現在の発言数456,078件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

シリコンカップ

お弁当にシリコンカップ使いましたら具がゴム臭いと言われアルミや紙パックに戻しました。

皆さんはシリコンパックの匂いは気にならないのでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 気になります。
    重曹などで臭いを消して〜など言いますが
    やっぱり何となく臭うんですよね。
    職場でよくお菓子を作ってきてくれる人がいるんですが、シリコンの型を使ってるらしく味は美味しいのですが臭いが気になって貰うたび困ってます。少し食べて飲み物で流し込みます。
    お弁当では密閉されてるので余計に臭うのかもしれません。
    私も作る時は紙やアルミです。
    あとは、100均に売ってる幅を自分で切って調節出来る仕切板みたいなのを使ったりします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしは気になりますし、嫌いですから紙カップです。
    アルミもダメなんです、金気臭くて。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ミントンさん

    気になります。
    重曹などで臭いを消して〜など言いますが
    やっぱり何となく臭うんですよね。
    職場でよくお菓子を作ってきてくれる人がいるんですが、シリコンの型を使ってるらしく味は美味しいのですが臭いが気になって貰うたび困ってます。少し食べて飲み物で流し込みます。
    お弁当では密閉されてるので余計に臭うのかもしれません。
    私も作る時は紙やアルミです。
    あとは、100均に売ってる幅を自分で切って調節出来る仕切板みたいなのを使ったりします。

    お返事ありがとうございます。
    やはり臭いに敏感だと少しでも嫌になりますよね…
    重曹などで洗うより使い捨てが楽ですしね +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    わたしは気になりますし、嫌いですから紙カップです。
    アルミもダメなんです、金気臭くて。

    お返事ありがとうございます。

    アルミカップもダメ派なんですね…
    私や夫はアルミは大丈夫ですが
    嫌な人にしてみれば相当臭うんでしょうね。

    やはり紙パックもしくは使わないのが一番かもしれないですね +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 使い捨てより経済的かと思って買ったことありますが、シリコンカップは洗っても洗ってもにおいも気になり、色(ケチャップなどの)もつきやすくて、すぐやめました。
    アルミは捨てにくいので、お弁当やお菓子作りにはやはり紙カップが一番だと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >カルガモさん

    使い捨てより経済的かと思って買ったことありますが、シリコンカップは洗っても洗ってもにおいも気になり、色(ケチャップなどの)もつきやすくて、すぐやめました。
    アルミは捨てにくいので、お弁当やお菓子作りにはやはり紙カップが一番だと思います。

    お返事ありがとうございます。
    そうなんですよね…
    シリコンカップ最初は便利かと思ったけど
    洗う立場にもしてみたら洗剤の匂いが気になりました。
    アルミカップ確かに今は捨てにくいですね…
    紙パックが一番ですね +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です