現在の発言数449,799件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

黒酢のお薦めのレシピ教えて下さい。

黒酢はお酢の中でも一番栄養価が高く良いのですが、独特のクセが少し気になります。黒酢を使ったおいしいレシピがあれば教えてほしいのでよろしくお願いします。 Four leaf clover
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全10件)

  • >20代さん

    この投稿は掲載を取り止めました。

    具体的にこのレシピがお薦めと教えて頂ければ助かります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は中華系でお酢を使う場合に使いますよ

    酢豚とか黒酢(香酢)使うと美味しいです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たんひこあきレシピご覧ください
    黒酢豚
    とくにむずかしい材料ではないと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レシピじゃないんですが、餃子につけると美味しいですよ。
    醤油は入れず黒酢だけで、好みでラー油をプラスして。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    私は中華系でお酢を使う場合に使いますよ

    酢豚とか黒酢(香酢)使うと美味しいです

    私も中華には使うのですが、体に良いのでもっと日常的に使いたいと思ってお尋ねしました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    レシピじゃないんですが、餃子につけると美味しいですよ。
    醤油は入れず黒酢だけで、好みでラー油をプラスして。

    私も餃子のタレだけは黒酢が大好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も別トピで教えて頂いたのですが、炭酸水に黒酢と、はちみつ入れたら、コカコーラっぽい見た目に。

    しかも美味しい。名前は「ほぼコーラ」です。休肝日に飲んでいます。暑い日も飲んでいます。美味しいので、ちょっと黒酢代がかかりますけど?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >オカンさん

    私も別トピで教えて頂いたのですが、炭酸水に黒酢と、はちみつ入れたら、コカコーラっぽい見た目に。

    しかも美味しい。名前は「ほぼコーラ」です。休肝日に飲んでいます。暑い日も飲んでいます。美味しいので、ちょっと黒酢代がかかりますけど?

    体によさそうでいいですね。フルーツ酢だと間違いなくおいしいのでしょうが、黒酢のくせは気になりませんか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日の料理で担々麺を作る時に黒酢を入れるとコクが出て美味しいと紹介されてました。グッチ裕三さんのレシピです。詳しくは今月のテキストに作り方が載ってると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >パンダさん

    体によさそうでいいですね。フルーツ酢だと間違いなくおいしいのでしょうが、黒酢のくせは気になりませんか?

    それが、本当に気にならないんですよ。私が鈍いだけかもしれませんが。
    気になる方なら、グローブなどのスパイスを入れてもおいしいかもしれません。
    黒酢の割合にもよるかも知れませんが^_^

    発展系で、柑橘系の絞り汁入れるのもおいしいかもしれません。

    しまった(°_°)明日は休日。やって見て遊んでしまうかも。しまいにお酒も入れるかも〜(・Д・)ノ

    パンダ様。ありがとうございます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >オカンさん

    それが、本当に気にならないんですよ。私が鈍いだけかもしれませんが。
    気になる方なら、グローブなどのスパイスを入れてもおいしいかもしれません。
    黒酢の割合にもよるかも知れませんが^_^

    発展系で、柑橘系の絞り汁入れるのもおいしいかもしれません。

    しまった(°_°)明日は休日。やって見て遊んでしまうかも。しまいにお酒も入れるかも〜(・Д・)ノ

    パンダ様。ありがとうございます

    こちらこそありがとうございます。オカン様。 Smile
    試してみようと思いながら炭酸水が家になくて・・・ Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です