現在の発言数455,088件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

お弁当腐らない工夫

梅雨のシーズンがやってきましたね。
毎年頭を悩ませるのですが、みなさんお弁当が腐らないようにどんな工夫をされていますか?
私は梅干しをご飯に入れる、汁気のないものを入れる、生姜を入れるなどしていますが毎日のことなのでなかなか一苦労です。
みなさんの工夫をお伺いしたいです!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 工夫というほどではないですが…

    温かいものを詰めない、ことでしょうか。
    炊きたてのご飯はもちろんそのままは詰めません。
    おかずも冷蔵庫から出した冷たいまま、冷凍のものは冷凍のままです。

    要するに基本的に朝はおかずを作ってない、のですね。(汗)
    前の晩(夕飯の準備時)におかずになるようなものを考えて作ります。
    20年以上家族のお弁当を作っていますが、失敗(傷んだ)はなかった、はず。←うろ覚え

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 炎天下に長時間放置するわけでなく、エアコンのあるオフィスにお昼まで置く、そんなわたしの場合は弁当箱の上に保冷剤を上にのせるくらいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です