現在の発言数442,018件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

感動CM、素敵なCM

amazonの赤ちゃんに泣かれて 悲しい気持ちになった飼い犬に、赤ちゃんお気に入りのライオンのぬいぐるみと同じタテガミをつけて 赤ちゃんに気に入って貰えるCM
何度見てもホッコリします^^

少し前に話題になった九州新幹線開通のCMよかったですよね♪

LIXLのセラミックトップキッチンの...
引き出しから菜箸を取り出し、それをドラムスティックにして 逆さにした鍋を叩くシーンから始まり、レンコンやズッキーニをリズムよく刻み、美味しそうな料理が出来上がるCM。
何だかワクワクします☆彡

不思議ですが
ぐずる赤ちゃんを泣きやます事のできる竹本ピアノのCM。
変わる事無くずっと続けていらっしゃる事に感動です♪

手作り感満載の西原商会のCMも素敵です♡
一生懸命で楽しい会社なんだろうなと思います(^ ^)

これCMになるかどうか分かりませんが、
NHKで全国的には一度しか流れなかった「君に見せたい東北がある」素敵でした。
東北の方では今も流れているのでしょうか。
民芸品や郷土料理も素敵でしたし、お国言葉や町の人の笑顔が素敵でした♡

やはりNHKの「花は咲く」のアニメバージョンも何度見ても感動モノです!

YouTubeや動画で見られるのなら地方CMでもいいです。

同じように感動したり、素敵なCMありますか。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全88件)

  • >ちゃんちかさん

    始めは 名作童話を冒とくするんじゃないよと腹立たしかった3太郎シリーズなのに 今はすっかりドはまりしてしまっています。
    どんどん貯める「どんどんドンドン」と怪演する濱田君、松田君がボソっと「かね太郎だろ」
    何回見てもクスっと笑ってしまいます。

    きんちゃんとかねちゃん面白いですよね(*^-^*)でもあれはかねちゃんだと私も思っています Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 30年以上前のCMですが、サントリーリザーブのCMがとてもカッコよかったのを覚えています。
    ボブ・ジェームスのマルコ・ポーロという曲(たぶん・・・)に合わせて可愛らしいメイドさんが踊っていました。YouTubeで検索したらアップされていましたが今見てもニンマリしちゃいますね。

    最近のCMでは中原丈雄さんのヤマザキパンのCMを見て「内記さーん!」とはしゃいでおりました(笑)
    夫はあのCMをみてレーズンブレッドをつい買ってしまったそうですが、友人のご主人も同じようにCMを観て異常に食べたくなった、と買ってきたそうです。 中原さんには男性を魅了する何かがあるのでしょうか・・・

    主さまには以前、別のスレで平清盛のドラマについて心のうちを代弁して頂いたようなコメントを拝見して思わず発言を投稿したのですが、頂いた返信がこれがまた!まったく同じ思いで役者さんをご覧になっていてとても感動しました。
    こちらのスレでお会いできて勝手に喜んでおります Tada Tada Tada

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >パリパリパセリさん

    30年以上前のCMですが、サントリーリザーブのCMがとてもカッコよかったのを覚えています。
    ボブ・ジェームスのマルコ・ポーロという曲(たぶん・・・)に合わせて可愛らしいメイドさんが踊っていました。YouTubeで検索したらアップされていましたが今見てもニンマリしちゃいますね。

    最近のCMでは中原丈雄さんのヤマザキパンのCMを見て「内記さーん!」とはしゃいでおりました(笑)
    夫はあのCMをみてレーズンブレッドをつい買ってしまったそうですが、友人のご主人も同じようにCMを観て異常に食べたくなった、と買ってきたそうです。 中原さんには男性を魅了する何かがあるのでしょうか・・・

    主さまには以前、別のスレで平清盛のドラマについて心のうちを代弁して頂いたようなコメントを拝見して思わず発言を投稿したのですが、頂いた返信がこれがまた!まったく同じ思いで役者さんをご覧になっていてとても感動しました。
    こちらのスレでお会いできて勝手に喜んでおります Tada Tada Tada

    そのCM知りませんでした。
    あの頃、夜遅くまで仕事してたから あまりテレビ観てなかったのかなぁ。。残念な事をしてました。
    YouTube見ました。かっこいいですね♡
    中原丈雄さんといいボブジェームスといい渋いですねぇ(≧∇≦)
    それからサントリーリザーブ懐かしいです(^-^)
    あの頃、ちょっと高級で大人の世界を感じてました。

    パンのCMといえば、PascoのCMが好きです♡
    イングリッシュマフィンやサンドイッチ…小林聡美さんとか、今なら深津絵里ちゃんが出てるCMです。
    どこかよその国を思わせるような、緑豊かな自然だったり、2人のキャラがよく合ってて 本当美味しそうです♪



    平清盛の件、私ひとり熱くなり過ぎて 少し反省していました。
    そのように思ってて下さってたなんて、私の方が感動です。嬉しいです╰(*´︶`*)╯ありがとうございます♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ムーコさん

    そのCM知りませんでした。
    あの頃、夜遅くまで仕事してたから あまりテレビ観てなかったのかなぁ。。残念な事をしてました。
    YouTube見ました。かっこいいですね♡
    中原丈雄さんといいボブジェームスといい渋いですねぇ(≧∇≦)
    それからサントリーリザーブ懐かしいです(^-^)
    あの頃、ちょっと高級で大人の世界を感じてました。

    パンのCMといえば、PascoのCMが好きです♡
    イングリッシュマフィンやサンドイッチ…小林聡美さんとか、今なら深津絵里ちゃんが出てるCMです。
    どこかよその国を思わせるような、緑豊かな自然だったり、2人のキャラがよく合ってて 本当美味しそうです♪



    平清盛の件、私ひとり熱くなり過ぎて 少し反省していました。
    そのように思ってて下さってたなんて、私の方が感動です。嬉しいです╰(*´︶`*)╯ありがとうございます♡

    PascoのCM、パンがとてもおいしそうで、女優さんも空気感のある方を起用していて、とてもステキですね。

    前回忘れていましたが、山田孝之さんのマーロのCMがおもしろくて、なおかつ歌っている声が美声で驚きました。ジョージアといい、PS4といい、おもしろいCMが多くて好きな俳優さんです Smile

    清盛の事ではトピでお返事してもう少しお話をしたかったのですが他の方のご迷惑になるかと思い自重しました。 が! やっぱり平清盛は制作側も俳優陣も作品に対する愛が伝わってきて素晴らしい作品でした!

    お返事ありがとうございました Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >パリパリパセリさん

    PascoのCM、パンがとてもおいしそうで、女優さんも空気感のある方を起用していて、とてもステキですね。

    前回忘れていましたが、山田孝之さんのマーロのCMがおもしろくて、なおかつ歌っている声が美声で驚きました。ジョージアといい、PS4といい、おもしろいCMが多くて好きな俳優さんです Smile

    清盛の事ではトピでお返事してもう少しお話をしたかったのですが他の方のご迷惑になるかと思い自重しました。 が! やっぱり平清盛は制作側も俳優陣も作品に対する愛が伝わってきて素晴らしい作品でした!

    お返事ありがとうございました Two hearts

    そうそう、山田孝之さん演技力も歌唱力も凄いですよね♪
    私が好きなのは、ちょっと前になりますが、海の家で水着の可愛い女の子に缶コーヒーをサービスしたら、連れの彼氏まで出てきて「お前にじゃねーよ!」と言ってるCMと、同じジョージアのCMで公園の遊具の点検しているCM。
    ずっと前に麿赤兒さんが棟梁として出てた大工篇も好きでした。

    PS4のCMの動画を見ましたが、見た事あるのと無いのがあります。
    たぶん、録画した番組はCMをスキップして見ているからかもしれません^^;
    又、面白い素敵なCMがあったら教えて下さいね(^-^)v

    NHKトピにも 遠慮なく来て下さい^^
    ただ、ご存知の通り 熱くなり過ぎる所があるもしれません💦
    こんなのでよければ いつでも大歓迎です╰(*´︶`*)╯♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おじゃましまーす

    山田孝之さんのmaroのCM
    歌唱は吹き替えだと何の疑問も無く決めつけてました?!(o_o)
    山田さんに失礼でしたね〜
    何でも出来るかたっているんですよね…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も松山ケンイチさんの平清盛大河
    好きでした
    ヨゴシの画面作りとか
    映像作りからの視点を(恥ずかしながらこの歳で)持つ事を教えてもらったドラマでもあります。
    スニッフィーも贅沢な仕様らしいですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オロナインの「さわる知り」シリーズ
    特にお子さんが出てるCMがいいです♪

    ニベアの「守りたい!」てCMがいいです♪
    歌がいいですね〜♡
    ずーっと昔から変わらぬ青い丸い容器なのもいいですね♪

    歌がいいと言えば、
    カロリーメイトの「夢の背中」篇が泣かせます(;_;)
    懐かしいレミオロメンで有名になった3月9日が使われているCMです。今回は藤巻くんがセルフカバーしているそうです。
    ドラマ仕立てで本当に泣かせます。
    受験生と受験生のお母さん頑張って!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • amazonのワンちゃんでてるcmすきです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひさこぽっきーさん

    amazonのワンちゃんでてるcmすきです

    返事ありがとう😊私も大好きです♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サッポロビールのCMで妻夫木くんにインタビュー受けている所ジョージさんの言葉が深いです。

    ー落ち込んだ時の対処法方は?
    「自分の事を凄い人だと思っているから落ち込むわけ。身の丈になっても光るものはいっぱいあるからね。」

    ー運命とは?
    「答えが見つかんなかった時に使う言葉。 」

    質問内容は忘れましたが、
    「かっこいいかみさんを持つ事だね」
    というのが一番響きました。

    私もかっこいい奥さんになりたいです☆彡


    それと、箱根駅伝の番組途中で流れてた、やはりサッポロビールの「走れメロス! 友が待っている」
    というCM
    柏原くんの映像が出て来た時 泣かされました(ToT)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • この間のダウンタウンDXに あのamazonのCMのパパ役の方が出られてましたね♪
    初めて声を聞き感激しました(*'▽'*)

    今も運送会社でバイトされてるそうですね。amazonの荷物を配達する事もあるそうで...
    この人が玄関先に来られるなんてビックリしますよねヽ(´o`;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ☆U-29第一生命→ラップで歌う少年がイチオシ☆好きです☆
    ☆バーモントカレー→知念くんが出ている。見ているだけで癒されます。
    ☆ポカリスエット→鈴木さんと吉田さんが優しそう。ポカリ飲まなきゃというフレーズが好きです☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは
    キリンビバレッジの
    駅のホームで女子高生がCHARAさんの歌を歌うCMを透明感ある歌声が可愛いな、素敵だなと見てました。
    あとで南阿蘇鉄道でのロケだと知って何故か感動で胸いっぱいになってしまいました。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >りゅうさらださん

    ☆U-29第一生命→ラップで歌う少年がイチオシ☆好きです☆
    ☆バーモントカレー→知念くんが出ている。見ているだけで癒されます。
    ☆ポカリスエット→鈴木さんと吉田さんが優しそう。ポカリ飲まなきゃというフレーズが好きです☆

    確かにラップを歌っている少年 上手ですね〜

    知念くん、あ〜ヽ(´o`;又私の分からないジャンルだ〜ジャニーズですか? 今度よく見ておきましょう。きっと私から見たら孫の世代でしょうね(^^;
    吉田羊さんは分かります♪
    真田丸に出ておられましたよね。とても綺麗でよくあの役が合っていました。
    コントでLIFE!にも出ておられますよね。
    何事にも一生懸命で私も大好きな女優さんです♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちゃんちかさん

    こんにちは
    キリンビバレッジの
    駅のホームで女子高生がCHARAさんの歌を歌うCMを透明感ある歌声が可愛いな、素敵だなと見てました。
    あとで南阿蘇鉄道でのロケだと知って何故か感動で胸いっぱいになってしまいました。


    あの歌がヒットした頃(かれこれ20年近く前になります^^;)
    通勤の自分の運転する車の中で、同じように大きな声で一人カラオケしていました(笑)
    本当、歌のタイトルと同じように 優しい気持ちになれますよね^^
    張り詰めた仕事を終え、この歌を歌って気持ちを切り替え家に帰っていました。

    南阿蘇ですか、それは知りませんでした。
    次ちゃんと見てみます。
    教えて下さりありがとうございます😊

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アップルのCMが相変わらずいいです♡
    特に昨年のクリスマスシーズン、フランケンが出てくるCM、泣かせました(;_;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まさに大学受験生の母です。そして今日は寒波で天気も心配の中でのセンター試験日。カロリーメイトの受験生を送り出す母をやりました。あのCM見るとジーンとします。感動して泣けます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ユッコさん

    まさに大学受験生の母です。そして今日は寒波で天気も心配の中でのセンター試験日。カロリーメイトの受験生を送り出す母をやりました。あのCM見るとジーンとします。感動して泣けます。

    きゃ〜!今日の試験行かれたんですね。雪大丈夫でした?
    毎年の事のように雪に見舞われてヤキモキしますよね。
    そうですか、まさにカロリーメイトのCMのお母さんだったんですね。
    あの歌がよく合っていますよね。
    後一息、頑張れ🎉

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 返信、ありがとうございます。自分と重ねてCM見てました。こちらのテーマを見てたら、TVで大好きなこのCMが偶然流れて思わず投稿したんです。こちらは心配した雪は降られず、冬らしいピリッとした快晴の天気でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です