現在の発言数447,997件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

自分のことで

クラスの皆から太ってる人間は、美味しいものばかり
食べているから身に付くんだよ。
太ってると胃も緩んで普通の人の食事では物足りなく満腹感がないと寝られません。食べても食べても…になります

体重は100キロ以内です。身体が、えらいので
少しずつ食事をかえてもらってますが

美味しそうに食べるのが、お母さんの癒しとか

寒天とか蒟蒻に置き換えてもますます食欲が増すだけ

このままだと早死しますか?運動は嫌いです。
登下校は徒歩です。

真剣にダイエットしたいわけでもなく
このまま成人まで食欲おちることってないですか?

友達は彼氏とかいますが興味もないしメンドクサイので
わたしには無関係です

どうしたいのか、じゃなくて
わたしは、オカシイですか?

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • お母さまも太っていますか?

    スーパーなどで見かけるご家族、一人だけではなく、ほぼ全員太っていること多いような気がします。
    食生活が同じなら当然かとも思いますが。
    お母さまもあなたの健康より、ご自分の癒しの方が大切なのでしょう?
    そういうご家庭で育ったのですから、オカシクないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あなたが食べることがお母さんの癒しになっていると言うのなら、feeder(フィーダー)という言葉の意味を調べてごらん。正式な意味でなく、隠語的に使われているのだけれどね。
    私はオカシイですか?の問いには本人がよしとしてるなら、いいのではないですか。
    文中の、早死にしますか?の問いかけには、「おそらくそうでしょうね。」としか言いようがありませんが。運動が嫌いで申し訳程度に登下校は徒歩です と書くくらいだから。
    逆にこちらから質問させて下さい。
    あなたがもし、標準的な体型で、敏捷に体を動かせ、どんな服でも気に入れば着る事が出来たなら、いろんな服着てみたいと思いませんか?彼氏が欲しいと思いませんか? 似合う髪型いろいろ試してみたいと思いませんか?こんなに相変わらずうじうじしてると思いますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オカシイかオカシくないか聞いてるだけ?


    ダイエットする気も恋愛する気もない、運動嫌い。
    別にオカシくないんじゃない?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • え?なにが?何にたいして?
    食欲がハンパナイこと?
    ダイエットしないこと?
    彼氏とかに興味ないこと?
    全部?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いいのではないかと。
    でもせめて、渡辺直美さんみたいに動作にキレがある明るいキャラを目指して下さいな。
    体型関係なく、どうせ私は… の思考を持った人は 周りの人もマイナス思考に引っ張りますからね。
    あと将来肥満が原因で何かがあったとき、あの時死ぬ思いでダイエットしときゃよかった とは絶対思わないぞ という固い意志を持ってね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • メンドクサイんですよね、きっと
    いろんなことを諦めているんですね

    お母さんのために、生きてきちゃったのかもね
    思春期の肥満は、早期の母子関係の質と関連している、
    というデータも出ているそうです。

    ええと、質問は
    どうしたいか、じゃなくオカシイかどうか・・・でしたね

    あなたの育った環境によっては、オカシイというより
    その肥満や無気力な心になるのは無理もないことだった、
    って言ったほうが適切かもしれない
    生まれ育つ環境は選べないですね
    自分を許してあげること、が第一歩じゃないでしょうか

    あなた自身の心の声は何と言ってますか
    こんな自分が嫌だ、変わりたい、と思うなら
    悔しい、自分だって、頑張りたい、と思えたなら
    きっと道が拓けていくはずです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 学校を卒業してそれからどうするのですか。
    どれくらいの肥満かわかりませんが、(でも基準を100キロにしているので結構なものかとは思いますが)就職活動の時、自己管理すら出来ない人、と見なされ、不利になることは往々にしてありますよ。
    それともすぐに結婚ですか?でも興味ないしメンドクサイんですよね。
    あなたのハンドルネーム通り、でぶせん狙いでも、そのような男性の絶対数は少ないですよ。巡り会えますかね。
    収入も得られず、家に居続けて、食費の負担ばかりが大きくて…。
    あなたのお母さんがいつまで面倒見られるのか、ちょっと心配。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 蚊取り線香さんの、
    feeder(フィーダー)、調べました。
    ゾッとしました。私の母は、大量に作って、残すと機嫌が悪くなるので、無理して食べていました。母、本人はずっと痩せています。
    私は、結婚で母から離れて、今は普通の生活です。主さんも、今しかない10代を、大切にしてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です