現在の発言数456,296件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

何作ります?

もうすぐ自宅で女子会があります?
小さな子供もいます。
簡単で時短な料理はないですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 子どもが触って火傷しないように誰かがちゃんと見ていられるのなら…
    たこ焼き器を使って色々できます
    ・まん丸ミニオムライス
    ・肉団子
    ・コロコロポテト
    ・デザートにベビーカステラ
    他にも色々あると思いますが、とりあえず↑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 竹串にソーセージ刺して、HMを衣にして揚げて、アメリカンドッグもどき、簡単ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サンドイッチ、ロールサンド
    巻き寿司

    は、挟んで巻いておき、来客直前に切るだけなので便利なメニューと思います。

    あとは定番のカラアゲでしょうか。下味も粉もつけておき、揚げるだけ。
    小さくカットしておけば、揚げるのも短時間。

    そして、女子&子どもなら、外せないのはフルーツ!
    カットして冷蔵庫に入れておけばいいと思いますよ~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 業務スーパーで2Lアイスと1Lゼリーとホイップクリーム、フルーツ、コーンフレークを買ってセルフパフェやったら盛り上がりました(^ ^)
    普段見ることの無い量のアイスやゼリーというだけでテンション上がりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コブサラダとかどうですか?
    あとはバケットとスープ、フルーツくらいでも。

    子供も何人か集まるなら、
    ポテトフライ、ナゲットor唐揚げ、ナポリタンとか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • タコス

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 手巻き寿司

    スーパーで予算を言って手巻き寿司用の刺身を事前予約し、直前受け取りなら冷蔵庫も
    圧迫されなくて便利です。

    小さなおこさんが参加するなら、ネギトロや厚焼き玉子、ツナマヨなども追加すると
    喜ばれると思います。沢庵を細切りにしたもの、焼肉のタレで炒めた豚コマとかも。
    量も調整できますし、好きなモノを巻いてもらってワイワイ食べて楽しめますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です