現在の発言数448,614件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

苦手なこと、理解できないもの

・ヨサコイ祭り・・・音がうるさい、演者の態度が大きい、交通規制が迷惑
・人混みで犬を連れて歩く飼い主・・・抱っこしているならまだしも、リードをつけていたらとても邪魔
・暴走族きどりの車やバイクの音・・・うるさい、子供が起きる、なにがかっこいいのかわからない
・男性のネイル・・・えっ?
・アームカバー・・・長袖じゃ駄目?
・出入り口や通路の真ん中で立ち話・・・なんでそこで止まった?
・手作りのお菓子やおかずを配りたがる人・・・色んな意味で危険に思ってしまう

など、みんなは好きかもだけど自分には理解できない!苦手!なんてことあると思います。
そんなちょっとしたイライラやぶつけにくいことを吐き出してみませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全42件)

  • 運転時のUV対策腕カバーに同意です。
    職業ドライバーとして日中の大半運転するならまだしも通勤や買い物くらいの時間なら別に仮に片腕だけが焼けてもあんまり気にならないですねえ
    平均寿命の半分以上生きさせてもらったんで顔以外の日焼けは正直あまり気にしてません(^^;;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 意味が違うのですが…。

    苦手なこと
    簡単な計算

    理解できないもの
    相手が言っている事を理解するのが大変で、会話のキャッチボールが苦手です。

    ずいぶん大人になってから診断がつきました。先行きが不安です。
    まだまだ人生長い…はあ…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >むー。さん

    長袖着ずにアームカバーは取り外し可能だからですよ。
    長袖を羽織ったら背中とかが暑いでしょ。
    アームカバーなら屋内に入ったらすぐ取り外せる。それに指先までガード出来るのもありますからね。

    理解できないって思うのは自由だけど、している人の背景や考えも考慮したほうが人生が豊かになりそうですよね

    「アームカバーについてどう思いますか?」と言うタイトルではないので、

    「苦手思うのは?」 ってことに主さんはアームカバーと言っている、これは個人的な気持ちなのですょ


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みきさん

    アームカバーの理由については上で意見が出ている通り。
    私は身体的理由で夏はアームカバーしたりします。
    主さんのようにイライラしてしまう方もいらっしゃるんですね。
    そんな風に思われていると思うと、ちょっと辛いです。

    いやいや、辛くならなくていいから

    ん~あなたはこう、私はこう

    みたいなことを書いているだけで、

    悪いの良いのを決めるとこでもなく

    ふむふむ きらいな人も居るんだなあ くらいで

    読まれては?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • きつい香水の臭い。
    胃液があがってきます。
    あと、『○○じゃね?』とかの言葉使い。
    若い人なら違和感無いんですが、40代50代はイタイ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 家族でテレビを観てるとき、CMや自分に興味のない話題になるとザッピングの如くチャンネル変えまくる旦那。
    そして許可なく見る番組を変更する旦那。
    さっきのクイズの答え、なんだったんだよー!!

    家族でDVDを観てるのに、わざわざ停止してスマホで別の動画を大音量で観始める旦那。
    向こうでみれー!
    集中できねぇー!内容はいってこねぇー!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夫のザッピングにあるあるボタン(古っ)1000回押します!!答えがわからんままでもやもやイライラ!!
    私は回避策として夫が見ている時は見ないよう、聞かないようにする事にしました。
    見逃したくない番組は厳重チェックで予約します。
    私よりも視聴時間は短いので 見たい番組を見せてあげようとは思いますんで。小心者なので揉めるの嫌いなんです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 有りがとうございます。

    苦手なこと、理解できないものは、

    ・そろばん•••繰り上がりや繰り下げが全く分かりませんし、左利きで指先がそんなに器用でないので、珠がすぐに擦れてしまい使い難い。

    ・新宿ゴ○ルデン街や何とか横丁とか、ガード下や屋台の不衛生な飲み屋•••お酒が飲めないので狭っくるしくて汚いとしか思えないですし、落ち着かない。

    ・夜のネオン街•••水商売の男女とは話が合わない。私は水商売の男女が一番嫌うタイプで、金持ちでもないので、カモにされずに助かっています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は不平不満の多い人が苦手。
    アームカバーかけてても、ドライバーが手袋しててもいいじゃん。
    誰にも迷惑かけないんだし、スーパーなどで、無意味にイライラしている人を見かけますが、
    大人なんだから、感情のコントロールすればいいのにって、見てて思います。
    自分の正義を振りかざすのは安直だけど、ちょっと違うと思う場面もありますもん。
    不愉快は人に伝染するので、不快感をまき散らすのは止めて欲しいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は遊園地とかが苦手。
    楽しさが分からない。
    非日常とか夢の国とか言うけれど、園内って広くて移動に疲れるし。
    着ぐるみがこわいと思ってしまう。

    喜怒哀楽がはっきりしてる人って一般に長所のようにいうけれど、
    付き合うのが疲れる。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 先にも出てますが、私も、半袖とアームカバーの隙間から出てる二の腕!!謎です。
    そこだけ焼けちゃいますよねぇ。ワザと?むしろそこだけ白いから焼いて均等にしたいとか??
    他意はなく、単純に、訳を知りたいです!

    あと、個人的に理解できないのは……
    自分の頭皮の臭い!
    最近暑くなってきて汗かきますが、体の汗はそんな臭わないのに、なぜ頭皮は臭うのー!!?皮脂と髪の毛があるから蒸発しにくいせい?
    謎だし、これが噂の加齢臭か!?と思うと泣きたくなります(T ^ T)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    先にも出てますが、私も、半袖とアームカバーの隙間から出てる二の腕!!謎です。
    そこだけ焼けちゃいますよねぇ。ワザと?むしろそこだけ白いから焼いて均等にしたいとか??
    他意はなく、単純に、訳を知りたいです!

    あと、個人的に理解できないのは……
    自分の頭皮の臭い!
    最近暑くなってきて汗かきますが、体の汗はそんな臭わないのに、なぜ頭皮は臭うのー!!?皮脂と髪の毛があるから蒸発しにくいせい?
    謎だし、これが噂の加齢臭か!?と思うと泣きたくなります(T ^ T)

    アームカバーの見えている二の腕の部分ですが、多分手から肘までより日焼けしにくいような気がします。
    私はそばかすが出来やすいので年中長袖に手袋や、アームカバーを着用します。それでも手から肘までにはうっすらそばかすが出来ます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アームカバーについては、隙間から日焼けしないのか?と思っていました。荷物が、多いのが苦手なので、外して持っているのもいや、なくしそうだし、、、。でも、不快には、思いませんよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • その人が好きでやってるって訳ではないのかもしれませんが、長文のメールを送られるとわたしは嫌に思います
    特に長文の重い話は直接会って話してほしい。
    ラインとか、いきなり文字ぎっしりの縦長の吹き出しがドドーンって出てきたら正直『うわっ』と思います(-_-;)
    深刻な話にどう返信すれば良いのか悩むし、メールなどはあとに残るから気を遣って気が重い。
    スタンプ1個押して終わらせることもあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ライチさん

    その人が好きでやってるって訳ではないのかもしれませんが、長文のメールを送られるとわたしは嫌に思います
    特に長文の重い話は直接会って話してほしい。
    ラインとか、いきなり文字ぎっしりの縦長の吹き出しがドドーンって出てきたら正直『うわっ』と思います(-_-;)
    深刻な話にどう返信すれば良いのか悩むし、メールなどはあとに残るから気を遣って気が重い。
    スタンプ1個押して終わらせることもあります。

    あ~ わかります!
    私も友達? 昔のママ友? からの重い長文のメールが最近頻繁にきます。
    この方の子供(もう成人です)のことについてで、ただ愚痴を長々と書いてるだけのような...はっきり言って読むのも疲れます。
    この方にしてみればここで愚痴ったことによりストレス発散できているかもしれませんが、
    受けた側の私にとっては、ライチさんと同じでどう返信すればよいのか毎回悩みます。
    気を使い差しさわりのない内容の文章しか書けません。
    ランチしようと誘っても気持ちが落ち着いてからと素っ気なかったり。
    でも会ったら会ったでもっとこっちも重くなるかも。

    私はガラケーなので、ラインのスタンプ1個いいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • この前体調不良で2週間ほど、仕事を休むようドクターに言われました。直属の上司は診断書はいらないと言いました。そして戻ってみると代休消化しといたから。とのこと。ドクターストップなのに代休消化ってあり?ちょっとおかしくないですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近、よくトピで見かけますが
    『本当の』友達がいない、と嘆く人、
    何だか重~い感じがして苦手です。
    正直、友達になれないなぁって思っちゃう・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アームカバーを見てイライラされても…私は日焼け防止もありますが陽射しにあたると湿疹ができやすいのでしてます。だから日傘も差しますし、目も弱いのでメガネもします。いろいろな事情があるものですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 道路とかに、平気で唾やタンを吐く人……。人ごみで平気でタバコ吸う人……。
    汚ったないし、気分悪いし、超迷惑!!
    どういう神経してんのか…理解できない。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供の声がうるさいって発言する大人
    →子供の声は朝から晩までうるさい訳じゃないと思う。
    子供の声や笑顔は宝です。

    居酒屋に子供を連れてくる親
    →個室ルームや禁煙、ママ達専用ルーム?ならまだ許せるけど
    堂々と煙草を吸い長時間居座るのはどうか

    自転車で2列に並んで走行やイヤホンしたまま自転車走行もしくはイヤホンしたまま歩く
    →自転車の並んで走行やイヤホンは禁止になったはずなのにぶっかりそうになると睨み付けられる。知らないのかな?つかまって罰金とられても文句は言えない。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です