロ酢酸という化学薬品を使って治療してくれるところもあります。液体窒素とと併用することもあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • イボはウィルスなので、抗体ができると自然に治るし、ほとんどの大人は持っているそうです。私の足の裏に驚いた皮膚科の先生は、子どもみたい…と絶句してました。
    何年か前に眉毛の横に発見してすぐ皮膚科に行ってとりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です