現在の発言数441,971件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

スーパーに売ってるにんにく漬け

最近にんにくスライスがっつり入ってるラー油にハマってしまって
思ったより臭くなかったのが嬉しかったんですが

スーパーでずっとスルーしてたパック入りの
味噌かつおにんにくとか紫蘇かつおにんにくっていう漬物が気になってます。
みなさんは食べたことありますか?
まるごと1粒のにんにく
臭いとか味
どんな感じなんでしょう・・・


Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • あまりニンニクって感じはしないですよ。
    普通の漬物感覚です。
    でもニンニクなので、食べ過ぎると異常に元気になります(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 味噌かつおにんにくも紫蘇かつおにんにくも私は好きで買うことがあります

    味噌や紫蘇の味のほうが強く感じて にんにく! という感覚はあまりありません
    食べるときは1回で1粒や多くても2粒くらいなので食べたあとの臭いも自分では
    気にするほどでないのかな?と思っています

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど〜

    どちらも強烈じゃなさげで安心。
    まずは味噌の方買ってみようかなと決心しました

    もしハマってしまったら食べすぎちゃいそうです(笑)
    元気になりすぎてしまっては困りますが・・・


    実は昔、祖父が定期的に食べてて
    冷蔵庫開けるたびギョッとしてたんですが
    今はすごく興味津々の自分が信じられないです
    大人になったんだなぁと


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です