現在の発言数449,956件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

そうめんはいつから食べる?

我が家は一年中そうめんを食べます。
土曜に冷たい素麺を出したのですが、友人に早いねー!と言われました。

みなさんはいつから食べ始めますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言16件 (全16件)

  • 先月末にはすでに登場しました(^^;)早いのでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちも一年中食べてますよ。

    主人は二日酔いの時には生姜たっぷりで食べてますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちも一年中食べます。
    ピークは9月末くらいから。
    「夏に食べきらなかったわ〜」とあちこちからもらうんです。
    それを冬も食べてますね。ついこの間、去年もらった分を食べきりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結構食べてます。
    温かい「にゅうめん」にしたり、炒めたり。
    冷たい素麺は……食べたな。うん。
    先月末あたりかな?
    でもまだ1回くらいかなー。もっぱら温かいのばかりです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いつでもかまわないと思う
    我が家は食べたくなれば食べるって感じ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家の食卓にも先月から

    冷たい素麺・冷麺・冷やし中華が登場してますよ

    各家庭によって食卓事情が違いますからね

    友人さんのお宅では、まだその時期ではないのでしょうね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家も一年中そうめんを食べてます。
    寒い時には、にゅうめんみたいな感じで。
    茹で時間も短いし、いいですよね!

    オーソドックスなつゆもいいですが、たまにトムヤムクンスープの元でピリ辛のつゆを作って楽しんだりしています♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トピ主です

    みなさんも年中食べているのですね〜 なんだか嬉しいです。

    先日は冷たい素麺でしたが、にゅうめんのほうが好きなくらいなので冬でも食べてます。

    おすすめは担々麺風のそうめんです。
    ピリ辛でおいしいんですよね!ついつい食べ過ぎちゃう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の祖母が「(冷し)そうめんは梅雨明けから」とよく言っていました。
    昔は衛生事情もあって本格的な夏になってから食べていたんでしょうね。
    今は温暖化の影響からか、もっと早くから食べたくなりますよね。
    うちは4月~10月は冷しそうめん、それ以外の時期はにゅうめんです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家は一年中あります。
    夏は冷たく、寒い時は温かくして頂いてます。
    ゆで時間も短いので便利です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家でも1年中食べますよ^ ^
    うどんの代用にしたりお味噌汁に入れたり♪
    美味しいですよね(o^^o)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゴールデンウィークには・・・・・(^^)

    九州なので、ゴールデンウィークの頃くらいから冷やしそうめんをたべますね~。
    でも皆さんと一緒で一年中たべますよ!!
    お吸い物やお味噌汁に入れたり、あとはいろいろな具材でぶっかけとかもします。私は、ねぎ、大葉、しょうが、それに干しいたけの甘辛煮があれば大満足です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうめん♪

    我が家では 四季を通して 食べてますよ。冬風邪を引いたときでも ツルツルって食べやすいですよね(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 和あんかけにして、食べたりします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうめん大好きなので年中!

    無くなる前に手に入れては、
    にゅうめん、サラダそうめん、温かつゆ&温かトッピング野菜などの恩サラダそうめんや中華風ものに。

    担々麺ふうにしてみたり。

    和あんかけはまだやったことがなかったのでやってみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 1年中いつでも食べれるようにストックしてあります。
    普通で食べて、にゅーめんにして、お味噌汁に入れて、ビビンそうめんにしたりと工夫して食べてます(^▽^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です