現在の発言数448,256件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

夏に食べたい料理や、作ろうと思う料理って???

夏になると、冬よりメニューに迷います(-_-;)

暑いからさっぱり系にしたら、スタミナがつくガッツリが食べたいとか。
スタミナつくようにガッツリ系にしたら、水着着るからダイエットしてるのに~とか。
冷たい系にしたら、今日はエアコンガンガンのとこで仕事だったからあったかいのが良かったとか。
辛いのが食べたいと言ってて、いざ出すと、胃の調子が悪いとモロモロと。

まったく!こっちの気も気も知らずに言いたい放題だな<`ヘ´>プンスカッ
なんて思うけど、作る側としては喜んで食べて欲しいし。

夏に食べたいとか、作ろうって思う料理ってどんな感じですか~?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • カポナータ

    ラタトゥイユはかぼちゃがメインでカポナータは茄子がメインのトマト煮込みです。
    最近までどっちも同じだなと思っていました。

    温かいままでも美味しいですが、冷やすと食べやすい
    麺類ならなんでもあいます。

    私はごはんですけど、ケチャップライスのようです。

    ここ最近は梅と大葉の豚肉巻きばかりです。1つずつ巻くの面倒なときスライスを並べ
    太巻きつくるみたいにラップでくるりあとから一口サイズに切る

    梅でさっぱり肉でガッツリという感じです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 暑い時期、わたしは酢がほしいです。
    揚げナスとゆでた豚スライスをしょうゆベースのだし+酢につけたもの、
    または鮭などを揚げて野菜せん切りとともに南蛮漬けに、
    これが定番です。
    冷たく冷やします。
    これならさっぱり、ひんやり、かつ、たんぱく質も摂れます。
    揚げるのがちょっと手間ですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゴーヤチャンプルです。
    ビタミンたっぷりとれるし、ゴーヤの苦みが暑さを吹き飛ばして食欲増進してくれます。
    夏には欠かせないメニューです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ニンニクの丸ごと揚げです。

    皮を剥かずに、じっくり揚げます。

    揚げたてを皮を剥いて塩をつけて食べます。

    ビールに合いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 汁なし担々麺ですね。
    肉味噌を作っておけば簡単ですし、温かくても冷たくても美味しいです。
    お酢を少しかけてさっぱりも、ラー油をかけて好きなだけ辛くも出来るので、ある程度好みに味付け出来ると思います。
    野菜も一緒にするので、肉味噌たっぷりでガッツリも、野菜を多くしてヘルシーにも出来ます。
    寒い季節はやっぱりスープのある担々麺が欲しくなりますので、よく考えたら汁なしは暑い季節にしか作らないかも・・・。
    私も、ゴーヤーは暑くなると食べたくなります。
    チャンプルーは勿論、甘酢漬けやクックパッドで見たおひたしも定番です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゴーヤチャンプル

    上でも出ていますが夏になるとゴーヤチャンプルを作ろうと思います

    夫が沖縄料理店で食べたゴーヤチャンプルのお豆腐が揚げ豆腐だったらしくて
    それが気に入って揚げ豆腐で作って~とずっと言われていました

    こないだやっと揚げ豆腐を作ってからチャンプルにしました
    手間がかかって大変だけど喜んでいたので
    次回もまた頑張って揚げ豆腐で作りたいと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です