現在の発言数442,170件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

チーズ&ごはんを使ったレシピ教えてください!

 チーズ&ごはんを使ったレシピ教えてください。代表的なものにリゾットとかありますし、チーズチャーハンとかありますよね。なんでこの材料かといいますと、家に余ったごはんがあるのと、とろけるスライスチーズ(私はチーズが好きなのでこれを使いたいです。)があるのでこの二つを使った料理を食べたいと思ったからです。2つお願いがあって、簡単に作れること。チーズはとろけるチーズを使った料理をお願いします。リゾットでも何でもいいので教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • チーカカおにぎり

    レシピにはしていませんが、我が家の変わり種です。

    ラップを使ったおにぎりの作り方はわかりますか?
    とけるチーズに鰹節をまぶして醤油(または麺つゆ)で味付けしてからめておきます。
    これを具にしておにぎりを作るんです。
    塩も忘れず、大きめの海苔に包んだら完成!
    温かいうちに食べるのがポイントですよ。

    おにぎりが面倒だったら、普通にご飯を盛った上に具を乗せてチーカカ丼。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ももさん

    レシピにはしていませんが、我が家の変わり種です。

    ラップを使ったおにぎりの作り方はわかりますか?
    とけるチーズに鰹節をまぶして醤油(または麺つゆ)で味付けしてからめておきます。
    これを具にしておにぎりを作るんです。
    塩も忘れず、大きめの海苔に包んだら完成!
    温かいうちに食べるのがポイントですよ。

    おにぎりが面倒だったら、普通にご飯を盛った上に具を乗せてチーカカ丼。

    おいしそーう。早く食べたーい。急いで台所へ行かないと。 Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 検索キーワードに入れれば沢山でますよ。

    ドリアとかね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    検索キーワードに入れれば沢山でますよ。

    ドリアとかね。

    おもいつかなかったーーーーーーーーーーーーーーーー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フライパンかホットプレートで、ご飯と中華麺でソース味で炒めて「そばめし」を作り、チーズをのせて終わり。

    チーズは多いほうがよいです。

    からめながら食べます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    フライパンかホットプレートで、ご飯と中華麺でソース味で炒めて「そばめし」を作り、チーズをのせて終わり。

    チーズは多いほうがよいです。

    からめながら食べます。

    うまそーう。とっても簡単。私、チーズが好きで焼きそばに入れたりすることもありますが、まさかそばめしにのせるなんて。ご意見ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トマトリゾットは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 焼き海苔を半分に切ってスライスチーズを乗せる。真ん中にご飯を置きのはす。カニカマとマヨネーズ少々を乗せて巻く。魚肉ソーセージやツナマヨでも美味しいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あかかさん

    トマトリゾットは?

    今が旬のトマトいいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    焼き海苔を半分に切ってスライスチーズを乗せる。真ん中にご飯を置きのはす。カニカマとマヨネーズ少々を乗せて巻く。魚肉ソーセージやツナマヨでも美味しいですよ。

    ちょうどツナもあるのでできます。ありがとーう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です