現在の発言数455,945件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

いつも失敗する料理

何回作ってもなかな上手に出来ない料理って何ですか?

私は、天ぷらです。サクッってならない??


Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言16件 (全16件)

  • 卵とじ

    親子丼の上の部分と言ったら良いでしょうか。
    具は鶏肉や豚肉だったりしますが、卵を半熟でトロッとした状態に仕上げようとしても、器に移す時に細かくなってすくえない所が出来てしまいます。
    あと、肉じゃが。肉の味が丁度良いとジャガイモの味が濃すぎてしまう。
    煮物は難しいです。
    だから、あまり作らなくなってしまうという悪循環ですね( 一一)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかります

    >料理苦手さん

    親子丼の上の部分と言ったら良いでしょうか。
    具は鶏肉や豚肉だったりしますが、卵を半熟でトロッとした状態に仕上げようとしても、器に移す時に細かくなってすくえない所が出来てしまいます。
    あと、肉じゃが。肉の味が丁度良いとジャガイモの味が濃すぎてしまう。
    煮物は難しいです。
    だから、あまり作らなくなってしまうという悪循環ですね( 一一)

    失敗が続くと、心が折れちゃいますよね。
    でも、再チャレンジあるのみ❗
    お互い頑張りましょう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も天ぷら苦手です?
    何度かトライしましたが、毎回失敗するので諦めました。
    旦那の天ぷら食べています。
    あと、子供の頃に2回ほど作った茶碗蒸し。
    一度はすがあいてカチカチ。
    もう一度作った時は蒸す時間が短すぎてトロトロの半生。
    家族のブーイングで作るのやめました。
    結婚してからは同居だったので、義母が健在だった頃は気が向けば作っていただいていましたが、なくなったら、スーパーの茶碗蒸しを温めています。
    便利な時代になりました?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カレーパン?成功した事ないです。メレンゲも。コツが知りたいです(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • IHに換えたら
    揚げ物の腕が上がりました。
    ガスも自動調理ですよね、実際使った経験が無いのですが
    カラッと揚がらないと言われているみなさんは手動で油の温度を調節されてますか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 餃子ですね
    教わっても母の味にはならないんですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パンケーキです。なぜか丸く焼けません…。どう頑張ってもいびつな形になるんです。
    夫は上手にまん丸に焼いてくれるので、うちではパンケーキは夫に作ってもらってます。自分で作るのは、もう諦めました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • グラタン

    ホワイトソースが好みの味にならないという悩み。
    缶を使ってみてもイマイチ。
    1から作ってみてもなんか薄くなってしまったので諦めちゃいました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なぜか厚揚げの煮物
    味が決まらず、買ったお惣菜が美味しいです。?
    どうしてかなぁ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 炊き込みごはんの味が 今イチ…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ペペロンチーノ

    ペペロンチーノです

    ネット検索してプロのレシピを見て作っているのですが
    毎回あと少しというところで惜しいな~という感じです
    乳化はちゃんとしていると思うんですが
    失敗の原因として今考えているのが計量スプーンがないので
    カレーを食べるときの大きなスプーンでオリーブ油をはかっていることかと分析しています
    計量スプーン買ってみようかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 膨らむ系のお菓子や手ごねパン!

    きっちり計量してレシピ通りの手順で作っても、うまくいきません。
    均一に膨らまなかったり、膨らむけどふっくら感が無かったりで、とにかく一度も「大成功!」と思った仕上がりはありません。

    何かしら原因はあるんでしょうが、成功したことが一度も無く、諦めかけています。(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 揚げ出し豆腐は何度作ってもベチョっとなってしまいます。
    サクッとするのはやっぱり難しいのかなぁ〜。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 春巻きです*
    何回作ってもお店のような
    衣カリッ‼︎サクッ‼︎にならないm(._.)m

    心折れながらも何回もリベンジしてますが…
    まだまだ負けませんょ笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は手作りマヨネーズです。今までに3度作り3度分離しました。仕方なくお好み焼きに使いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 袋入りのインスタントラーメンです。
    あんな誰でもできそうな物なんですが・・・。
    自分1人分のときはいいんですが、家族の分も一緒に作ると、各どんぶりに分けるのにモタモタしちゃって、いつも伸びてしまいます・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です