現在の発言数449,293件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

公園で

自分の子供がブランコを横入りして使っても注意もしないし、自分の子が特別みたいな顔してるお母さんいますよね?うちのあやと君は特別よ!みたいな感じで。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • お喋りに夢中でお子さんを見ていないのかもしれませんしね。
    小学校に行ってから困るのはそんな風に育てられたお子さんだと思いますが。
    よそのお子さんのことにはよほどの危険でもない限り口出しもできませんよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供に何が良いか悪いか教えられるチャンスなので、そう言う行動する子はコッソリ子供の教材になって貰っていますf^_^;実際に見たもので子供に教えると飲み込みが早いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じことで悩んでましたー。
    一歳過ぎの息子と遊んでいて、おもちゃを取られたり、ボールをぶつけられたりが毎日のようにあって人間不信になりそうです。
    小さな子が順番抜かしてしまうことや、おもちゃを取ったりするのは仕方ないと思うんです。
    でも親がおしゃべりやスマホに夢中だったり、見てるはずなのに何も言わなかったりするとイラッとしてしまいます!
    何かあっても「まだ小さいからお互いさまでしょ。」的な雰囲気のお母さん、ちょくちょくいますよね。
    これから我慢せず、親の代わりに注意してやろうかと思っていますが、うまくいくかなー?


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 少子化のせいか、うちの子特別、子供だからしょうがないが増えた気がします。
    そういう親に限って、他人の子の躾けにうるさかったりね。

    ほどほど疲れて幼稚園教諭辞めました。
    うちの子!うちの子!で。
    うちは誉めて伸びるタイプだから怒らないでとか、我が子の能力の過大評価でセリフの多い主役にさせたがり、悪役は可哀想とか、ママ友関係の苦情まで・・・
    他にも書ききれないくらいある。

    あとは子供自体も変わってきてる。親の顔色を見たり、嘘を言う。父兄が来る場面では良い子にしてるけど、いない普段の園生活では目に余る行動。明らかに悪行を注意すれば、家に帰って親にウソを言って自分は悪くないのに怒られたと報告。

    本当ヒドイ親はワイロ(金)を払うからお遊戯会で1番前の席を取ってくれとか・・・

    もうやってられません!ストレスで円形ハゲになり辞めました。

    子供は社会の宝。大人なみんなで育てるもの。って時代は終わってると思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • でもだからってここで愚痴っても仕方ないんじゃない?
    そんなに腹立つならその子に注意するか、親に言いなよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です