現在の発言数455,133件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

肉汁あふれるハンバーグって?

よくハンバーグを切ると肉汁が流れ出てくるってあるじゃないですか?
あの肉汁って水分なんですか?油?

肉汁を出す為にコンソメ氷とかゼラチンで固めた出汁を真ん中に入れたりするのを見ると、水分かな?と思ったんですが、そうじゃないお店とかのハンバーグでも出てくるのはなんで?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • うちのハンバーグは特に何も(水を入れたり)してませんが、ハンバーグに箸を入れると肉汁と油が溢れます。

    何故だか、たま~に失敗するときもありますが(笑)

    焼いたあとに蒸し焼きするからかな…?

    オーブンに入れてるのと一緒な感じなんだろうなって勝手に思ってます。
    合挽き肉 卵 パン粉 炒め玉ねぎ 生玉ねぎ 牛乳大さじ1 塩コショウ ナツメグ
    いたって普通のハンバーグのレシピだと思います。

    焼いている途中にぷっくりしたら成功ですね。

    焼き方が大事ですね!


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 肉から出る油と玉ねぎの水分ですかね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です