現在の発言数442,165件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

Gの対処法

お知恵を貸してください。
春に引っ越しをして新築の家に住んでいます。
先日前の家との境の塀にGがいたので警戒はしていたのですが、今日玄関にGがいました。
前の家は綺麗にはしていますが古いお家です。
私は虫が苦手なので最小限の侵入におさえたいです。
市販品などいろいろな対策がありますが効果のあるものを教えてください。
加えて、即効性のある退治方法もあれば教えてほしいです。
子供は小1と年中児の2人ですので薬品系も使えます。
お願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • コンバットってゆう黒くて丸いプラスチックの容器に入ってる薬が良いですよ。
    ホウ酸団子も同じですが、そのものを食べたGが巣に持ち帰って糞をして、それを仲間が食べるそうです。
    巣ごと死滅するので約2年はGが出ませんでしたよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本当嫌ですよね。
    私も大嫌いで色々とやってます。

    Gは家が古くても新しくても出ます。
    湿気が好きなので毎日家中の窓を開けて換気します。
    それから前の方も書かれていますがコンバットの様なものを置くようにします。
    特に排水管周りや冷蔵庫近く。

    私はさらにハッカ油で作った虫除けスプレー(Gが嫌いな匂い)を染み込ませたガーゼを玄関や窓近くに置いて、暇があれば網戸やゴミ箱などにも吹きかけてます。
    Gだけじゃなく、コバエや蚊、ダニにも効果アリなので^^オススメです。

    これで数年は見てません!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひらりさん

    コンバットってゆう黒くて丸いプラスチックの容器に入ってる薬が良いですよ。
    ホウ酸団子も同じですが、そのものを食べたGが巣に持ち帰って糞をして、それを仲間が食べるそうです。
    巣ごと死滅するので約2年はGが出ませんでしたよ。

    さっそくドラッグストアにいきました。ブラックキャップを買いました。試してみます❗

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    本当嫌ですよね。
    私も大嫌いで色々とやってます。

    Gは家が古くても新しくても出ます。
    湿気が好きなので毎日家中の窓を開けて換気します。
    それから前の方も書かれていますがコンバットの様なものを置くようにします。
    特に排水管周りや冷蔵庫近く。

    私はさらにハッカ油で作った虫除けスプレー(Gが嫌いな匂い)を染み込ませたガーゼを玄関や窓近くに置いて、暇があれば網戸やゴミ箱などにも吹きかけてます。
    Gだけじゃなく、コバエや蚊、ダニにも効果アリなので^^オススメです。

    これで数年は見てません!!

    はっか油、持ってます。アロマ的な使い方しかしてなかったけど、スプレーすると効くんですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家の場合は
    トイレ等の排水口に もらいものの石鹸をおいて 蓋にしています。
    隙間から入って来るそうなので、排水口よりも大きいサイズで
    重めの石鹸です。
    あとは、砂糖等にも来るので 冷蔵庫に入れています。
    ソース類も口を開けたら 冷蔵庫です。
    そのため
    冷蔵庫はキチキチですが。 (>_<)

    水のあるところ 換気されていない所
    洗濯前の衣類が好きみたいなので、夜の間に衣類は洗濯します。
    要は
    こまめに行動するしかありませんね。
    頑張りましょう。(^_-)-☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ムシムシさん

    家の場合は
    トイレ等の排水口に もらいものの石鹸をおいて 蓋にしています。
    隙間から入って来るそうなので、排水口よりも大きいサイズで
    重めの石鹸です。
    あとは、砂糖等にも来るので 冷蔵庫に入れています。
    ソース類も口を開けたら 冷蔵庫です。
    そのため
    冷蔵庫はキチキチですが。 (>_<)

    水のあるところ 換気されていない所
    洗濯前の衣類が好きみたいなので、夜の間に衣類は洗濯します。
    要は
    こまめに行動するしかありませんね。
    頑張りましょう。(^_-)-☆

    うちも砂糖などの調味料もなるべく冷蔵庫に入れてるし、毎日洗濯もしているのに、何故?と思いました(T_T)やれるだけのことをやってみます‼

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >さんたさん

    うちも砂糖などの調味料もなるべく冷蔵庫に入れてるし、毎日洗濯もしているのに、何故?と思いました(T_T)やれるだけのことをやってみます‼

    出来ればですが、台所の引き出しなどを開けて
    扇風機を回したりも良いと思います。
    水とエサがあればきますから。
    お掃除と 換気を 乾燥しかありませんね。

    家は、薬局巡りをして
    コンバット等は いろいろ揃えて 効き目は見ています。
    監視とまでは行きませんが。
    どうしても
    気に成って仕方が無ければ、白アリの人になにかを
    撒いて貰う方法があるみたいです。
    喫茶店等では Gがでると営業にかかわるので
    頼んでいます。業者です。
    身体にひびく様な薬剤は使いませんから
    尋ねてみるのも 一つですよ。
    私も 虫は苦手です。
    がんばりましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家は、業者に来てもらって駆除してもらいます。
    中古物件を購入し、引っ越ししてきた当日に恐ろしいほどのGを見てしまい気絶しそうでした…
    以来、毎年気温が高い5月~10月頃まで毎月業者に来てもらって、家の周りに薬剤を撒いたり、家の中にトラップを仕掛けたりしてもらいます。
    プロなので、素人では思いもよらない場所や家の隙間の隅々までチェックしてくれ、Gの卵まで見つけてもらった事もありましたよ!
    薬剤も人体に影響がないものだそうですよ
    お金はかかりますが、姿はほとんど見る事がないので快適ですよ!
    市販の薬剤などで、ご自分で対処される場合は、水回り(キッチン、洗面所、トイレ)や、湿度の高い所、下駄箱の辺りなども気をつけられるといいと思いますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ムシムシさん

    出来ればですが、台所の引き出しなどを開けて
    扇風機を回したりも良いと思います。
    水とエサがあればきますから。
    お掃除と 換気を 乾燥しかありませんね。

    家は、薬局巡りをして
    コンバット等は いろいろ揃えて 効き目は見ています。
    監視とまでは行きませんが。
    どうしても
    気に成って仕方が無ければ、白アリの人になにかを
    撒いて貰う方法があるみたいです。
    喫茶店等では Gがでると営業にかかわるので
    頼んでいます。業者です。
    身体にひびく様な薬剤は使いませんから
    尋ねてみるのも 一つですよ。
    私も 虫は苦手です。
    がんばりましょう。

    掃除と換気、心掛けています
    さっそくブラックキャップを設置して様子見てるところです。
    今朝キャップの周りにだんご虫が数匹死んでいて、即効性はありそうです、だんご虫は可哀想でしたが…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あむちゃんさん

    我が家は、業者に来てもらって駆除してもらいます。
    中古物件を購入し、引っ越ししてきた当日に恐ろしいほどのGを見てしまい気絶しそうでした…
    以来、毎年気温が高い5月~10月頃まで毎月業者に来てもらって、家の周りに薬剤を撒いたり、家の中にトラップを仕掛けたりしてもらいます。
    プロなので、素人では思いもよらない場所や家の隙間の隅々までチェックしてくれ、Gの卵まで見つけてもらった事もありましたよ!
    薬剤も人体に影響がないものだそうですよ
    お金はかかりますが、姿はほとんど見る事がないので快適ですよ!
    市販の薬剤などで、ご自分で対処される場合は、水回り(キッチン、洗面所、トイレ)や、湿度の高い所、下駄箱の辺りなども気をつけられるといいと思いますよ!

    初日にその光景はきついですね、そのまま引っ越したくなりますね。
    あまりにも出没が多かったらプロの手も視野に入れてみます。
    隣近所の住環境は関与できませんから、自分の家だけでもなんとかしたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です