現在の発言数442,054件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

たまには良いですよね?

最近何かと物入りなわが家です。なるべく無駄な出費は控えたいと思っています。
食材だけはなるべくケチりたくないので、他の物、例えば私の洋服などはしばらく買っていません。
また断捨離している訳ではありませんが、私が死んだ後は全てゴミになってしまうので、物は増やしたくありません。
でも、以前から通販で見ていた素敵な小物をポチッとしてしまいました。
高価な物ではありませんが、絶対に無くては困る物でもないです。
たまにはそういう物も買わないと生活に潤いが無くなってしまいます。
来月私の誕生日が来ますが、誰からもプレゼントはもらえないので、良いかなと無駄遣いの言い訳をしています。
皆さん、衝動買いしますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • します。
    「あそび」の部分が無いと機械も効率良く作動しないらしいです。
    ましてや人間ですよ。ぎっちぎちに生きてたらカッサカサの人生じゃないでしょうか

    衝動買い欲求は、たまの100均で消耗品を買う事で満たし
    物欲は品質と価格が見合っている物かどうか吟味に吟味を重ね熟慮して 購入に踏み切ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • しますょ・・・(^_^;)

    無駄遣い・・・とは思わないですけど、衝動買い!しちゃいます(^^;
    欲しい(*≧∀≦*)・・・と思うと、ついっ(^_^;)
    でも好きなものに囲まれて生活できると、やっぱり嬉しいです(☆∀☆)

    ただ今月は少し買い過ぎちゃいました。。。
    一目惚れしてしまった「リビング用にシェルのペンダントライト」
    夏らしく模様替えをして「ダイニングチェア用の白いカバーセット」
    夏物の旦那さんと私の「洋服&サンダル」などなど。。。
    無駄といえば無駄かもしれませんが、お部屋も洋服も衣替えをして、
    気持ちがリフレッシュしました♥

    そしてまた「仕事頑張るぞっ!」て気持ちにもなります(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生活に余裕があるか?と言われればそうでもない。
    じゃあ、生活が苦しいのか?と言われてもそうでもない。

    私は「一度限りの人生だから好きな事をする」がモットーです。
    主人にも「こんなにパッション全開で生きてる人初めて見たw」と笑われます。
    それに付き合ってくれる主人にも子供にも感謝ですね。

    欲しいものは買う。
    食べたいものは食べる。
    そこに努力は惜しまない。
    だって欲しいし、食べたいから(笑)
    多分私は単純なので、小さなひとつの目標(例えば、これを買うにはこれだけの貯金が必要だから貯めるか…みたいな)があれば頑張れます。
    あとになって「やっぱり買っておくべきだった!」と後悔するなら欲しい時に買う方が気分は良いです。
    お金がなくなったらまた貯めれば良いのですから(`・ω・´)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    します。
    「あそび」の部分が無いと機械も効率良く作動しないらしいです。
    ましてや人間ですよ。ぎっちぎちに生きてたらカッサカサの人生じゃないでしょうか

    衝動買い欲求は、たまの100均で消耗品を買う事で満たし
    物欲は品質と価格が見合っている物かどうか吟味に吟味を重ね熟慮して 購入に踏み切ります。

    以前から見ていましたので熟慮と言えなくはないです。
    100均の物20数個分くらいのお値段ですから可愛いものですよね。
    あそびも必要、同感です。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >紗絵子さん

    無駄遣い・・・とは思わないですけど、衝動買い!しちゃいます(^^;
    欲しい(*≧∀≦*)・・・と思うと、ついっ(^_^;)
    でも好きなものに囲まれて生活できると、やっぱり嬉しいです(☆∀☆)

    ただ今月は少し買い過ぎちゃいました。。。
    一目惚れしてしまった「リビング用にシェルのペンダントライト」
    夏らしく模様替えをして「ダイニングチェア用の白いカバーセット」
    夏物の旦那さんと私の「洋服&サンダル」などなど。。。
    無駄といえば無駄かもしれませんが、お部屋も洋服も衣替えをして、
    気持ちがリフレッシュしました♥

    そしてまた「仕事頑張るぞっ!」て気持ちにもなります(*^^*)

    素敵な物を買ったのですね。ペンダントライト私も欲しいです。
    毎日目にする物がお気に入りだと嬉しいですよね。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ビーノさん

    生活に余裕があるか?と言われればそうでもない。
    じゃあ、生活が苦しいのか?と言われてもそうでもない。

    私は「一度限りの人生だから好きな事をする」がモットーです。
    主人にも「こんなにパッション全開で生きてる人初めて見たw」と笑われます。
    それに付き合ってくれる主人にも子供にも感謝ですね。

    欲しいものは買う。
    食べたいものは食べる。
    そこに努力は惜しまない。
    だって欲しいし、食べたいから(笑)
    多分私は単純なので、小さなひとつの目標(例えば、これを買うにはこれだけの貯金が必要だから貯めるか…みたいな)があれば頑張れます。
    あとになって「やっぱり買っておくべきだった!」と後悔するなら欲しい時に買う方が気分は良いです。
    お金がなくなったらまた貯めれば良いのですから(`・ω・´)

    私も若い頃はそうだったかもしれません。
    50代なりに生活楽しもうと思います。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかります~(*^_^*)

    考えて考えて考えた結果、いざ買いに行ったらもう無かった~・・・
    なんて事ありました。その時は縁がなかったのね(;_;)と諦めましたが、
    やっぱり欲しいものがあった時・・・
    「あの時に買っておけば良かった~(>人<;)」
    とあとで後悔するの嫌なんです。

    だから欲しい時には買う、そして食べたいものがある時に食べに行く♥
    行きたい所がある時も行かれるなら旅行にも行く♥

    そうしてまた仕事を頑張る活力にもなって、貯金してお金を貯める・・・
    わが家はそんな考えの夫婦です(^-^)

    だからといって贅沢三昧するつもりもないですし、老後の為の貯金や住宅ローン返済も考えねば(^_^;)
    だから自分達の生活範囲の中で頑張っているつもりです。

    前に「節約節約・・・」と目の色変えて貯金してた事があったんですが、
    その時に母に言われたんです。
    「お金は天下の廻物、もっと生きたお金の使い方をした方が人生楽しいわよ^^」と・・・。

    勿論、最低限の貯金は出来る限りしていきたいですが、それからは後悔しないお金の使い方をしたいな・・・と今に至ります(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 衝動買いは殆どありません。
    日頃、欲しいものと向き合う様にしています。欲しいと思ってもそれが衝動なのか本当に欲しくて長く愛せるのか必要なのか。
    衝動ではなくよく考えての上でなら多少高くても買っています。
    その分、買った物はとても気に入った物なので見るたびに満足感が得られますから欲求が暴走することは殆どありません。

    結果衝動買いの無駄遣いが無いし心も平穏で良いですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お菓子やケーキはしょっちゅうです。。
    今日もアイス買ってきましたし。

    でも大きな衝動買いはまずしませんね。
    お金もないから出来ないんですけど。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 衝動買い、たまにはいいですよねぇー。私もしちゃいます!ついついファッションサイトなんか見たりしてポチッと…,他に趣味もないですし、仕事や家事を頑張ってるんだからと言い聞かせてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 仕事して得た収入は、定額は貯金して、残りは私の裁量の範囲内です。
    服も買いますし、家族に美味しい物をご馳走もします。
    友人たちと旅行にも行きます。
    たまにはリッチなランチも食べるし、友人たちと飲み会も行きます。
    物を買ったら、買った分だけ処分する。
    老後の事も考えてるし、子供の進学資金も貯金してる。
    日々の自分のエンジンに油を点すためにも、お小遣いの範囲内で楽しんでます。
    だって、そのためにお仕事頑張ってるんだもん!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 服やバッグ、靴や時計・ジュエリー、化粧品は適当に安ければいいや~に年々なっています。
    そのかわり、他人にはわからないどうしようもないものが欲しくなります。
    といってもひとつ1000円くらいで収まります。
    最近は、『ひとめで見分ける340種・日本の樹木~ポケット図鑑』(税別750円)です。
    お散歩の役にはたっていますが…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お正月に、2年越しの片想いを実らせてしまいました10000円越えの水切りカゴ。ラバーゼです。
    みんなに引かれました。でも、欲しかったんです。姿も色も、音も最高〜。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です