現在の発言数450,290件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

納豆チンで失敗(>_<)

納豆をレンジで10秒位チンするとお豆が柔らかくなって美味しくなりますよね。
以前からやっていましたが、クックさんでも同じ人がいて嬉しかったです。
しかし先日の朝、まだ頭がハッキリしていなかったのか、10秒と10分を間違えてスタート。
気が付いて止めた時には1分以上経っていました。
もう家中納豆スメルでしばらく換気しても抜けません。
その日は仕事でしたが、午後帰宅してもまだ臭う。
おまけにレンジに付いた納豆臭はその後何日も取れません。
重曹を入れておいても駄目です。
納豆は食べましたが、何だか別の食べ物みたいでした。
皆様こんな失敗しますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 素人考えですがチンしたら
    納豆菌は死んじゃわないんですかねえ…
    何と無くですがもったいない気がします。

    匂いは
    ファブリーズやリセッシュと換気、
    レギュラーコーヒーを頻繁に淹れる、
    そのコーヒーかすをレンジでチンする、などはいかがでしょうか
    思い付いただけ書いてみました(^O^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    素人考えですがチンしたら
    納豆菌は死んじゃわないんですかねえ…
    何と無くですがもったいない気がします。

    匂いは
    ファブリーズやリセッシュと換気、
    レギュラーコーヒーを頻繁に淹れる、
    そのコーヒーかすをレンジでチンする、などはいかがでしょうか
    思い付いただけ書いてみました(^O^)/

    納豆菌が死ぬことまでは考えませんでしたが、10秒ですと冷たさが少し無くなる位です。
    臭い消しのアドバイスありがとうございました^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じ納豆チンで、私は冷凍していた納豆を解凍するときに、解凍モードではなく普通の温めで10秒くらいチンするんですが(ほどよくなります)、タレと辛子の小袋も一緒にチンしてしまったら、どっちの袋も破裂していました・・・(^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です