現在の発言数455,320件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

1歳のお子さんをお持ちの方

こんど友達の家に遊びに行くのですが、何を差し入れしたらいいでしょうか?
子供は1人で1歳3ヶ月の男の子です。

ちなみに私は車で1人でいきます。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • こんにちは。

    差し入れ、というか手土産、でしょうか?
    大人用のお菓子の手土産とは別に、子供さんが食べることができるもの、という感じでしょうか?

    1歳さんだとおとないくできる子ばかりじゃないので、大人用のお菓子も皿やフォークのいらない手づかみで食べることができるものがいいです。
    子供用にはベビー用品売り場にあるお菓子が無難です。
    パッケージに適齢が書いてありますから選びやすいですよ。

    もしお菓子も心配なら(親によっては市販のお菓子をいやがるので)
    フルーツなら間違いはないと思います。
    でも、メロンやパイナップルなど酵素が強そうな果物は避けた方がいいですね。
    小さなお子さんだとかぶれることもあるので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 1歳だったのは遠い昔ですが、市販のお子さんむけのおやつはよく考えた方が良いと思います。
    と言いますのは↑の方も書かれていますが、私も市販の赤ちゃん用のクッキーなどは食べさせたくないからです。
    大人の私が食べても美味しい位の味の物もあります。
    そういった味を覚えるのはなるべく遅くしたいと私は思います。
    お友達ご夫婦がお子さんが寝た後などにお二人で食べられる果物やデザートが良いと思います。
    お子さんに食べさせるかはお友達に判断してもらいましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >パインさん

    こんにちは。

    差し入れ、というか手土産、でしょうか?
    大人用のお菓子の手土産とは別に、子供さんが食べることができるもの、という感じでしょうか?

    1歳さんだとおとないくできる子ばかりじゃないので、大人用のお菓子も皿やフォークのいらない手づかみで食べることができるものがいいです。
    子供用にはベビー用品売り場にあるお菓子が無難です。
    パッケージに適齢が書いてありますから選びやすいですよ。

    もしお菓子も心配なら(親によっては市販のお菓子をいやがるので)
    フルーツなら間違いはないと思います。
    でも、メロンやパイナップルなど酵素が強そうな果物は避けた方がいいですね。
    小さなお子さんだとかぶれることもあるので。

    お返事ありがとうございます!
    手土産です!ケーキと子供にもちょっとしたもの買っていきたいなーと思いまして。

    なるほど…!果物だったらリンゴとかが無難でしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ららさん

    お返事ありがとうございます!
    手土産です!ケーキと子供にもちょっとしたもの買っていきたいなーと思いまして。

    なるほど…!果物だったらリンゴとかが無難でしょうか?

    りんごは売ってますが、時季外れなるのであまり美味しくありません。

    今の時期だと終わりかけですが、さくらんぼ。これからなら葡萄類、桃、梨、ハウス物だと思いますがスイカですね。

    子供はバナナが食べやすいのでミニサイズの房のバナナはどうでしょう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ブドウは種と皮を取るのが大変、桃は汁でベタべタに汚れる、スイカは種が面倒だし汁は服につくと取れない、サクランボは喉に詰めちゃうと大変、バナナは農薬が心配…。とどんどん候補が無くなり結局絵本になったりするんですよね。
    子供に食べ物をあげるのは難しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • メロンなら、カットして出せるのでオススメします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べ物、難しいですよ。

    1歳半の娘がいますが、少しでも酸味のあるくだものは食べません。
    かなり甘いと感じるイチゴやサクランボも食べませんねー。
    バナナやマンゴーなら食べますが、子供は贈答用などのお高いものが好きですよ(笑)
    お子さんが食べられないなら大人だけで召し上がってくださいね、くらいの気持ちで選ばれるのが良いと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お友達に聞いてみるのが一番いいかもです。上の方々が言うように、食べ物は親のこだわりや子供の好き嫌い・アレルギーなどの個人差が大きいので。
    もし聞きにくいのであれば、大人も食べられる果物などで、「もし食べられれば◯◯ちゃんもどうぞ」と言う程度がいいと思います。
    ちなみに、私がいただいて嬉しかったのは、その日のお昼ごはんとして、ちょっといいパン屋さんの菓子パン、惣菜パン(大人用)とシンプルな食パン(子供用+余った分は冷凍して後日食べられる)でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの子は2歳を過ぎましたが、私なら食べ物は選ばないです。
    今までプレゼントで選んだのは
    くつ下
    お風呂のオモチャ(アヒルが浮かぶやつなど)
    幼児用クレヨン(口に入っても安全な素材で出来ているもの。自分も使って良かったと思っているものです。赤ちゃん本舗やAmazonで売ってます)
    絵本はプレゼントとしては選んだことが無いですが、貰ったら嬉しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です