現在の発言数441,496件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

自分でお菓子をつくってみたい!!

私は中2です!
私のクラスの女子は、ほとんどの人が「カップケーキ」や、「チョコ味クッキー」などつくれます。
けど私はぜんぜんつくれなくって…
出来るのはカップラーメンとかだけです…
だから、みんなみたいにお菓子をつくってみたいです!!
簡単でおいしいお菓子のレシピをぜひ、教えてください!
おねがいします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • きいても良いけど、まずはクックさんで検索してみましょうよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • またお返事ありがとうございます!!

    >ひみつさん

    きいても良いけど、まずはクックさんで検索してみましょうよ。

    そうでした!!
    すみませんでした(o^-^o)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 簡単 お菓子 で検索。 ホットケーキミックス 簡単 などでも作りやすいレシピ出てくると思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 上の、ひみつさんと同じく、
    ホットケーキミックス 炊飯器
    で検索すると、
    炊飯ジャーのスイッチオンだけで、ケーキが作れます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最初は「〜〜ミックス」や「〜〜の素」からはじめるのがいいよ

    また初心者の人は道具すらそろってないかもしれませんよね?
    他の人のレシピを参考にした場合、最初から材料を集めて、道具も買って、計量してと、お菓子づくりのハードルが上がってしまいます。
    そこで失敗してしまうと原因がどこにあるのかわからず
    「私には才能がない」と苦手意識がついてしまうこともあります。

    他の人のレシピを参考にする前に
    まずは簡単なものからはじめて「成功」の体験を何度かしてからの方がいいですよ。
    お菓子作りに楽しさを知ってからの方が、クックパッドも上手に利用できるようになりますよ。

    なので、製菓コーナーで、ゼリー、プリン、シャービックなど、混ぜて冷やすだけのものからやってみて。
    次にクッキーミックス粉で挑戦、カップケーキミックス粉で挑戦、といったように徐々にハードルを上げてゆくといいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >@さん

    この投稿は掲載を取り止めました。

    他の人が既に言ってるのだから
    一人が言ってるのにまたわざわざ同じことを書く必要ありますか?
    しかも嫌味なんだか小馬鹿にしてるんだか。
    みーさんもすみませんと書いてるのに。

    料理の掲示板で検索するとまず此処が開く場合もありますよ。
    それでそのまま質問してみたのかもしれません。

    それにたしかに此処はレシピサイトだけど
    実際に作った人がどうだったか聞きたい時もあると思う。
    つくれぽもあるけど短いし。


    みーさん。
    お菓子って難しいですよね。
    少しでも分量間違うと失敗しちゃったり。
    初心者さんなら材料少ないものがオススメですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クックパッドって初心者が使うにはちょっとハードルが高いかな?と思います。

    大半のレシピが素人の投稿ですから。もちろん美味しいメニューがたくさんあるのでそれなりに料理出来る人にとったら使いやすいと思う。

    初心者なら簡単とかやさしいって言葉がついてるレシピ本を図書館で借りるなりしてその中から作ってみるほうが失敗がなくていいのではないでしょうか。
    レシピ本はプロが監修してますし、失敗率が下がると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お菓子作りってレシピを見ただけでは読み取れないコツがあったりするんです

    例えば『室温』という言葉

    字を読んだだけだと『部屋と同じ温度にする』って思っちゃうかもしれませんが違うんです

    大体ですが、20度ぐらいにすることを言うんです

    こんなふうに製菓の専門用語みたいなものがあるので、レシピを見たら気を付けて見てみて下さい

    初めてなら~ミックス等を使って作るのが比較的簡単ですが、普通のレシピでもいいので、お母様やお友だちと一緒に作るのがいいと思いますよ

    身近な方でお菓子作りの経験がある方はいませんか?

    もしいたら教えてもらったりするといいかもしれません

    動画サイト等で作りたいお菓子の動画を検索するのもいいと思いますよ(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 頑張れ~♪

    投稿拝見しました。

    まずはあなたのその「お菓子を作ってみたい!」という気持ち!良いじゃないですか~~!ひょっとしたら一番大事なスパイスかも♪

    皆さん、それぞれにいろんな意見がありますね♪

    ここに書きこめるということは、PCがあるか、スマホを持っているかどちらかっていうことですよね~
    もちろん、クックパッド活用もオーケーですが、せっかく聞かれているので Wink

    まずは、スーパーなどのお菓子材料のコーナーにある、ホットケーキミックスとか〇〇ミックスみたいな物からチャレンジしてみてはいかが?
    まずは「失敗を恐れずに」袋に書いてある材料と作り方に忠実に、丁寧に作ってみること。
    失敗したら、また作ってみる♪

    この「失敗を恐れずに」と「丁寧に」ってのがコツだと思います。
    チャレンジあるのみ♪
    きっと美味しいのが出来ますよ♪ファイトファイト! +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カップケーキっとクックで検索。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もそのくらいの年齢の時は何も出来なくて
    料理も結婚してから出来るようになりましたよー(^^)

    HM(ホットケーキミックス)を使ったり
    小麦粉+水だけで、饅頭が作れたり
    色々あります♪

    初めてだと色々難しいですよねー(>_<)

    私もレシピ載せてますがスプーンで計量するので
    初心者サマ?に簡単だと思いますよ??☺

    失敗しても大丈夫‼
    色々チャレンジしてみてください♪
    頑張ってねー\(^^)/

    レシピID:3832229

    286c5ebb9145612f1acd7c0cf1e2aabf
    もちチョコ by ☆Mi_Shi☆ レシピID:3832229
    おもち余ってませんか?? 板チョコ買ってもちチョコ作りましょう♪ 5月30日、写真upしました☆
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です