現在の発言数441,095件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

更年期って…こんなにつらいんだ(~_~;)

だるい、何もしたくない、TVも見たくない聞きたくもない。料理 片付けは旦那にまかせて、とにかく横になりたい!寝たい!しか頭にない。去年まで、平日は仕事をし土日はカラオケ屋でバイトして、毎日が楽しくて、休日はコンサート行ったりしてたのが、今年になって、真逆の生活になりました。婦人科と心療内科に通うようになりました~_~; 更年期って軽く見てたけどやばい。でもゆっくりして
焦らず 乱れた呼吸をたしなめて、一歩一歩 やっていきます^_^
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全59件)

  • 私も…。

    こんにちは
    私も46歳で突然生理がピタっと止まり、それから便秘イライラやる気がでない。楽しめない。などの症状が現在も続いています。イキイキと仕事をしていた頃と真逆です。今51歳なんでもう5年になります。家庭を顧みず仕事に没頭した結果疲れた、ってなりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 学校行事と地区の行事も無事に終わりました!
    風邪もやっと回復の兆しです💦
    今週からパートも少しずつ復活してみようと思います Wink
    みなさん、体調は大丈夫ですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 復帰❗

    >しぃさんさん

    学校行事と地区の行事も無事に終わりました!
    風邪もやっと回復の兆しです💦
    今週からパートも少しずつ復活してみようと思います Wink
    みなさん、体調は大丈夫ですか?

    風邪治りましたか
    良かったですね
    私も地区行事も無事に終わりました。
    くたびれた!
    後は、学校行事が、あります、
    仕事復帰、、無理せずに
    ボチボチ‼頑張って👊😆🎵

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは

    皆さんお疲れ様です。
    少しずつ行事が片付くとホッとしますね Wink
    私は行事が終わるとホッとして体調を崩してしまう事があるので皆さんも気を付けて下さいね Four leaf clover

    私は年末に向けて毎週のように役員仕事があり憂鬱ですが、風邪ひかないように乗り切りたいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お疲れ様です!

    みなさん、元気そうで良かったです Smile
    ひとつずつ無事に行事が終わっていくと、ほっとしますよね!後から疲れが出ない様にお互い無理はできませんね💦
    少しずつ行事などに自信がついてくるといいんですが、まだまだ私は何をするにも不安があります💦
    残す行事は期末PTAです💦
    後ろの席をGETし、深呼吸に気をつけながら頑張ります💦

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さん‼ボチボチやってますか?
    寒くなって来ましたね
    昨日は、夜に、不安感、ざわざわ感が有りました
    いつに、なったら安心して
    出掛けられるんだろう Cry

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは。
    私もここ2.3日、少し不調です。
    左側の腰から足までが痺れるように痛くて、また卵巣が腫れているのではないか?とドキドキしています。

    週末の役員行事が迫ってきたせいか、フワフワ感やザワザワが出ています。
    友達からランチの誘いや、学校の保護者会もこの間までは行く気があり出席予定でしたが、不安になり、保護者会は欠席してしまいました。
    なんでしょうね、決めた事が出来ないのがとても情けないです。
    これが更年期なんですよね?きっと Sob

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >がむさん

    こんばんは。
    私もここ2.3日、少し不調です。
    左側の腰から足までが痺れるように痛くて、また卵巣が腫れているのではないか?とドキドキしています。

    週末の役員行事が迫ってきたせいか、フワフワ感やザワザワが出ています。
    友達からランチの誘いや、学校の保護者会もこの間までは行く気があり出席予定でしたが、不安になり、保護者会は欠席してしまいました。
    なんでしょうね、決めた事が出来ないのがとても情けないです。
    これが更年期なんですよね?きっと Sob

    おはよーございます🎵
    わかります。
    いい日もあれば、、どうしようもない日
    嫌になりますよね!?
    見た目は、元気そうに見えるが
    中身は、ガタガタだよね
    私も来週、再来週と学校行事が、
    😖💧ボチボチ行くしかないですね

    卵巣、、病院は、行ってみましょう
    何でもない事を祈ってます。

    更年期障害が、抜けだしたい
    風邪には、気をつけましょうね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    おはよーございます🎵
    わかります。
    いい日もあれば、、どうしようもない日
    嫌になりますよね!?
    見た目は、元気そうに見えるが
    中身は、ガタガタだよね
    私も来週、再来週と学校行事が、
    😖💧ボチボチ行くしかないですね

    卵巣、、病院は、行ってみましょう
    何でもない事を祈ってます。

    更年期障害が、抜けだしたい
    風邪には、気をつけましょうね

    おはようございます Smile
    ひみつさんも学校行事があるんですね。
    行くまでが憂鬱なんですよね Scream

    そうなんです、外に出ている時は頑張ってる時なので笑、元気に見られちゃうんですよね Cry

    そんな構えなくてもたいした事じゃないのになぁと思うのですが、きっとこれは性格もありますよね。
    ホント、ぼちぼちですね
    Four leaf clover

    卵巣はどうやら排卵期にかなり腫れるみたいです。繰り返し、閉経までこんな感じみたいです。
    あとは整形外科にでも行ってみようかと思います。

    今日も寒くて引きこもりです Yum
    明日、明後日の行事はあまり構えずやってきます。
    ありがとうございました😊

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかります❕

    行事が迫ってくると、高まる不安感…
    私も保護者会、出席する予定でしたが、前日から体調崩し欠席しました Sweat
    ホルモンバランスや自律神経の乱れなんでしょうが、私達大変な時期ですね💦
    みなさんは旦那さんや家族が理解して、協力してくれてますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >しぃさんさん

    行事が迫ってくると、高まる不安感…
    私も保護者会、出席する予定でしたが、前日から体調崩し欠席しました Sweat
    ホルモンバランスや自律神経の乱れなんでしょうが、私達大変な時期ですね💦
    みなさんは旦那さんや家族が理解して、協力してくれてますか?

    こんにちは😃
    しぃさんも辛かったですね Sob

    私は主人や子供にも話していますが、気にしていない様で、あまりフォローはないですね💧でも辛くても寝込む事がないのでそこまで辛いと思われていないのかも。
    結局家事が溜まって、調子が良くなったらまとめてやる感じです。

    私達、本当に今大変な時期ですね。

    今日学生時代の友達が遊びに来てくれたのですが、更年期症状は全く無く、元気ハツラツでした‼️
    羨ましい‼️私もそういう風になりたいなぁ Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >しぃさんさん

    行事が迫ってくると、高まる不安感…
    私も保護者会、出席する予定でしたが、前日から体調崩し欠席しました Sweat
    ホルモンバランスや自律神経の乱れなんでしょうが、私達大変な時期ですね💦
    みなさんは旦那さんや家族が理解して、協力してくれてますか?

    こんばんは😃🌃
    私は、2月頃からおかしくなり
    最初は、旦那も、ちょっと不調かな位に思ってたと
    思うが、私が、胸のざわつき、、パニックみたいになり
    救急車を呼んだ時に、これは、大変だと思ったのか
    それからは、色々やってくれました。
    参観、プール当番など、、元々、食器洗いや
    食事作りは、やってくれてたので
    でも、かなり助かります。
    子どもにも、かなり迷惑かけてます
    夏休みは、どこも行けず、、
    かわいそうな思いをさせたわ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >しぃさんさん

    行事が迫ってくると、高まる不安感…
    私も保護者会、出席する予定でしたが、前日から体調崩し欠席しました Sweat
    ホルモンバランスや自律神経の乱れなんでしょうが、私達大変な時期ですね💦
    みなさんは旦那さんや家族が理解して、協力してくれてますか?

    うん!わかる❗
    私も、義母を1月に見送り、それから
    胸が、ワサワサし、救急車を呼んだり、病院に駆け込んだり
    でも、異常なし!
    そんな姿をみた、旦那は、これは、ただ事では、無い!
    と思い!学校の行事は、すべて旦那が、今までやりました。
    来週からは、私が、出れるかもっ‼て言っては、いるけど
    何とか行きます‼旦那は、元々家事は、私より
    上手いの食器洗い、休みの日は、ご飯作ってもらいます。
    子どもには、夏休みは、どこも行けずさみしい思いさせました。しかし、今日は、学校の創立記念日で休み!旦那も急遽
    休みが、貰えたので直前割引格安で温泉に来てます。
    子どもも、プールで騒ぎ、私も、、旦那も
    温泉☺🎵食事も満足です。
    不安は、有りましたけど久々に、楽しみました。
    旦那、子どもは、疲れてねてます。
    今日も温泉来る前に、漢方クリニックに行き
    いつもと同じ薬と今回は、不安にきく漢方薬もらいました。
    私も、カモミール飲んで寝ます。
    朝まで寝ればいいなぁ
    今日は、眩暈もあまりなく良かった🎵

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 😣💦⤵2度同じ事書いてしまいました。
    ボケかな、、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは

    >がむさん

    こんにちは😃
    しぃさんも辛かったですね Sob

    私は主人や子供にも話していますが、気にしていない様で、あまりフォローはないですね💧でも辛くても寝込む事がないのでそこまで辛いと思われていないのかも。
    結局家事が溜まって、調子が良くなったらまとめてやる感じです。

    私達、本当に今大変な時期ですね。

    今日学生時代の友達が遊びに来てくれたのですが、更年期症状は全く無く、元気ハツラツでした‼️
    羨ましい‼️私もそういう風になりたいなぁ Two hearts

    私も主人や子供達に更年期の事、話していますが、わかってくれてるのかいまいちです…
    私も寝込む程悪い日がないので、不安感など周りの人には伝わらないし、なかなか理解して貰う事は難しいですね Sweat
    主人が休みの日は買い出しなど運転して付き添ってくれるのでそこは助かります。
    同級生の中では私みたいに症状が出てる人、少ないです💦
    先輩にはちらほら同じ様な経験してる人がいるので、話を聞いて貰ってます。
    がむさんがおっしゃってる様に性格の問題もありますよね Wink
    あ、私の事、しぃさんでいいですよ Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 温泉、いいですね~♨

    >ひみつさん

    うん!わかる❗
    私も、義母を1月に見送り、それから
    胸が、ワサワサし、救急車を呼んだり、病院に駆け込んだり
    でも、異常なし!
    そんな姿をみた、旦那は、これは、ただ事では、無い!
    と思い!学校の行事は、すべて旦那が、今までやりました。
    来週からは、私が、出れるかもっ‼て言っては、いるけど
    何とか行きます‼旦那は、元々家事は、私より
    上手いの食器洗い、休みの日は、ご飯作ってもらいます。
    子どもには、夏休みは、どこも行けずさみしい思いさせました。しかし、今日は、学校の創立記念日で休み!旦那も急遽
    休みが、貰えたので直前割引格安で温泉に来てます。
    子どもも、プールで騒ぎ、私も、、旦那も
    温泉☺🎵食事も満足です。
    不安は、有りましたけど久々に、楽しみました。
    旦那、子どもは、疲れてねてます。
    今日も温泉来る前に、漢方クリニックに行き
    いつもと同じ薬と今回は、不安にきく漢方薬もらいました。
    私も、カモミール飲んで寝ます。
    朝まで寝ればいいなぁ
    今日は、眩暈もあまりなく良かった🎵

    ひみつさん、優しい旦那さんで羨ましいです✨
    ひみつさんが優しいから優しくして貰えるのかも!
    温泉など出掛ける事が出来て、それが自信となって苦手な事が減ってくると良いですね Smile
    私は外食さえも構えてしまいますよ Sweat
    今日明日は久しぶりに何も行事がない休日なのでのんびりします Four leaf clover
    あ、ひみつさんも私の事、しぃさんで良いですよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 疲れて‼

    >しぃさんさん

    ひみつさん、優しい旦那さんで羨ましいです✨
    ひみつさんが優しいから優しくして貰えるのかも!
    温泉など出掛ける事が出来て、それが自信となって苦手な事が減ってくると良いですね Smile
    私は外食さえも構えてしまいますよ Sweat
    今日明日は久しぶりに何も行事がない休日なのでのんびりします Four leaf clover
    あ、ひみつさんも私の事、しぃさんで良いですよ!

    昨日は、寝不足、、いつもは、
    旦那とは、別々の部屋でねてる!いびきが凄くて
    でも不安感が、かなりあった時には一緒に寝てた
    1月から6月位まで川の字でその後は、落ち着いてきたので
    子どもと二人で、最近は、子ども自立しと
    一人寝!家族で別々!私は、高齢出産 Smile
    久々に三人で寝たら Scream旦那のいびきが、、
    今日は、歩きました。でも何とか、、一瞬!
    眩暈が、グラン❗とする事何回か有りました。
    その際、不安感ありましたが
    深呼吸で大丈夫‼って自分にいいつづけました。
    来週からは、行事ラッシュ❗
    頑張る‼
    買い物もここ2ヶ月位から一人で行けるように
    なりましたよ!
    やはり時間が必要ですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは!

    >ひみつさん

    昨日は、寝不足、、いつもは、
    旦那とは、別々の部屋でねてる!いびきが凄くて
    でも不安感が、かなりあった時には一緒に寝てた
    1月から6月位まで川の字でその後は、落ち着いてきたので
    子どもと二人で、最近は、子ども自立しと
    一人寝!家族で別々!私は、高齢出産 Smile
    久々に三人で寝たら Scream旦那のいびきが、、
    今日は、歩きました。でも何とか、、一瞬!
    眩暈が、グラン❗とする事何回か有りました。
    その際、不安感ありましたが
    深呼吸で大丈夫‼って自分にいいつづけました。
    来週からは、行事ラッシュ❗
    頑張る‼
    買い物もここ2ヶ月位から一人で行けるように
    なりましたよ!
    やはり時間が必要ですね

    体調、いかがですか?
    私は治ったと思ってた風邪がまた悪くなってる兆しです💦
    娘の風邪を貰ったかなぁ💦
    ひみつさんは更年期症状が出始めて何年位になりますか?
    長い人は10年程度らしいですが…
    抜けるまで長い目で見ないとだめですね💦
    因みに子供さんは何年生ですか?
    男の子ですか?
    私は何も気にせず、子供達連れてあちこちどこでも行けてた頃が懐かしいです Sweat
    まだまだ焦らず少しずつですね Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは、

    >しぃさんさん

    体調、いかがですか?
    私は治ったと思ってた風邪がまた悪くなってる兆しです💦
    娘の風邪を貰ったかなぁ💦
    ひみつさんは更年期症状が出始めて何年位になりますか?
    長い人は10年程度らしいですが…
    抜けるまで長い目で見ないとだめですね💦
    因みに子供さんは何年生ですか?
    男の子ですか?
    私は何も気にせず、子供達連れてあちこちどこでも行けてた頃が懐かしいです Sweat
    まだまだ焦らず少しずつですね Four leaf clover

    昨日は、さすがにぐっすり😪💤💤寝ましたよ!
    今日は、頭が、重いですね
    眩暈も少し、、私は、更年期は、四年かな、、
    始めは、45才位に閉経する前にふわふわ眩暈が
    続き、その時は、ホルモン療法で一年位て
    良くなり❗その後は、たまに、ふわふわ眩暈が
    あるくらいで、今ほど辛くは、なかったかな
    去年末あたりからざわざわ感や動悸か、出てきて
    今年2月辺りから眩暈が、ひどく!不安感も
    あり、、今は、だいぶ良くなったけど
    今年は、まだ、授業参観、行事は、行けなかった、
    子どもは、四年です。
    来週は、頑張って✊😃✊行ってみます。
    不安感にきくという漢方薬をもらってきました。
    それを飲んでみます。
    しぃさんのお子さまは、?
    来年の目標は、親子マラソン大会‼と
    ディズニーランドに!もちろん子ども二人で
    行く事です。去年は、出来たんですよ!

    風邪ぶり返しですか、、辛いよね
    とりあえず風邪薬を飲んでしっかりご飯食べましょね
    更年期障害は、時間かも、、後は、自分に
    合う薬を見つける事かも。私も時間かかりました。
    調子いい日は、歩いてます。
    辛い時は、ゴロゴロです。
    風邪、早く治るといいですね
    お大事にしてくさい。
    ビタミン剤もいいような気がします

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 返事ありがとうございます

    >ひみつさん

    昨日は、さすがにぐっすり😪💤💤寝ましたよ!
    今日は、頭が、重いですね
    眩暈も少し、、私は、更年期は、四年かな、、
    始めは、45才位に閉経する前にふわふわ眩暈が
    続き、その時は、ホルモン療法で一年位て
    良くなり❗その後は、たまに、ふわふわ眩暈が
    あるくらいで、今ほど辛くは、なかったかな
    去年末あたりからざわざわ感や動悸か、出てきて
    今年2月辺りから眩暈が、ひどく!不安感も
    あり、、今は、だいぶ良くなったけど
    今年は、まだ、授業参観、行事は、行けなかった、
    子どもは、四年です。
    来週は、頑張って✊😃✊行ってみます。
    不安感にきくという漢方薬をもらってきました。
    それを飲んでみます。
    しぃさんのお子さまは、?
    来年の目標は、親子マラソン大会‼と
    ディズニーランドに!もちろん子ども二人で
    行く事です。去年は、出来たんですよ!

    風邪ぶり返しですか、、辛いよね
    とりあえず風邪薬を飲んでしっかりご飯食べましょね
    更年期障害は、時間かも、、後は、自分に
    合う薬を見つける事かも。私も時間かかりました。
    調子いい日は、歩いてます。
    辛い時は、ゴロゴロです。
    風邪、早く治るといいですね
    お大事にしてくさい。
    ビタミン剤もいいような気がします

    更年期、4年ですか~💦
    私はまだまだですね Sweat
    閉経する前の方が悪かった人と、閉経してからの方が悪かった人と、本当人それぞれですね💦
    私もひとまず、悪い時は無理をしない様にしてみます!
    私には高1の息子と、中2の娘がいます。
    私も家族旅行に行きたいです!
    ひみつさんも来年の目標、達成できるといいですね Smile
    私は取り合えず、風邪を治します Four leaf clover
    では、また🙋

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です