現在の発言数448,427件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

便秘の時

みなさんは便秘の時どうしてですか?私は最近まで、便秘なんて知りませんでした。本当にごく最近になってあ〜そ〜いえばう⭕️こ出てない!と気がついたのです!それからなんかお腹の中が重たいというか?腹へっても食べれない!胃が最近出てるような気がしてるし腹は昔から出てるから気にはならないけど、でも出ないのは、だから竹フミしたら少しは出て楽にはならないけどもでも出ます…みなさんはどうやって解消しますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 解消って程では無いのですが、寝転がってヘソの周りを両手のひら使ってグルグルマッサージしたり左の下を触ると固いのでそこをもみほぐします
    そうすると出るかな
    食べ物は色々と試したけど画期的に良くなるはトウモロコシを1本食べるとかしないと無理でした

    水分も沢山取るし、野菜、玄米生活です
    ただ幼少期の脱腸の手術のせいか改善しません

    20代の時に歩けない程に気分とお腹が痛くなり病院に行ったら便秘でした(笑)
    その後も深夜に激痛で起きたら大量にとか
    便秘の意識は無くコンスタンスに出ていたので病院で言われてショックでした

    それ以来は定期的に薬を飲んでいます
    モロモロ試しましたけど、大概が効かなくなるのですがカイベールCは長く飲んでますが効き目が落ちるって無いですね
    私には合っているようです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中高年になると便秘しやすくなるそうです。
    私の場合はバナナ、おからなど食物繊維の多い物を毎日取るようにすると、調子が良いです。
    でも、取らない日が続くと便秘気味になります。
    薬は一切飲んでいません。
    80代の母は腸の具合が悪く、以前から酷い便秘症です。
    市川園という通販のお茶屋さんのスッキリ茶を定期的に飲んでいます。
    便秘薬を飲むことがかなり減ったようです。
    薬ではないので試す価値あるかもしれません。口コミでも良いようです。
    サンプルを飲んだことがありますが、飲めない程不味くはありませんが美味しくはないです。
    市川園の関係者ではありません(^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 追記です

    >50代さん

    中高年になると便秘しやすくなるそうです。
    私の場合はバナナ、おからなど食物繊維の多い物を毎日取るようにすると、調子が良いです。
    でも、取らない日が続くと便秘気味になります。
    薬は一切飲んでいません。
    80代の母は腸の具合が悪く、以前から酷い便秘症です。
    市川園という通販のお茶屋さんのスッキリ茶を定期的に飲んでいます。
    便秘薬を飲むことがかなり減ったようです。
    薬ではないので試す価値あるかもしれません。口コミでも良いようです。
    サンプルを飲んだことがありますが、飲めない程不味くはありませんが美味しくはないです。
    市川園の関係者ではありません(^^;

    香辛料は便秘に効きそうです。
    娘はお腹が弱く、下痢しやすいのですが、特にカレーや胡椒をきかせた料理が良くないようです。
    逆に考えれば便秘には効くかも。取りすぎは良くありませんが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 酵素を補うと快腸になります。
    腸内環境のバランスが崩れているかと思われます

    ストレスとかあったのかな~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も年齢と共に、便秘になりやすく、なってしまいました。一年中、気にして、水分を多く摂るようにしています。これからの季節は、特にです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です