現在の発言数448,070件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

チャレンジしてみたい料理

今まで作ったことがなくて、今後作ってみたい料理って何ですか?

私は、ローストビーフ、蕎麦を打つ…です。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • ローストビーフ チヂミ

    こんにちは 私のチャレンジしてみたい料理です

    私もローストビーフいつか作りたいと思ってレシピをブックマークしてあります
    レンジがないのでフライパンで作るレシピです

    あとクックで見たお料理でチヂミ
    こちらは天ぷらをした後のあまった衣液でチヂミを作るレシピです

    トピ主さん 蕎麦を打つのにチャレンジしたいなんてすごいですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うどん、蕎麦を打ってみたいですね(^ ^)
    あと、料理ではないですが、味噌を作ってみたい‼︎
    いとこの叔母さんが手作りしていて、やっぱり市販と味が違って塩辛くなく美味しい。
    うどん、蕎麦は難しそうでなかなか?

    ローストビーフは簡単ですよ☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生麩です。
    検索して作ったんですが、何がどう悪かったのか上手くできませんでした。
    成功するまで作ってみようと思ってますが、あの労力でまた失敗したら立ち直れない…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チヂミは簡単ですよ。
    お好み焼きより楽チンな気がします。

    わたしは、ソーセージを作ってみたいです。
    羊かな?の腸に詰めて…

    手づくりのソーセージをボイルして食べたら美味しいかなーと想像してます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  燻製と、ダッチオーブン使っての調理をちょっとやってみたいかなと。

     キャンプに憧れているだけなのですけれどね(^^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 紅茶豚です!
    カフェのランチで食べて、おいしかったので自分でも作ってみたいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豚骨ラーメン♪

    正確には、スープの方を作ってみたいです。麺は市販のもので良いんですけど。(笑)
    テレビで人気ラーメン店のスープを作る映像を観る度に、自分でも作ってみたいなあと思います。

    あとは、お料理とはちょっと違うかもですが、キムチとぬか漬けにチャレンジしたいです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 紅茶ブタは簡単です。
    豚肉を買う 紅茶のティーバッグを買うのが手間な位です。

    私は ラタトイユ 柔らかい天津飯 美味しい白和え 美味しい餃子
       昔 食べて美味しかった炊き込みご飯です。普通過ぎて恥ずかしいです。?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かき揚げです。
    前に何度か挑戦したことありますが、うまく出来たことがありません。
    散らばってしまって小さくなってしまいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もローストビーフですね。
    お肉が高いのと2人家族なのでなかなか…

    あとはラビオリ、スパイスから調合してカレーを作ってみたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もローストビーフ作ってみたいです。
    あとは水饅頭、レバーパテ、小籠包。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 横レスすみません!

    >40代さん

    かき揚げです。
    前に何度か挑戦したことありますが、うまく出来たことがありません。
    散らばってしまって小さくなってしまいます。

    かき揚げは
    玉葱と 人参・さつまいも等を 刻んでボウルで
    メリケン粉を振りかけて サクッと混ぜます。
    サクッと混ぜるのは、あんまり混ぜるとでんぷん質が
    グルテンに変わって 粘りが出過ぎるからです。

    それから、天ぷら水にくぐらせて
    油に入れます。
    油の表面の 半分までの量のタネを入れます。
    半分以上いれると、油の温度が下がり カラリと
    揚がらないからです。

    タネは 掌の(指の長さを入れない)大きさ位が
    揚がり易いです。
    纏めにくかったら、最初はオーブンシートを
    10センチ角位に切ったものに 種を乗せて
    油にくぐらせると かたまりに成り易いです。
    ちりじりになるのは、油の温度が高すぎるからです。

    天ぷら水と タネは、冷やしておくと
    からりと揚がります。揚げる前に
    20分位冷蔵庫に入れておくと冷えます。

    私は、薄力粉とかたくり粉を半々で入れて
    冷水を足しています。
    何度も 揚げると楽に揚げられます。
    お邪魔しました。 <m(__)m>

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ローストビーフは毎度、フライパンで焼いて炊飯器・・・のパターンなので、一度はちゃんと作ってみたいですね。
    あとは、バターチキンカレー。
    スパイスを揃えても、期限内に全て使い切れないのが目に見えているので・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です