現在の発言数441,572件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

英国EU残留に一票

個人的に「残留する」が開票結果と予想
なにも賭けませんが
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • どうやら離脱らしいですね

    世界経済が…
    {(-_-)}

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • これからどうなるのだろう

    日本での生活にも影響があるのかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 世界がーとさも離脱を悪いようにしてますが、これも団体体質です。
    あとは日本のマスコミの洗脳もあるでしょう。

    スイスははじめから入っておらず、物価も高いけれどそもそも給料も高く設定されているので困りません。
    自国を守るのは自国というスタンスは悪いことばかりではない。
    輸出輸入に力を入れたり、共同した扶助ばかり狙っている国や輩にとっては不都合ですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 外れちゃいました

    まさかの離脱 Scream
    世の中が時々刻々変化しているのを感じます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 国民は離脱を選びましたが、実際に離脱するかは分かりませんよね。
    最終的に決めるのは国会ですので。
    しかし離脱したとして、一時は混乱しますが特に大企業にとっては
    マイナスでしょうね。
    でも離脱すると良くなると思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 首相も辞めちゃう(o_o)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 離脱と言っても正式に離脱するとしたら最低でも2年後ですよ⁉2年後の経済状況なんて誰にもわからない!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 世界は

    自らを守れる強い国ばかりじゃないから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 現地から。

    キャメロン首相はいかなる結果でも国民の投票によって決定した結果に従うと、投票前から公言しており、今回の離脱結果により10月退任となるようですが、勿論投票結果に不満の国民はたくさんいます。。。投票結果を見ているとヨーロピアンに限らず移民の多い比較的貧しいと言われる地域の離脱率が多く、単純理由としては現地人の失業率の不満が結果に現れてるようです。今後の展開が気になりますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 早く落ち着いてほしい。

    金融機関勤務です。
    株式や為替市況がダイレクトに影響する仕事のため、朝から皆そわそわしていました。
    お客様からの問い合わせや注文の電話も鳴りっぱなし。

    そして、いざ離脱優勢のニュースが流れて、株価が下がり始め為替が99円台に入ると、「うわー…」と、うめき声のようなため息のような音が、営業フロア全体に溢れました。

    月曜日からの業務への影響を考えると、頭が痛いです。
    離脱がデメリットばかりではないのも判りますので、離脱するならするで、この混乱が早く収束してくれるのを祈るばかりです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です