現在の発言数455,518件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

40代後半 友達ほしい

40代後半 近所におしゃべり出来る友達がいません。友達って この年齢で出来ますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全25件)

  • 良いことばがあるものですよね
    茶飲み友達。
    茶飲み友達でしたら いくらでもいます。
    笑顔で挨拶しているといつか見つかると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どうして40代後半だと難しいと思われてるのか、そこが気になりました。
    受け身のままでは人と親しくはなれないです。
    何歳でも同じじゃないかな。
    だから何歳であろうとも、相手が好きお話ししたいって気持ちをオープンに持てばお友達になれるんだと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も近所におしゃべりするような友達はいません。
    少し離れたところには数人いますが
    自分から誘うことも面倒だし
    友達からもお誘いがないので
    ほとんど会いません。

    これではダメだと思い
    40代後半から習い事を始めました。

    月に2回楽しく過ごしています。

    色々な習い事をしてみてはどうでしょうか?

    運動が得意ならテニスやママさんバレー
    バトミントン等もいいと思いますよ。

    知人はテニスやバレー仲間と
    頻繁に飲み会や海外旅行に行き
    楽しんでいます。
    お金も相当かかるみたいですが・・・



    共通の趣味の人達だと
    友達になりやすいと思いますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気持ち わかります?

    初めまして? わたしも 転勤族なので 近所に友達もなく、なんだか毎日がつまらなく 生きがいがないんです?
    誰かと お話しがしたくて…
    どちらにお住まいですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おしゃべりだけなら、別に友達じゃなくてもいいですよね?
    ご近所さんと挨拶がてら天気や気候の話題から始めてみては?
    俗に言う「井戸端会議」になりますが……。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >めかじきさん

    40代後半なら、これから一生涯の友達を増やしていける時期だと思います。
    子育てが終わって、ママ友は淘汰されて気の合う人だけが残るし、時間が空いて趣味や仕事を始めれば、そこでまた新しい出会いがあるし。

    私の母も、40代後半から始めた習い事でお友達を作って、もう20年来、仲良くつるんでますよ。旅行やグルメやお買い物、女同士って賑やかで楽しいですよね♪
    良いお友達に出会えるといいですね☆

    奈良県の在住の方だけど行けるも!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じく!

    私もお友達どうすればできるのかなーって、
    考えてばかりです。

    お金のかからない、沢山の人と交流できる
    オススメの趣味を教えて下さい Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • グループで付き合うほうが合っている

    一対一はとにかく疲れる、、、
    話聞くのも、話すのも、グループのほうが
    付き合いやすいかなぁ
    口下手なもんで・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかりますよ、その気持ち

    何でも話せる友人としては、難しいかも?知れませんが、気の合いそうな方に笑顔で挨拶から始めて少しずつ会話を増やして行くのが良いかと。
    私も子供が居るので○○ちゃんのママですよね?…と何かしら話掛けて行きました。でも近所では、何でも話せる友人とまでなりませんでしたが、気にせず自分は自分…と思いやってますが。
    地元には、何でも話せる友人が居るので主人が単身赴任中ですが、娘2人育て1人頑張ってます。笑
    まずは、自分から挨拶して会話を増やして頑張って見て下さいね。大丈夫ですよ、気の合う方を見付けて下さい。同じ街に住んでたら、お友達になれたんですけどね…頑張りましよう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じですね

    >こまちさん

    初めまして? わたしも 転勤族なので 近所に友達もなく、なんだか毎日がつまらなく 生きがいがないんです?
    誰かと お話しがしたくて…
    どちらにお住まいですか?

    私も転勤族でした?と言うか旦那は春に遠くへ単身赴任しました。私は地元を離れとある街へ家族で引っ越し、又其れから2年程で主人の実家がある街へ又々引っ越しました。家を建て全く分からない街に娘2人、と私で暮らしてますよ。中々友人も出来ず寂しくもありますが、何とか2年近くなりました、ランチ行ったり出来る友人が欲しいもんですよね。わかりますよ、頑張りましようね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしも。

    友達がいないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 正直、なかなか難しいと思います!

    お仕事はされていますか?
    仕事に行くとお友達ができるかも知れません。

    また、市などの催しに参加されると良いかも!?と思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 釣りや荒らしと思われたらとことんスルーがいいと思いますよ。
    反応を楽しんでいると思うので。
    それに勘違いでそうじゃない場合もあるし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供時代に人見知りで苦労したので
    大人になってからのほうが生き易くなりました。
    小中高でメンドくさい女子どうしの関係もひと通り経験しましたし 何事も若い内に失敗して学ぶって悪くないなと今は思えます。
    家で待っていても友達は出来ないと思います。
    30年も前ですが自治体の青年向けの講座に参加して今も連絡を取る友達を得ました。
    子ども達それぞれのママ友もいます。
    この年代になると子供が育ち上がり がんがん働き始めるのでランチは難しくなってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子育て中は、いろいろ教えてもらったりの方は いました。 私に魅力がないのかなぁー
    続きませんでした。
    学生時代の友達は1人。連絡は私から する方なので 連絡をとらなければ 多分 そのまま。
    近所で親しくしてる方もいませんし、職場でも
    仕事だけのお付き合いです。
    もともと1人が好きでしたが 寂しい気持ちがあります。
    今なら 旅行へも行けるし…でも行く人がいない。 このまま、こんな感じで 終わるんだなって 思います。 寂しい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人見知りですか?

    私 子供の頃かなりの人見知りでした。
    相手と打ち解けるのにかなり時間がかかるタイプで、たいていの人はその間に 離れていきますね。
    ママ友とかの付き合いも、挨拶と子供の話くらいはしますが
    他に特にこれを話したい、という相手はあらわれません。
    どんどん話しかけてもらえれば話すんだけど、自分からふる話は特にありません。
    バカ笑いできる相手が欲しいですよね〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 友人が欲しいのにできないからとご自分に原因があると落ち込まないでください。
    周囲を見回してみると昼夜を問わず
    自由に外出出来ないかたも お見かけします。
    同居で自営業のかたがたいへんそうです。
    似た家庭環境のかた同志で交流されているのかな、とも感じます。
    繰り返しになりますが受け身では何も変わらないと思います…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 分かります❗

    皆さん同じこと考えてるんだとものすごい共感してます Cry
    やはり、若いときと違ってイロイロと見えてくると自分で自分のプラスになる方、と思ってしまうからか、はたまた、選ぶわけではないけど選んでしまってるのか……
    無理に付き合わなくてもって思ってしまう自分がいますね。
    仕事で1日終わるのでキッカケとかも無いですから、こういったSNSでお友達になった方と出掛けたことがあります。とても気の合う方で安心してます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 内気だった中学時代、卒業の寄せ書きに
    「あのな、友達は自分から作るもんなんやで」と、書かれていたのを思い出しました

    その通りだとは思いますが、ランダムに集められた集団の中で、気の合う人がいない場合それは難しいですよね

    今40代後半ですが、ボランティア活動や習い事で気の合う人達と出会い、友達がいます
    私は簡単に逃げられない学校や仕事、マンション等の住居者の中で友達を探すのは難しいと思います

    習い事等の趣味の場は同じような性格、生活環境の人が集まりやすいのでおすすめです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 話ししたいときありますね^_^

    47ですが、ガラケーからスマホに変えて
    出来る事が多くなったからかな?
    名古屋に来て、12年だけど未だに道に迷う音痴です。ママ友にも一対一は嫌と言われたけど、皆さんはどうですか?
    ママ友みたいな人が良いし、気が合う人に会えれば、良いなって思いませんか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です