現在の発言数455,821件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

おでん

夏におでんはおかしいですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • こんにちは。

    夏のおでん、別におかしくないですよ。
    ただ夏におでん食べると熱いですね!

    でも、おでん夏祭りなどの屋台や、コンビニでも置いてあります。

    私、おでん大好きです。

    美味しい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冬の大根の方が美味しいですかね
    でも おでんのお店には一年中あるから
    大丈夫!夏の料理本にも 夏おでん載ってました!

    赤味噌のおでん 美味しいですよ〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 牛すじおでん

    今晩は、
    週末ですね、日曜日は父の日だからなのか
    スーパーのチラシやたらと牛肉特集とセールです
    我が家の狙いは沢山牛さんをさばく為に出る端肉すじです、今週は大根と筋で薄味の煮物を作りました、いわばおでんですよね、暑く為りそうだから冷たく冷したままでも頂きます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます☺︎
    わたしもおでん大好きです!
    美味しいですよね!
    今年の夏おでん挑戦してみます☺︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 赤味噌のおでん
    食べてみたくなりました☺︎
    今年の夏はおでん挑戦してみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷やしおでんって
    聞いたことがあります!
    夏にはぴったりですね!
    でもわたしは熱々の
    おでんのほうが大好きです☺︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おかしくないと思いますよ。
    鍋物=冬に食べる物という固定観念がないので^_^;
    暑かろうが鍋を食べたくなるし、逆に真冬でもアイスは毎日食べてます(笑)

    でも残念ながら暑くなってくると、おでん種があまり売っていないんですよね…
    この間、おでん食べたくて買い物行ったら、食べたかったおでん種が置かれなくなっていて、どシンプルなさつま揚げが数種類とか、でした?
    季節関係なく置いて欲しいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おでん、(^u^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 確かに冬にアイス
    めっちゃ食べてます!笑

    そうなんですか??
    スーパーにもよるんですかね?
    わたしもおでん種探してみます?
    ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おかしくないですよ。
    下記のレシピを参照に。
    http://cookpad.com/recipe/1833019

    809d859d08fc677cf13bfb7dc21eb70c
    夏野菜の冷やしおでん by 三島食品 レシピID:1833019
    夏野菜たっぷりの冷たいおでんです。
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です