現在の発言数442,211件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

部活をやめたい

中3女子です
引退まで1か月きっています

テニスをしているのですが、もうテニスが好きって気持ちもうまくなりたいって気持ちもありません

ただ、毎日の部活が苦痛で仕方ないです

もうやってけない…

理由はいろいろあります…

でも、なんとか引退まで続けなければという気持ちもあります

もう、どうしたらいいのかわからないです
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 引退して、しばらくしたら分かるよ。
    やっぱりテニス好きだったな、またやりたいな〜って…
    一番最初にテニスをしたい!楽しい!って思った気持ちを思い出してみてね。

    人は人、自分は自分。
    素直にテニスと向き合って。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なぜ辞めたいのか理由がわからないので何とも言えませんが、いろいろと苦しんでらっしゃるのはわかります。

    ひとつ言えるのは、まだ人生始まったばかりの14、15歳の主さまには、努力して耐えてやり遂げた、という成果が大人になっていく過程でとても強くて頑丈な財産になります。
    あと一ヶ月、主さまには遠い先の話かもしれませんが、その一ヶ月で自分の底力を試してみてはどうでしょうか?

    ただし、これ以上はもう心が壊れてしまう、身体が動かなくなってしまう、
    そんな状況なら敢えて投げ出してもいいかもしれませんね。
    まずはご両親、先生、どなたか信頼できる大人に打ち明けてみましょう。

    私の子供はもう成人していますが、もし、主さまのように悩んで行き詰まっていたら、
    改まって相談という形じゃなくてもいい、愚痴でもいい、
    聞かせてほしいと思っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日は練習試合があったのですが、仮病を使って休んでしまいました
    やらなければいけないのは分かってるけど 、部活のことを考えるだけで辛いです
    前にも1度仮病を使って休んだことがあってそのときにもう二度と休んだりしないと決めたのに…本当に弱い人です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 後1ヵ月、でもこの1ヵ月がしんどいならば無理する事ないと思います。
    うちの息子も部活が嫌だ辞めたいと言っていて私は辞める事は投げ出す事と思い無理やり行かせていたらうつ病になり体がしんどすぎて授業どころじゃあなく保健室に行って休んだり薬も手放せない状態です。

    最後は学校まで辞めると言って大変でした。

    部活がすべてではないです。
    自分の体大事に学校生活を送って下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 引退の時は何か催しがあるのかな?今辞めたら卒業アルバムのクラブ別の写真とかがあるなら載らないとかもあるかな?それでも辛いんで辞めたいんなら余程なんですよね。
    お母さんに一度話してみましたか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です