現在の発言数456,353件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ズボラ夕飯

まだ朝イチなのに毎日毎日考えて嫌になりますが。
仕事が終わるのも遅く疲れ果ててます。男どもは食べる専門で…
スーパーの惣菜は脂ぎってるから食べないと言われ
ワガママ言ってる気にも思います。
逆に考えれば自炊の方が美味しい?とも考えたり
美味しいかどうかは、あまり口にしませんが。

最低でも2品揃わせたいです。
私以外男で肉食系なので、お浸し…魚系では通用しないのです。
ズボラ献立があれば教えてください。
仕事行ってきます
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • おはようございます。
    キャベツ炒めをごま油と塩コショウで作って大皿に敷き、
    上にサイコロステーキを焼いてたれを絡めて乗っけます。
    あと一品は茹でた枝豆というメニューはいかがですか?
    さいきん作りました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしもスーパーのお惣菜は揚げ物が多いので、ほとんど買いません。
    肉好きの娘が美味しいと言っていたのは、揚げずに出来る唐揚げの素(スーパーにあります)で作った唐揚げもどき。
    揚げないから手軽に作れて、もう一品は酢の物(男は嫌うかな?)かツナ缶、豆腐サラダなど。
    あと、美味しくても家族はわざわざ言ってはくれないですよね。
    黙って食べているのは美味しいからと思うしかありません。
    張り合いのないことですけどね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホットプレートを利用しています。

    食べ盛りの子供達がいるので、野菜や魚だけだと納得してくれないんですよね。
    なので、肉の出番が多いのですが、人数も多いのでフライパンでは間に合わない。

    なので、材料は切っておいて調味料も用意しておいて、子供達に作ってもらってます。
    子供達がホットプレートで調理している間に、もう一品をキッチンで私が用意します。

    子供達でも作れるメニューとしては、一番人気の回鍋肉、青椒肉絲、生姜焼き、ガリバタチキン、肉もやし、などフライパン調理のものならなんでも。

    >男どもは食べる専門で…

    甘やかしちゃいけません!料理をする男に育てましょう(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハンバーグのタネ⁉︎を沢山つくります。

    ハンバーグサイズは、焼いたり煮込んだり。

    肉団子サイズにしておけば、野菜と炒め煮したり。

    俵型にすればロールキャベツが作れますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちも息子達は魚だけではダメです。
    必ずお肉がいります。
    出来合いのお惣菜も食べません。
    今日はたっぷりの豚肉とピーマンと舞茸をニンニクで炒め、醤油とみりんで味付けした物。
    冷奴、スクランブルエッグとベーコン入り野菜サラダ、キンピラ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 具だくさん焼きそばはどうでしょうか?

    三食ソース付き焼きそばが、スーパーでたまに百円で売ってる時があり、その時に買っておいて賞味期限までに

    作るようにし、具はあるもので、キャベツ、人参、玉ねぎ、ピーマン、ねぎ、豚肉、等 いろいろ入れればたぶん

    満腹になるのではないでしょうか?

    具を切るのがしんどいですが、後は、炒めるだけなので、楽だと思うのですが、どうでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あっ。まさに今夜、夫が夜勤でいないのでズボラ献立でした。喜んで開いたのですがそういうトピじゃなかったのかしら(^_^;)。

    今夜、うちは冷凍うどんをゆでてかまたま、それに納豆を足しました。
    夫は納豆が大嫌いで、そばで食べるのもダメ。娘と私は納豆大好き。娘と二人なので夫がいない日は納豆がたまのごちそうです。私はそれにビールをプラス Yum

    昼に作った野菜の塩揉みを添えました。
    これで二品?
    …アウト?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家もホットプレート活躍してます。
    お好み焼きやら焼き肉やらちゃんちゃん焼きもどきやら焼きそばやら、何でもできますもの。
    焼いてるのを待つ間はブロッコリーや野菜スティックをマヨネーズつけてボリボリ食べてます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • セイロ蒸し、便利ですよ。

    中華料理のセイロの直径30センチくらいのを持っています。

    セイロにもやし、青梗菜、白菜、キノコ類、ニラなど青菜、
    豆腐、など、蒸したら美味しいものは何でも並べて、
    一番上に、牛肉か豚肉の薄切りを並べて、
    鍋で水を沸騰させたら、セイロをのせて、
    5分くらい蒸すだけ。

    ポン酢で食べています。ごまだれも美味しいです。

    火が通りにくいものから順に蒸すとベターです。

    お子さんたちはホットプレートの方が油を使うので
    喜ぶかもしれませんが、油を使わないセイロ蒸しのほうが
    たっぷり食べられてヘルシーです。

    ちなみに、海鮮でもOKです。えび、イカ、白身さかななど。

    結構おごちそうに見えるので、
    食卓で蓋を取ると、おおっ!って盛り上がります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まあ 40代

    ご飯の上に適当な物を乗っけてオリジナルどんぶりなんてどうでしょうか?
    実際にやったことはあまり無いのですが
    。私はご飯系、惣菜パンなどが好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とり野菜みそ

    土鍋に鶏肉とお好きな野菜(白菜だけでもよい)を入れて「とり野菜みそ」(または調味料と味噌)で煮込むだけです。このままでもいいですし、すき焼きのように生卵(+一味唐辛子)で食べるのもいいですよ。中身が少なくなったらご飯を入れておじやにしたり、うどんを煮込んだりもできます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ガッツリ系でお手軽でしたら、断然中華系がいいですよ。とろみを片栗粉で付ければ、いつもの肉野菜炒めもボリュームアップ間違いなし、です。ズボラ炒めには、ウエイパーも必需品。中華系、炒飯もこれ1つで味が決まりますから。あとは、揚げ玉ですか。冷や奴にも、お浸しにも、みそ汁にも、何でしたらウエイパーと玉子の炒めにもGOOD、です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 揚げるだけの豚カツのストックを大量に冷凍しておく
    ハンバーグのタネを大量にストックしておく
    キャベツ、ピーマンなどの野菜を切って水切り袋に入れるかジップロックに入れて大量にストックしておく
    豚カツストックは豚カツ、煮込みカツ、カツカレーに
    ハンバーグストックはハンバーグ、煮込みハンバーグ、シチュー、鍋に
    野菜はサラダ、炒め、鍋の具
    これで一週間もたせる
    とか
    何かを作る時必ず沢山作って保存しとく
    とか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です