現在の発言数449,799件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

トイレのブラシ

ある日トイレにて妹から「ブラシにカビ生えてるから買い替えなよ。どうせ100均なんだからすぐ買えればいいのに」と言われました。
確かにトイレは掃除してもブラシとブラシ容器を掃除したことはありませんでした。
思えば実家のトイレにあるブラシと容器はずっとそのままですが汚い?感じはありません。

どのタイミングでブラシと容器を掃除していいのか。
トイレのブラシもどのくらい使用したら買い替えた方がよいのか・・・
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 結構 汚いですね。
    うちは
    100均の小さな ゴミ箱の中に
    コーヒー用の四角いペットボトルを 15センチ高さに切って
    底を上にして その上にブラシを乗せて乾かす感じです。
    水は ゴミ箱の底に流れるのですが、ブラシは乾きます。

    「すぐする すぐ済む」タイプなので
    ブラシを使う事は めったに有りません。
    トイレロール紙を 手に巻いてチャチャと拭きます。
    掃除は溜めると 埃がひからびて却って 時間が掛かります。
    ですから 小掃除を すぐにやっちゃいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 使用後ブラシにトイレ用洗剤(泡で出てくる)をシュシュっとかけてつるすタイプのトイレブラシ入れにかけて置きます。
    でも100均のブラシ、すぐにへたってきますよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スクラビングバブルを使っています。
    専用のハンドルに専用のブラシをつけて、一回のお掃除毎にトイレに流せます。

    せっかくピカピカにトイレ掃除したのに、トイレの角には汚いブラシが置いてある…と思ったら吐き気がして、空気中も不衛生は気がしてスクラビングバブルにしてみたところすごく良いです!
    流せるトイレブラシは要するに、キッチンペーパーのような紙が何層にも重なっていて、その紙に洗剤が染み込んでいるので気兼ねなく使えますし、ブラシはカビも生えず繰り返し何度でも使えます。
    買うのは先端に取り付けるブラシの部分だけですが、12個入が売っています。
    衛生的ですし見た目もスタイリッシュでおすすめですよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 短気さんと50代さんありがとうございます

    すぐにやるのがベストなんですね。
    コーヒー飲まないのでペットボトルの件はよくわかりませんがトイレットペーパーで拭くのは考えていませんでした。
    実践してみたいと思います。
    100均以外のブラシを使ったことがないので気が付きませんでした。
    確かに毛はやわらかいかも・・・?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です