現在の発言数455,990件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

もうすぐ父の日!なにか特別なごはん作りますか?

父の日は、いつもとは違うご飯をみなさんはつくっていますか?

ちなみにうちはいつも出前をとっています。。
みなさんのご家庭はどうしていますか??
よろしければ教えて下さい
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • いまは一緒に住んでいないのですが、
    手巻き寿司とか、父の好きな唐揚げ(って父の日意外にも出していたんですが。)が
    食卓に登場してましたね。
    あとはちょっと豪華なお刺身を買ってきたりですかね。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • この週末は家族でバーベキューをしようと計画してます!

    ただ、お肉を焼く係は夫と息子なので、
    あまり父の日ってかんじではないかもしれません Sweat
    参考になれば☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 父の日、プレゼントは買うのですがご飯まで正直手が回っていないですね。。
    ちょっと反省。
    今年は寿司ケーキでも作ってみようかな!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 好きな物を作っています。リクエスト聞いて。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 焼肉食べ放題いきます。家で焼肉すると、片付け以外は主人が、やるので。
    お金かかりますが、食べ放題、飲み放題で。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 母の日も何もなく過ぎました。
    父の日もいつも通り過ぎます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 父の日って母の日より若干粗末な扱いな気がする(笑)

    うちは今年は本人に聞いたら、寿司とビーフシチューが食べたいとアンバランスな回答でした。
    物とか、外食より、家でゆっくり、父の日感を味わってゆっくりしたいと言うのでそうすることにしました。(面倒だけど)確かに、休日だし、父の日で混むんですよね~店だと。
    職場の男性に聞いても似たような応えだったし。

    寿司ケーキ。初めて聞きました!検索したら凄いですね~!これにしようかな~寿司。お祝い感ある感じするし、以外と安く済みそう(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は実家を出て離れたところで一人暮らしをしているので、一緒にご飯はできませんが、今年は通販でいいお肉を注文して実家に届くようにしています。
    お酒を飲まない父なので、ほとんど贈り物はおかず系かスイーツで母と一緒に食べてもらっています。w

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 父の日

    父の日と父の誕生日が近いんです。だから毎年一緒にお祝い。プレゼントは毎年悩み、結果大好きなお酒になってしまいます‥お酒以外でって思い、探すのですが決めかねて‥
    後は、美味しいよって喜んでくれる
    鰺の南蛮漬けを作りプレゼントと一緒に持って行きます。
    金額的には、安くなってしまいますが、かなり喜んでくれます。 顔を見せる事、元気に過ごしてる事も何よりのプレゼントなのかなぁと、感じてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • これといってないです。プレゼントをお互いの親に渡すくらいです。今年は地元老舗のロールケーキをそれぞれに渡しました。喜んでくれました。私はプレゼントを大事にしてるからご飯は考えてないです。娘達が大きくなってご飯を大事にしたいと言ったら主人の好きなものでそれなりに見える物を作りたいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今朝は娘がパパに朝食(ハムエッグ定食)を作ってました。9歳でもこれくらいは1人で作れるんですね。
    夫の幸せそうな顔…。いいなあ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です