現在の発言数440,480件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

職場の人間関係

職場の人と合わない場合、
皆さん、どうやって
乗り越えています??
最近、新しい職場に入り
おばさま達が多く悩んでいます…(__)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • どこの職場に行っても、それが職場でなかったとしても、
    合わない人は必ず誰かしら居ると思います。
    全員全ての人と合うなど、多分ないと思います(^^;
    「おばさま達」というのは40代、50代の方々の事でしょうか…。
    同じ年齢層の多い職場もそれはそれで大変だと思いますし、
    おばさま達の多い職場でも逆に娘の様に可愛がってくれる職場もあるかと思います。
    「合わない」と思っても、それを出さずに合わせる努力も必要かな?と思います。
    楽しい会話の時もあれば、楽しい会話で無くても一緒に共感する事も必要かもしれませんし…。
    私の職場にも今年入ってきた新入社員の18歳の女の子が居ます。
    でも私達40~50代のおばさまと毎日楽しくお話してますよ(*^^*)
    年齢はあまり関係ないかもしれないです…。
    アナタ自身が職場で楽しく仕事しよう…と思えば、周りにもその気持ちは伝わると思います。

    頑張って下さいo(^▽^)o

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おばさまと上手く出来る人もいます
    出来ないのは貴方に足りない物があるからでは?

    職場なのでそれも仕事のうち

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 合わない時は仕方ない、職場に楽しいお付き合いは求めないと割り切ります。
    おばさま方も、話してみたら意外と楽しいかもしれませんよ。

    でも、合わない職場って辛いですよね。私も今まで1箇所だけ、本当に合わない職場がありましたが、やめたくて仕方なかったです。家庭の事情で辞めた時はスッキリしました。
    頑張ってみて、どうしてもダメだと思ったら、思い切ってやめちゃってもいいんじゃないでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おばさまの私

    パートで勤務時間が短く、他の社員と接する時間も多くはないので、合わないとかは思いません。
    ただ、シフトを組む人が苦手なタイプということはありました。
    でも、仕事中は必要最小限の会話しか出来ませんから悩む程ではないです。
    娘より若い正社員も多いです。
    20代の主さんのお母さまがおばさま達と同世代位でしょうか?
    悩みをお母さまに相談したり、愚痴ったりは出来ませんか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それを楽しんでみてはどうでしょうか。

    いろんな事経験してる分、付き合っているうちに、勉強になる事はたくさんありますよ♬

    でも人間関係は簡単じゃないこともあるので、無理なさらずに…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あめさん

    積極的にtalkすること、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 色々な方が、いらっしゃるから難しいですよね
    表面上は、普通に会話するくらいで、
    慣れるまでは、無理に合わせる事は、ないと思います。

    だんだん慣れてくれば、色々な情報が分かって
    くるでしょうから。

    あ〜 なんか、この人合わないかしら…と思っていても、お話ししてみると、ヘェ〜
    この人も意外と良い人なんだって思えるように
    なる時が、あると思いますよ。

    どちらかというと、世話好きな、話しやすい人の
    方が、意外…という事もありますからね。
    語弊があるかもしれないですが、これは
    あくまでも私の経験であり、一概には
    言えませんけどね。

    慣れるまで、大変でしょうが、色々おばさま達から鍛えられます。
    上手くお付き合いしてくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 新しい職場に行くと年齢層バラバラですもんね!
    私も今の職場は年上ばかりです。
    20代が少いんですよね…(..)
    でも、主婦の人も多いので料理の話しとか、色々話すると楽しいですよ☆

    合わない。とばかり思ってしまうと、お互いにそうゆう感じになるので良くないと思います…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ★返信してくださった皆さんへ★

    皆さん、分かりやすく丁寧に返信してくださって
    ありがとうございます♪皆さんのアドバイスを
    参考に頑張ってみます!!
    本当にありがとうございました(__)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です