現在の発言数441,916件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

火を使わないオススメの料理はありますか?

暑くなり、キッチンに立つことが億劫になる季節がやってきました(>_<)


料理したいけど暑くて出来ない…


惣菜を買ったり、簡単に済まそうと思えばいくらでもできるけど、せっかくクックパッドしているので参考にして料理を楽しみたいです。


皆さんの『火を使わない』暑い夏オススメレシピを教えてください。


(完全に火を使わない料理じゃなくてもオッケーです…)


よろしくお願いします(>_<)!

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)

  • 私も知りたいです

    夏になると私はオーブン料理にします。
    暑いことに変わりはありませんが、フライパン料理のように付いている必要はないし、少しはましかと。
    アルミホイルを使えば洗い物も少なくなります。
    ただ、私は鍋でご飯を炊くので、沸騰するまでは側にいるので暑いです(;´・ω・)
    素麺は味は若干落ちますが、流水麺を使ってしまいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かっぺキッチン

    クックパッドのユーザーさんの下田昇平さんが「かっぺキッチン」の中で火を使わないお料理を色々と発表なさってますよ。
    小さい頃から病気のお母様に代わってお料理なさっていた方で、今はご本人も車いすでの生活だそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 電子レンジ
    ・鶏胸肉のハム
    ・鶏もも肉のチャーシュー
    ・クッキングペーパー包みのハンバーグ
    ・蒸し野菜
    ・野菜の煮浸し
    まだまだ色々ある

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 申し訳ありません。お名前を間違えました下田昇兵さんでしたm(_ _)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とにかく煮込んだりはしたくないので、、ホイル焼きとかにしますかねー
    具材を包んでトースターとか魚焼きグリルで加熱。

    あとはきゅうりを叩いてしょうがやごま油で和えたり、梅で和えたり。

    あとはこの茄子レシピに毎年助けられています!
    http://cookpad.com/recipe/384784

    5c9e1aadbfe5340a45896f8431b10e42
    さっぱりレンジ茄子~ごまポンがけ~ by くりたま レシピID:384784
    つくれぽ3500人ありがとう! 『ごまポン』とはごま油+ポン酢のことです。レンジでチンするだけなのでとってもヘルシー!
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    夏になると私はオーブン料理にします。
    暑いことに変わりはありませんが、フライパン料理のように付いている必要はないし、少しはましかと。
    アルミホイルを使えば洗い物も少なくなります。
    ただ、私は鍋でご飯を炊くので、沸騰するまでは側にいるので暑いです(;´・ω・)
    素麺は味は若干落ちますが、流水麺を使ってしまいます。

    オーブン料理、いいですね!
    仕込んでオーブンにおまかせすれば確かに暑くなくてすみますね!
    流水麺は初めて知りました。探してみます♪
    是非どちらも試してみようと思います!


    お鍋でご飯炊くの憧れます(^-^)きっとお料理上手なのでしょうね。素敵です♪


    コメントありがとうございました!


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >宣伝ではないですさん

    クックパッドのユーザーさんの下田昇平さんが「かっぺキッチン」の中で火を使わないお料理を色々と発表なさってますよ。
    小さい頃から病気のお母様に代わってお料理なさっていた方で、今はご本人も車いすでの生活だそうです。

    下田昇兵さんの「かっぺキッチン」見させていただきました。

    教えていただきありがとうございます!


    レンジでもおしゃれで美味しそうな料理ができるなんて、本当にありがたい(>_<)


    是非作ってみたいと思います!



    コメントありがとうございました!

    (宣伝とは思わないですよ。大丈夫です。安心してくださいね。)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    電子レンジ
    ・鶏胸肉のハム
    ・鶏もも肉のチャーシュー
    ・クッキングペーパー包みのハンバーグ
    ・蒸し野菜
    ・野菜の煮浸し
    まだまだ色々ある

    鶏ハムに、鶏チャーシュー、
    クッキングペーパー包みのハンバーグ←ジューシーでとっても美味しそう♪

    蒸し野菜に、煮浸しもヘルシーで良さそうですね♪


    レンジ活用で料理の幅が広がりそうです!



    オススメを教えていただきありがとうございました(^-^)!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >りんごさん

    とにかく煮込んだりはしたくないので、、ホイル焼きとかにしますかねー
    具材を包んでトースターとか魚焼きグリルで加熱。

    あとはきゅうりを叩いてしょうがやごま油で和えたり、梅で和えたり。

    あとはこの茄子レシピに毎年助けられています!
    http://cookpad.com/recipe/384784

    レシピ貼っていただきありがとうございます!助かります!


    魚焼きグリルでホイル焼きも美味しそう♪


    きゅうりをたたいて和えるだけというのも簡単でいいですね♪


    是非作ってみたいと思います!


    教えていただきありがとうございました(^-^)!




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鮭のレンジ蒸しがおすすめです!

    深めの大皿に玉ねぎ、ジャガイモ、ニンジン、パプリカ、もやし、キャベツ等余り野菜を細切りでたっぷり。
    鮭をのせて、塩こしょう、オリーブ油を少し。ラップしてレンジで10~15分!!

    残業の日は野菜を盛るところまで準備しておけば楽チンです。

    豚肉やトリ肉でもOKです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちはクーラーも古いタイプなのでオーブンやレンジばかり使って電気代が心配になりいつもなんやかんやでガス使ってます(−_−;)
    オーブン20分・30分でも使うとそれなりの額になりそうで(>_<)
    火を使っても時短で出来るものにしてます。
    肉に味付けて焼くだけ!とか。
    丼ものにスープだけ!とか。
    あとは、クーラーのある部屋でホットプレート出して出来る料理!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >パンダパンダカフェさん

    鮭のレンジ蒸しがおすすめです!

    深めの大皿に玉ねぎ、ジャガイモ、ニンジン、パプリカ、もやし、キャベツ等余り野菜を細切りでたっぷり。
    鮭をのせて、塩こしょう、オリーブ油を少し。ラップしてレンジで10~15分!!

    残業の日は野菜を盛るところまで準備しておけば楽チンです。

    豚肉やトリ肉でもOKです。

    鮭のレンジ蒸し、美味しそうですね♪

    野菜もたっぷり取れて、しかも前日に下ごしらえするとラクになるというアイデアまでいただき、とてもありがたいです!


    是非作ってみたいと思います(^-^)!

    コメントありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >汗だくさん

    うちはクーラーも古いタイプなのでオーブンやレンジばかり使って電気代が心配になりいつもなんやかんやでガス使ってます(−_−;)
    オーブン20分・30分でも使うとそれなりの額になりそうで(>_<)
    火を使っても時短で出来るものにしてます。
    肉に味付けて焼くだけ!とか。
    丼ものにスープだけ!とか。
    あとは、クーラーのある部屋でホットプレート出して出来る料理!

    夏のエアコンの電気代って高いですよね。分かりますっ(>_<)明細見るのが恐ろしくなります(--;)


    肉に下味つけてサッと焼くだけにすると、ガス代もかからないし、そこまで暑くならなくてすみますね!さすがです!


    丼&スープでラクするのもありですね♪

    ホットプレート料理は考えつかなかったー。ぜひやってみますね!


    沢山のアイデア、ありがとうございました(^-^)!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本当にお料理が大変な季節になりますね(-"-)

    全く火を使わないわけではないのですが…
    混ぜて焼くだけ~♪ 冷ご飯で作るライスピザはいかがでしょうか?
    レシピ⇒http://cookpad.com/recipe/3360005
    私はフライパン使用しますが
    ホットプレート、オーブン、オーブントースターでも作れますよ

    季節の野菜なんでも良くて、具だくさんなので他を色々作らなくて済みます( '∇^*)^☆

    箸休めに これもよく作ります♪
     切り干し大根とキャベツのナムル
      ⇒http://cookpad.com/recipe/3724412
     キュウリとしめじの梅こぶ和え
      ⇒http://cookpad.com/recipe/3294290

    他の方のメニューも参考になって ありがたかったです♡

    6c9a2669fecd2523b1a26470df7e7a99
    残り冷ご飯で イタリアンライスピザ★ by ★じゅりあ☆ レシピID:3360005
    冷やごはんとトマトホール缶、季節のお野菜たっぷりで簡単ピザ★ コクがあっておいしいです♪ パーティ・ホットプレートでも
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • FB:糖質制限メニュー投稿所の管理人です。

    熱くなってくると、キッチン自体に熱がこもっている感じになるので、本当に火を使いたくない日がありますよね(^^)

    こんな料理はいかがですか?

    サバ缶&お豆腐の冷汁 冷え冷え~
    http://low-carbo.com/2016/07/20/440227992-html/

    あの「たいめいけんのコールスロー」 糖質制限版、材料手抜き版
    http://low-carbo.com/2016/06/18/439124647-html/

    初ガツオと豆腐の薬味たっぷりサラダ
    http://low-carbo.com/2016/06/13/438938711-html/

    簡単厚揚げサンドは、お弁当にもおかずにも最適!
    http://low-carbo.com/2016/06/21/439233417-html/


    とりあえず、最近作ったメニューからの紹介でした。
    お役に立てれば幸いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です