現在の発言数448,186件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

意見を乞う!!

わたしの会社では、行事等のとき、タイムカードの横にお知らせを貼り、場合によっては回覧も併せて廻しています。
タイムカードの横に張っておくと、読まない人がいるからです。
今回は、毎年決まった時期にある行事のため、タイムカードの横に公示するのみでした。
その行事のことを、社長が全体朝礼で周知もしていました。
全体朝礼にも出ない、回覧文書も読まない、(メールで送ると読む)そんなやつもいます。そいつは営業なのに営業会議にも出ません。(成績が悪く幹部に突っ込まれると困るから)そいつが行事のことを知らずに、私が責められました。
社長が周知して張り紙もしているのに、そいつに合わせなきゃならないもんなんですかね。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • その人の上司が貴方なら徹底も貴方の仕事です
    が、違うなら直属の上司の仕事ですので貴方がその方に変な謂われを受けたなら直属の上司に報告して下さい

    もっと生産的に仕事したらどうでしょうか?
    怒りは解らないでは無いですが会社と言う場なのですから
    キチンとルートを取る事です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 開封通知を付けて一斉メールを送る様にしてはいかがですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 腹が立つのはわかりますが
    そんなやつとかそいつとか言葉のチョイスが あまり聞いていて良い気持ちは しないです。
    何だか殺伐とした職場なのかな なんて本題以外に意識が向いてしまいました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 問題になっている人がスレ主さんにとって上司なのか、同僚なのか、部下なのか、そういった状況がわからないのでなんとも答えようがありません。
    質問文だけ読むと、酔っ払いの愚痴を聞いているようで要領を得ないんですもの。

    ただ、「メールで送ると読む」と解決方法を知っているのに、それをしなかったのは
    スレ主さんの落ち度、と思います。

    そこまで面倒を見るのはシャクかもしれませんが、自分が任された仕事を責任を持って全うすることに重点をおけば、そういった労力も自分のためになることだとわかるはず。

    「かずよさんに任せれば、だらしない社員にまで連絡が行き届く。細かい気配りや配慮のできる人なんだな」と株が上がるじゃないですか。

    ただこれは、スレ主さんが連絡係だった場合の話です。
    スレ主さんが連絡係でもなんでもなく、なんの責任もないのに、誰かに責められたのなら
    あまりに理不尽です。その責めた人って誰なんですか?
    まさか問題になっている人?
    だとしたら自分の不手際を責任転換して他人を責めるなんてひどい人ですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そいつ、というのはあなたにとってどんな立場の人ですか?
    責められたというのは誰に責められたのですか?

    あなたが連絡係でもないのに責められたというのなら理不尽ですね。
    ですが、そこまでしても見ていない人がいると分かっていたのに声を掛け合ったりしなかったのですか?朝礼だけでなく「明日、〇〇の行事あるから」と職場全員で確認し合えば済む話だと思いますが。
    そこでもし、また知らなかったと言っても誰か一人が責められることはなかったと思いますが。

    合わせるのは大変だし、そもそもちゃんとしてる自分がその人に合わせるのはたしかに理不尽だし不満ではありますが、
    自分のためにその人のフォローをすると考えると少しは気が晴れます。
    相手が失敗をしなくなり、更に自分もサポート力も上がります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です