現在の発言数440,561件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

暗記

重要ポイントを覚える方法教えて下さい
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 受け売りです。

    赤ペンより青色ペンです。

    立体化するといい
    絵にすると覚える
    東大生のノート、左側にテーマ
    それについて補足をかいていく

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ケアマネ受験の方ですよね。
    丸暗記するだけでなく、きちんと理解して覚えないと、試験で引っかけ問題に対応出来ないですよ。
    頑張ってくださいね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じようなトピ立ててるのも忘れるようじゃね~
    かなり深刻ですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひたすら書いてみてはどうでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 暗記しちゃダメ

    何の勉強か不明ですが、わけもわからずに暗記してはダメです。
    理解することで、納得感と共に記憶留めるようにしてください。

    重要ポイントじゃなくて、記憶だけしておけばよいものを暗記しましょう。暗記って結構しんどいので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 歩き回りながらしゃべりながら覚える。
    家の中に限りますが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ケアマネ受験、頑張って下さい!!
    私は数年前、一発合格しました(≧∇≦)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一発合格なんて凄いですね。よろしかったら、勉強の仕方を教えてもらえませんか???

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はい、深刻です( ; ; )

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 暗記するなら

    暗記したいものは朝にやる、計算などは夜にやるほうがはかどると、先生が以前話していました。また、他の先生は、とにかく書く、と。単語ならとにかく書くのはいいと思います。意味も覚えるなら単語帳の力を借りたほうが良いと思います。また、自分でテストを作成して、何回も繰り返しやり、満点を取ることができるようになるまでやると、身につきますよ。
    私も暗記は苦手ですが、お互い頑張りましょう(*^^)v

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 教科書をジーッと見て丸ごと脳内コピーするのが一番楽ですよ。脳内に教科書をしまっちゃえばこっちのものです(^_^)v

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です