現在の発言数449,904件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ふわふわ目眩が続いてます

以前から、ふわふわ目眩はありましたが、今回は1年以上眠ってる時以外ずーと、ふわふわ目眩がしてます。
MRIや血液検査も異常ありません。
心療内科で安定剤を飲んでますが不眠には効きますが、目眩は全く治りません。
パートも続けられなくなり辞めたので、金銭的にも余裕がなく整体などは行けません。
毎日、夕食の支度だけで精一杯です。
献立を考えるのも辛いです。
同じような方いませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言16件 (全16件)

  • ふわふわ目眩が治らず、内科、耳鼻科、脳神経外科、心療内科、整体、といろいろハシゴしました。

    精神安定剤の種類を変えたら、少しマシになりました。
    リーゼというものです、
    自律神経を整える働きが入っている、とお医者さんに聞きました。

    試し済みだったらすみません。
    わたしは、今はずいぶんマシです。お大事になさってください。
    ストレスの元を取り除く工夫もされた方がいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >30代さん

    ふわふわ目眩が治らず、内科、耳鼻科、脳神経外科、心療内科、整体、といろいろハシゴしました。

    精神安定剤の種類を変えたら、少しマシになりました。
    リーゼというものです、
    自律神経を整える働きが入っている、とお医者さんに聞きました。

    試し済みだったらすみません。
    わたしは、今はずいぶんマシです。お大事になさってください。
    ストレスの元を取り除く工夫もされた方がいいと思います。

    安定剤を変えたら良くなられたんですね。リーゼは聞いたことあります。
    以前はメイラックスで治ってたんですが効かなくなりました。
    今度、医者と相談してみます。
    ストレスは色々あって。解決出来ずに困ってます。
    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もそうです

    私もふわふわした眩暈があり
    色々検査しました。
    自律神経だと言われ薬を飲みましたが
    副作用でだるくなり、やめました
    私の場合は、更年期でホルモンバランス崩れ
    自律神経乱れ今の状態です
    今は、処方して貰った漢方とホルモン療法している
    状態です。
    もしかしたら、ホルモンバランス乱れかも
    しれないので一度婦人科でしらべてみたら
    どうですか?
    クックパッドカフェの更年期は、辛いって投稿に
    同じ様に悩んでる方が、います。
    私もその1人ですが、
    眩暈は、ホントいやですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >ひらさん

    私もふわふわした眩暈があり
    色々検査しました。
    自律神経だと言われ薬を飲みましたが
    副作用でだるくなり、やめました
    私の場合は、更年期でホルモンバランス崩れ
    自律神経乱れ今の状態です
    今は、処方して貰った漢方とホルモン療法している
    状態です。
    もしかしたら、ホルモンバランス乱れかも
    しれないので一度婦人科でしらべてみたら
    どうですか?
    クックパッドカフェの更年期は、辛いって投稿に
    同じ様に悩んでる方が、います。
    私もその1人ですが、
    眩暈は、ホントいやですね

    漢方とホルモン療法はどうですか?数年前に婦人科でホルモンバランスの
    検査しましたが異常はありませんでした。でも寝汗をかいたりするので、また婦人科で検査しようと思います。
    更年期と自律神経の症状って似てますよね。
    更年期は辛いの投稿を途中まで読んでますが本当に大変です。
    私も目眩だけじゃなく、原因不明の足の痺れと痛みや頭の中で変なリズムが聴こえたり、倦怠感や不安感でいっぱいになり、長く不安神経症で服用してますが今が一番辛いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    漢方とホルモン療法はどうですか?数年前に婦人科でホルモンバランスの
    検査しましたが異常はありませんでした。でも寝汗をかいたりするので、また婦人科で検査しようと思います。
    更年期と自律神経の症状って似てますよね。
    更年期は辛いの投稿を途中まで読んでますが本当に大変です。
    私も目眩だけじゃなく、原因不明の足の痺れと痛みや頭の中で変なリズムが聴こえたり、倦怠感や不安感でいっぱいになり、長く不安神経症で服用してますが今が一番辛いです。

    漢方もいろんな種類飲みましたが
    今回は、漢方専門で自分にあわせてて作ってもらい
    先週から飲み始めましたので
    効果は、まだ、わからないけど
    動悸は、安定してます。
    眩暈と頭重のみ不安感も少しあります。
    もう一度、婦人科に行ってみては、どうですか?
    ホント辛いですよね
    ゆっくり治して行きましょね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >ひらさん

    漢方もいろんな種類飲みましたが
    今回は、漢方専門で自分にあわせてて作ってもらい
    先週から飲み始めましたので
    効果は、まだ、わからないけど
    動悸は、安定してます。
    眩暈と頭重のみ不安感も少しあります。
    もう一度、婦人科に行ってみては、どうですか?
    ホント辛いですよね
    ゆっくり治して行きましょね。

    もう一度婦人科で受診してみます。
    漢方専門で作ってもらってるんですね。
    眩暈辛いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の場合

    ここに書き込まれている検査は全て受けましたが、近所の内科、外科、脳神経外科とまだまだ診られるオールマイティの先生の所へ行き、MRI検査で「頸椎圧迫」と診断されました。簡単に言うと「ひどい肩凝り」です(・_・;)

    肩凝りの他に腰痛もあり、睡眠不足や過労気味になるとめまいになります。

    「たけしの本当は怖い家庭の医学」でめまいの名医が全国からひどいめまいの患者さんを集めて、運動をやってました。
    めまいの時は、どうしても横になりがちですが、体を動かさないと悪化するみたいですよ!運動等は、ネット等で検索して捜してみて下さい!

    テレビでひどかっためまいの人は、車イスや杖、スキーのストックを使って、辛そうでしたが、集団で入院し、先生の監修の元、運動していたら、退院する頃には、普通に歩いて帰ってました。びっくりでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >虎子さん

    ここに書き込まれている検査は全て受けましたが、近所の内科、外科、脳神経外科とまだまだ診られるオールマイティの先生の所へ行き、MRI検査で「頸椎圧迫」と診断されました。簡単に言うと「ひどい肩凝り」です(・_・;)

    肩凝りの他に腰痛もあり、睡眠不足や過労気味になるとめまいになります。

    「たけしの本当は怖い家庭の医学」でめまいの名医が全国からひどいめまいの患者さんを集めて、運動をやってました。
    めまいの時は、どうしても横になりがちですが、体を動かさないと悪化するみたいですよ!運動等は、ネット等で検索して捜してみて下さい!

    テレビでひどかっためまいの人は、車イスや杖、スキーのストックを使って、辛そうでしたが、集団で入院し、先生の監修の元、運動していたら、退院する頃には、普通に歩いて帰ってました。びっくりでした。

    頸椎圧迫からなんですね。
    横になってばかりいるので、腰が痛いです。横になりながらスマホを見てるので肩も痛くなりました。
    悪循環ですね。
    運動しなきゃと思いつつ、わんこの散歩にも行けません。
    今朝はラジオ体操しました。
    毎日ストレッチとラジオ体操から始めようと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 平衡機能の左右差をリハビリで軽減
    www.white-family.or.jp/healthy-island/htm/.../repo-to978.htm

    この運動ですよ!お互いに頑張りましょう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >虎子さん

    平衡機能の左右差をリハビリで軽減
    www.white-family.or.jp/healthy-island/htm/.../repo-to978.htm

    この運動ですよ!お互いに頑張りましょう!

    ありがとうございます。
    今、文章が読めなくて。
    YouTubeとかあるといいんですけどね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    ありがとうございます。
    今、文章が読めなくて。
    YouTubeとかあるといいんですけどね。

    YouTubeで「めまい 運動」で検索するとたくさんありますよ!

    自分にあった運動方法を見つけて下さい!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「ふわふわの原因とは?
    ふわふわは脳の酸欠状態のほかにストレスもあるということが、わかりましたので診療科が絞られてきます。
    脳神経外科と心療内科の2つの受診が必要です。
    どちらかというと脳の方が命に関わりますので、
    優先順位としては脳神経外科から最初に受診してください」

    ごめんなさい。「今、文章が読めなくて」って、どうして?ここで読んで、書き込みができるのですか?
    もしかして?めまいがあって…と言い続けている自分に酔いしれてませんか?心療内科も必要なのでは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >通りすがりのオバさんさん

    「ふわふわの原因とは?
    ふわふわは脳の酸欠状態のほかにストレスもあるということが、わかりましたので診療科が絞られてきます。
    脳神経外科と心療内科の2つの受診が必要です。
    どちらかというと脳の方が命に関わりますので、
    優先順位としては脳神経外科から最初に受診してください」

    ごめんなさい。「今、文章が読めなくて」って、どうして?ここで読んで、書き込みができるのですか?
    もしかして?めまいがあって…と言い続けている自分に酔いしれてませんか?心療内科も必要なのでは?

    脳のMRIは異常ありませんでした。
    心療内科には長く受診しています。
    文章が読めないのは、頭の中の変なリズムが常に鳴っていて、それに乗って文章を追いかける感じなので理解がしずらく、貼っていただいたのは文字が小さいせいもあるかと思います。
    本もそうなんです。
    ここで読めるのは、とてもゆっくりゆっくり読んで理解するようにしています。
    苦しいのに酔いしれてるってことはありません。何故、そのようなことを言われるのか理解出来ません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    脳のMRIは異常ありませんでした。
    心療内科には長く受診しています。
    文章が読めないのは、頭の中の変なリズムが常に鳴っていて、それに乗って文章を追いかける感じなので理解がしずらく、貼っていただいたのは文字が小さいせいもあるかと思います。
    本もそうなんです。
    ここで読めるのは、とてもゆっくりゆっくり読んで理解するようにしています。
    苦しいのに酔いしれてるってことはありません。何故、そのようなことを言われるのか理解出来ません。

    「横浜市立みなと赤十字病院 耳鼻いんこう科 めまい・平衡神経科」

    ここの病院に行ったらどうでしょうか?一発で悩み解決だと思います。

    あと字が小さくて読めない場合、表示で拡大できませんか?家族と暮らしているなら、読んでもらうとか。

    苦しんでいる方に申し訳ありませんが、苦しさを脱出したいなら、行動することも大切なんです。めまいの場合は、必ず付き添いが必要ですが、名医と呼ばれる先生に受診することも大切だと思います。

    私や家族も新幹線、飛行機を使って、名医と呼ばれる先生に診てもらい手術をしました。結果、長年の悩みが解決!周囲には、心配をかけ、お金はかかりましたが、行って良かったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もフワフワでフラフラです

    皆さんはじめまして。私もフワフワでフラフラです。夕飯の支度も立っているのが辛くて辛くて…
    外出も一人では不安しかない状態でいつも主人に連れていってもらいます。あとは生協さんで買ってます。

    ここを初めて見て同じような目眩で苦しんでいる方々が居て自分だけじゃ無いんだと少しホッとしています。(気に触った方がいらしたらごめんなさい)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    皆さんはじめまして。私もフワフワでフラフラです。夕飯の支度も立っているのが辛くて辛くて…
    外出も一人では不安しかない状態でいつも主人に連れていってもらいます。あとは生協さんで買ってます。

    ここを初めて見て同じような目眩で苦しんでいる方々が居て自分だけじゃ無いんだと少しホッとしています。(気に触った方がいらしたらごめんなさい)

    ふわふわ目眩の方、多いみたいですね。
    婦人科系、自律神経、耳鼻科と原因も色々あるみたいですね。
    私も近くのスーパーに行くのがやっとです。
    早く目眩から解放されたいですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です