現在の発言数442,162件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

わんぱくサンドが上手に作れない&食べる時大変

キュウリや紫キャベツ他野菜に塩を使うとベチャベチャになると聞き
千切りでそのまま挟んでます。マヨをたっぷり塗った食パンに。
しかし、バラバラワラワラこぼれてとにかく食べにくい!
なぜアップされてる画像のはあんなに具だくさんなのに落ち着いてるの?
ラップの包み方が悪いのでしょうか。
そういえばラップもぴったり密着しなくてブカブカしちゃいます。
朝作って昼まで美味しいテクニックのアドバイス教えて下さい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • ラップをピッタリ、パンを潰すつもりで。

    作り方はレシピにある通りで良いと思います。
    見た目もボリュームたっぷりに仕上がります。
    でも、もともとが食べにくさ半端ないサンドイッチだと思いますよYum

    食べる時はラップをはがさず、包みのままかぶりつく。
    そして上手に食べられないのが当たり前!と豪快に食べる。

    ラップをぴったり密着させるのが、まとまりよく仕上げるコツだと思いますが
    そのためには、ラップのメーカーを選ばないといけないかな。
    安いラップだと密着しないで剥がれきちゃうんですよね。
    それと、パンが具に押されて潰れてしまうのを恐れないこと、かな。

    でも、私は最近はわんぱくサンドでなく他の方法で具沢山サンドにしています。
    ホットドックギディに具沢山にしたり
    食パンを二つ折りにして作っています。
    サンドの下から具がこぼれることがないので食べやすいです。

    きっと同じようなレシピがクックにあると思います。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 訂正

    ホットドックギディ→ホットドッグギディ

    お恥ずかしい(汗)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ラップは伸びるのは当たり前で、作ってすぐは伸びないけど時間と共に圧で伸びてはきます。
    何重かにするか、グラシン紙が楽かも

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 向学

    わんぱくサンド
    初めて聞いて早速検索しました。
    美味しそうですね。
    綺麗に食べるのが苦手な私は人前では食べられないかも、とは思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です