現在の発言数442,283件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

小学6年教科書ワーク算数

小学6年教科書ワーク算数の解答を無くしてしまいました。
P、21~27だけでいいので、解答を教えて下さいませんか?
なるべく早めにお願い致します!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言18件 (全18件)

  • 小学校によって、使用している教科書が違うんですよ?
    そしてワークは教科書対応してます。
    ページ数だけじゃわからないですよ。
    自分で丸付けしなくてはならないのでしょうか。
    一番手っ取り早くて確実に、お友達に頼んではどうですか?
    頼めるお友達がいないのなら、お家の人に先生に事情を説明してもらってはいかがでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 教科書ワークの出版社は?
    それとあなたの教科書の出版社は?

    それがわからないと、同じものかわからないので、
    わかればもう一度書き込みしてみて!
    回答つくかもしれないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 東京書籍です!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そのページだけ無くなるものなの?

    宿題で出ててズルして回答が知りたいだけなのでは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 友達に聞く気はないようですね
    友達は持ってないのかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 教科書の問題じゃなくワークの問題なのね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    そのページだけ無くなるものなの?

    宿題で出ててズルして回答が知りたいだけなのでは?

    全部無くなっちゃったんです。
    でも、そのページは塾の宿題なので、
    丸付けをして来ないと、塾の先生に
    怒られてしまうので・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    友達に聞く気はないようですね
    友達は持ってないのかな?

    友達は持っていないんです。
    塾には友達が居ないし・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    教科書の問題じゃなくワークの問題なのね?

    はい、そうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そういう事情でもお父さんお母さんに手助けしてもらえないの?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 親に丸付けしてもらえばいいだけじゃない?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 管理で来てなかったのは自己責任だから「怒られてきなさい」って、私の子供になら言いますね。
    でも、学校の教材に塾で丸付けって…学校の授業に差し障らないの?
    先生によっては、テスト時期まではノート書き写しで何度も解かせて書き込みさせない先生もいますし、
    学校教材に手を付けさる塾、私ならイヤですけどね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 教科書ワークって市販品ですよね?学校の教材では無いのでは?

    お小遣いで新しいのを本屋で買えば?ダメかな(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 正直に話せばいいと思いますが。

    こういう事が、度重なっているの?
    周囲に対して 言い難いですか?

    勉強には近道も 逃げ道も無いです。
    コツコツが 一番早道ですよ。
    逃げたりごまかしたりは、却って手間暇が掛かります。

    テクニックをろうするのはいけないと思います。
    そういう考えが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まっすぐに話すのが一番。
    いい先生なら、分かってくれます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あかねさん

    東京書籍です!

    教科書⬅東京書籍
    教科書ワーク⬅はどこの?
    私のは文理

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 教科書ごと無くしてるんじゃ、今その問題だけ分かっても、また授業や宿題出たら困るのは分かってるでしょう?

    その場その場でしのいでも、限界がある。
    正直に親と先生に言って誰かの全ページコピーしてもらうか、買ってもらいなさい。

    誰かにいじめられて捨てられたとかならまだしも、自分で無くしたんでしょう?


    それに、問題を教えてもらって自分で解いて誰かに採点してもらえば良い話なのに、
    解答だけ教えて、というのも気になります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もう夜なので、塾に行ってどうにかしたと思いますが、そのページの答えだけどうにかして入手して今日を乗り切っても、この先また同じようなことがありますから、解ける問題だけは自分で解いて、正直に「ごめんなさい。答えをなくしました。どうしたらいいですか?」と先生に聞くのが良いのがいいかと思います。

    授業の前後に教室内での利用限定で貸し出してくれるかもしれませんよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です