現在の発言数441,192件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

失礼な人

長期休業で療養して復帰して来た人が会社にお菓子を持ってこられました。すると、ある女性がその中身を見て「どうせなら、同じ種類の食べ物にして欲しいわ」と持って来られた人の前でクレーム。まだ、弱っている人の前でそれってあり!?お菓子を買いに行くのも大変だったと思います。クレーマーおばさんの心境てどう思いますか?私は、他人事だけどめっちゃ腹が立ちました。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 今までの人手不足の苛立ちをぶつけた感がありますね、その方。
    一言余計な方ってどこの世界にもいますよね。
    自分に言われたら大人になってスルーするのが一番だとおもいますが、人の事だと余計に腹立たしいですよね。

    とりあえず、わたしは復帰された方へのフォローをするかなー。
    言いたがりな人には、あまり構いたくありませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • その方とは、さらに距離をおいてしまいますね。復帰された方は何も言わないけど…我慢されていると思います。ご意見ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スカっとジャパンにもいますよね、私、言っちゃう人だからとズケズケ言うタイプなんでしょう!確かにいます!そういう人!お祝いやお見舞いのお返しに商品券にしてくれ!とか指定してくる人!そんなタイプでしょうね!本当に祝ってんの?見舞ってんの?と思いますよねー!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • その二人の間に何か確執があるのかな・・・・こわーーい!て引いちゃいますね。
    お菓子買いに行くのは…復職したんだからそんなに大変だったかは私には分かりませんが、
    言われるにはこの人にも何かあったんじゃない?って思っちゃうかなぁ。
    事情が分からないと、何とも言いようがないです。
    それでもお気の毒には思うから、周りの人で
    「美味しそうです、どうもありがとう。復職後も頑張って下さいね」てフォローしてたら
    後は大人同士だから、放って置くしかないんじゃないですかね。
    そんな現場を見たら、どっちの人も私の中では「要注意人物」としてマークします。
    触らぬ神に祟りなし・・・です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 文字だけ見れば酷い人って思ってしまいますが

    その人同士の背景関係性が判らない&言い回しが判らないですから何とも言えません
    単刀直入に『クレーマーおばさん』と書くのも如何な物かと?

    私の知り合いは復帰した際に課長に「僕に何か恨みでもあるのか」って言われたそうです(笑)
    部下の事は会社側の査定落ちますからねぇ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 相手の気持ちがわからない

    配慮が足りないというか、相手の気持ち考えることが出来ない。
    かわいそうな人ですよね。ある意味・・
    復帰した社員さんには、別のタイミングで「いろいろあって迷った~♪ほかにも味あるのー?今度わたしも買いに行ってみようかな」などとお声を。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 言われた方を可哀想、言った方をひどい人、と決めつけるのは
    どうなのでしょう?
    私も、ひみつさん、30代さんと同じように思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 若いころは、相手に腹を立てること多かったですが
    いろいろな人に会って経験値が増えてくると
    見方が変わってきました。

    相手にどうして?なんで?!と憤るよりも
    自分自身が、どう受け止めるか、どう行動するか
    どうすればみんなで和を保てるか・・・

    自分の課題として一歩引いて冷静に見ると
    勉強になることもあるのかな~と。


    でも、ひどいことをする人にカッと腹が立つのは
    当然だと思うし、それが人情ですよね。
    そういう人って好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です