現在の発言数442,408件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

オススメのサラダは?

サラダを作りたいのですが、レパートリーがあまりなくマンネリ化してしまいます。
簡単オススメのレシピ教えてください!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)

  • ちぎりレタス+ゴマ油+しょうゆ+七味を袋の中でシャカシャカ。簡単でしょ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゆでたほうれん草とほんのり甘い炒り卵を、
    マヨで和えたマカロニサラダと
    甘酸っぱい醤油だれの春雨サラダの
    2通りで食べることができます。よかったらどうぞ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 粉チーズを加えてみるや乾燥バジル
    今は小袋があるので、ちょこと使いができて便利です。1本買いすると余るので
    クックパットでみたのかもしれませんが、ポテチをくだいたやつをいれると
    いろんな味になります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 水キムチもサラダのうち、かな。
    他にはトッピングにナッツや塩コンブやグラノーラなどのせる。
    ワカメやひじき煮の余りを乗せたら残り物の処分にもなるので
    一石二鳥です。

    あと大豆の水煮もマヨネーズで和えるだけで簡単に出来るので
    これもよくやります。たまに赤パプリカの千切りなどを足すと
    色味も変わって美味しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サラダって言っていいのか知らないけど

    茹でキャベツをタラマヨで和えて食べることあります

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごま油で炒ったしらすやじゃこをグリーンサラダにトッピング。
    ローストアーモンドのスライスや砕いたナッツ類をトッピング。
    チーズを小さいサイコロ状に切ってトッピングなど、よくしてます。

    最近は、長芋の千切りとじゃこをトッピングしたグリーンサラダに、和風ドレッシングにワサビを加えたものにハマッてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もワサビはまってます~
    オリーブオイル+醤油+ワサビを混ぜて、水切りした豆腐とアボガドにかけてます。角切りにしたりカプレーゼ風にしたり見た目もキレイです。

    あとは、玉ねぎスライスとトマトをドレッシングに漬けておいてレタスや水菜にかける。

    マカロニで、マヨ味じゃなく普通のドレッシングで野菜と食べたり、ベーコンと炒めてルッコラやクレソンにかける。

    キャベツしかない時に、千切りにしてカツオ節+マヨ+ソースでお好みサラダ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >コーヒーゼリーさん

    ちぎりレタス+ゴマ油+しょうゆ+七味を袋の中でシャカシャカ。簡単でしょ?

    ピリ辛のサラダ!
    辛党のダンナさんなので好みかも。

    この夏にはピッタリですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >甘酒さん

    ゆでたほうれん草とほんのり甘い炒り卵を、
    マヨで和えたマカロニサラダと
    甘酸っぱい醤油だれの春雨サラダの
    2通りで食べることができます。よかったらどうぞ。

    ゆで卵をサラダに使うことはありますが、炒り卵は考えもつきませんでした。

    おなじ材料で2種類の味つけはレパートリーが増えて、いいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    粉チーズを加えてみるや乾燥バジル
    今は小袋があるので、ちょこと使いができて便利です。1本買いすると余るので
    クックパットでみたのかもしれませんが、ポテチをくだいたやつをいれると
    いろんな味になります。

    確かにたまにしか使わないなら小袋便利ですね。

    ポテチはなんかのレシピで見たことあります。
    パリパリ感と塩味がアクセントになりそうですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ズッキーニの薄切り。
    きゅうりよりも・・おいしいと最近はサラダの定番です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >サラダさんさん

    水キムチもサラダのうち、かな。
    他にはトッピングにナッツや塩コンブやグラノーラなどのせる。
    ワカメやひじき煮の余りを乗せたら残り物の処分にもなるので
    一石二鳥です。

    あと大豆の水煮もマヨネーズで和えるだけで簡単に出来るので
    これもよくやります。たまに赤パプリカの千切りなどを足すと
    色味も変わって美味しいです。

    トッピングで変化をつけるんですね。
    グラノーラ、美味しそう。

    大豆の水煮は煮物しか使ったことないのでサラダにつかってみたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    サラダって言っていいのか知らないけど

    茹でキャベツをタラマヨで和えて食べることあります

    シンプルだけど、美味しそう!
    サラダは簡単おいしいがイチバンですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    ごま油で炒ったしらすやじゃこをグリーンサラダにトッピング。
    ローストアーモンドのスライスや砕いたナッツ類をトッピング。
    チーズを小さいサイコロ状に切ってトッピングなど、よくしてます。

    最近は、長芋の千切りとじゃこをトッピングしたグリーンサラダに、和風ドレッシングにワサビを加えたものにハマッてます。

    和風もいいですね。
    わさびは夏にはさっぱりとして良さそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >えびすさん

    私もワサビはまってます~
    オリーブオイル+醤油+ワサビを混ぜて、水切りした豆腐とアボガドにかけてます。角切りにしたりカプレーゼ風にしたり見た目もキレイです。

    あとは、玉ねぎスライスとトマトをドレッシングに漬けておいてレタスや水菜にかける。

    マカロニで、マヨ味じゃなく普通のドレッシングで野菜と食べたり、ベーコンと炒めてルッコラやクレソンにかける。

    キャベツしかない時に、千切りにしてカツオ節+マヨ+ソースでお好みサラダ。

    キャベツが今たくさんあるのでかつお節+マヨ+ソースやってみます。
    想像ですがお好み焼き味サラダ?ですかね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です