現在の発言数456,236件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

誰かご存知でしたら。。。

高野豆腐 お湯で戻しただけでは食べられないのでしょうか?
色々レシピを検索してみましたが、まだ湯戻しして 絞って食した方のレシピを見ないのですが…。火を通さないとダメなのでしょうか?
刻んでサラダに入れたりドレッシングで食べたり…。
いかがでしょう?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 結論から言えば、大丈夫。

    ただ乾物臭やアンモニアなどは熱湯で戻さないと取れないから気をつけて。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 使えますよ。
    「高野豆腐 サラダ」でgoole検索すると
    高野豆腐を湯戻ししただけのレシピ、みつかります。

    お使いの高野豆腐が普通のものなら、湯戻しして絞った後に
    二回くらい水をかえて絞るといいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    結論から言えば、大丈夫。

    ただ乾物臭やアンモニアなどは熱湯で戻さないと取れないから気をつけて。

    返信嬉しいです。
    臭いですか。確かに 子供の頃あまり好きではなかったですね。
    熱湯ですね。気をつけます。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ハッパさん

    使えますよ。
    「高野豆腐 サラダ」でgoole検索すると
    高野豆腐を湯戻ししただけのレシピ、みつかります。

    お使いの高野豆腐が普通のものなら、湯戻しして絞った後に
    二回くらい水をかえて絞るといいと思います。

    ありがとうございました。
    検索してみます。
    高野豆腐に普通? 最近は味が付いているのがあるので 味無しのことかと…。
    もし、違っていましたら すみません。
    検索の項目。なるほど 助かりました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です