現在の発言数441,869件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

東京都内住まいの方おすすめを教えて

都内住まいの学生です。都内できれば23区内住まいの人で、
あなたが行っている行った事ある日帰り温泉(銭湯)があったら教えてください。
よく行っていた銭湯が廃業してしまって悲しいです。色んな
銭湯行きたい私です。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 板橋にある日帰り温泉、「さやの湯」お勧めです
    天然温泉掛け流し+岩盤浴でゆっくり楽しめますよ
    お値段も800円くらいとお手軽で、岩盤浴と合わせても1500円くらいです(^ ^)土日はもう少し高いのかな?
    休みの日によく行きますよー
    板橋は何気に温泉が出るらしく(笑)少し離れたところに「スパディオ」という日帰り温泉もあります
    こちらも綺麗なんですが、少しお値段が高いので私はさやの湯の方がお気に入りです♪( ´▽`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 浅草の「蛇骨湯」は、今も昔も有名な銭湯です。若い頃によく通いました。
    会社員時代には、神保町の専大前交差点近くにある「梅の湯」に仕事帰りに立寄ってましたね。明るい時間に入りに行くのが好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お二方、回答頂きありがとうございます!
    ぜひ行きたいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >もちこさん

    板橋にある日帰り温泉、「さやの湯」お勧めです
    天然温泉掛け流し+岩盤浴でゆっくり楽しめますよ
    お値段も800円くらいとお手軽で、岩盤浴と合わせても1500円くらいです(^ ^)土日はもう少し高いのかな?
    休みの日によく行きますよー
    板橋は何気に温泉が出るらしく(笑)少し離れたところに「スパディオ」という日帰り温泉もあります
    こちらも綺麗なんですが、少しお値段が高いので私はさやの湯の方がお気に入りです♪( ´▽`)

    さやの湯、実家の近所なのでほとんど毎日通ってました。
    都内で一番温泉成分が濃いそうです。
    土日祭日と年末年始は入館料が1,000円になり、時間制限もあった筈です。
    ここのレストランのお蕎麦は美味しいですよ。
    ただ、さやの湯は都営三田線志村坂上駅からちょっと外れているので、そこだけがマイナスポイントかな。

    私が行って見たいと思ったのは豊島園庭の湯です。
    入館は中学生以上なので、子供がいないからのんびり出来るという事です。

    どこの日帰り温泉でも休日はお子さんの利用者が多いですよね。
    中にはマナーの悪い子供、それを放置している保護者に出会うと、せっかく温泉でリラックスしようと思っているのに逆にストレスを感じます。

    あぁ、温泉に行きたい・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >元板橋区民さん

    さやの湯、実家の近所なのでほとんど毎日通ってました。
    都内で一番温泉成分が濃いそうです。
    土日祭日と年末年始は入館料が1,000円になり、時間制限もあった筈です。
    ここのレストランのお蕎麦は美味しいですよ。
    ただ、さやの湯は都営三田線志村坂上駅からちょっと外れているので、そこだけがマイナスポイントかな。

    私が行って見たいと思ったのは豊島園庭の湯です。
    入館は中学生以上なので、子供がいないからのんびり出来るという事です。

    どこの日帰り温泉でも休日はお子さんの利用者が多いですよね。
    中にはマナーの悪い子供、それを放置している保護者に出会うと、せっかく温泉でリラックスしようと思っているのに逆にストレスを感じます。

    あぁ、温泉に行きたい・・・

    そうなんですよね、電車で行こうとすると距離があるのが難点です(笑)バスだと目の前に止まってくれる路線があるのですが…
    あそこのお蕎麦、美味しいですよね♪( ´▽`)お蕎麦と温泉卵とビールがお風呂上がりの定番です(^ ^)

    庭の湯、良いですよ!
    さやの湯よりお高めですが、夜の利用だと安くなるのでナイトパックで何度か利用しました。
    確かにお子様がいない分、静かでゆっくりできます。

    都内だと、池袋レスタが完全に大人のみの施設なのですが、ここは温泉ではなくスパなんですよね…
    ただレスタは18歳以上のみ利用可能なので、かなりリラックス出来ますよ〜

    ああ、私も大きいお風呂でのんびりしたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今まで都内の銭湯に通っていらしたなら「1010」という無料の冊子の事、ご存知だと思います。
    銭湯ファンのオフ会等もあってなかなか濃い内容です。
    調べたらWeb1010もありました。
    http://www.1010.or.jp/
    銭湯マップでいろいろ検索できます。
    普通の銭湯でも温泉のところ、ありますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なごみの湯

    荻窪駅前なごみの湯オススメです( ^ω^ )
    簡易宿泊もできるし、温泉、広くて綺麗でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です