現在の発言数456,370件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

パクチーを使った絶品料理

タイ料理の付け合わせにパクチーの苗を購入しました。育てて増やしているうちに、いろんな料理の活用法や、皆様のおすすめの使用方法が知りたくなりました!是非教えていただきたいです!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全32件)

  • 保存方法教えていただき感謝!

    >タンダさん

    収穫したらササッと洗って水分を取る、または 風通しの良い所にぶら下げておく。
    水滴乾いたところで新聞折り込みチラシにでもいいから重ならないようくるんで
    冷蔵庫へ入れ2週間ほど放置するとカラッカラになってます。
    ドライパクチーの出来上がり。あとはそのまま料理ごとにすり胡麻のようにひねってふりかけるか、粉末にして塩と混ぜてパクチーソルトに。
    保存方法ね。

    沢山収穫したら実践してみますね♪パクチーソルトですか!是非出来上がったら料理に使ってみたいです!有難うございます(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ユーリンチー 油林鶏

    よく行く中華店では 大きな鶏もも肉をカラッと揚げて、
    そぎ切りにして、サニーレタス、季節の野菜、
    あっさりめのたれ、小ねぎのみじん切り、
    山盛りのパクチーが乗っています。

    とってもおいしいです。

    暑い国の料理は 日本の蒸し暑い時に合いますね!!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • これから暑くなりますから

    >ニコさん

    よく行く中華店では 大きな鶏もも肉をカラッと揚げて、
    そぎ切りにして、サニーレタス、季節の野菜、
    あっさりめのたれ、小ねぎのみじん切り、
    山盛りのパクチーが乗っています。

    とってもおいしいです。

    暑い国の料理は 日本の蒸し暑い時に合いますね!!!

    合いそうです!油淋鶏!!やはり蒸し暑い時期はアッサリ目のタレが合いますよね♪何処の店か、気になりますー!大きな鳥ももを揚げているのを思い浮かべると、食欲わきます(^-^)有難うございます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 日本蕎麦の笊蕎麦の薬味に。
    麺つゆにすだちやレモン汁いれると更にエスニック。すりゴマも良く合います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もパクチー大好きです。
    が、近くのスーパーには売っていません。
    なので自分で作ろうかと思っています。
    パクチーって家庭菜園でちゃんと育ちますか?
    過去二回試しましたが失敗しました。
    何かコツ等あれば教えてください。
    パクチーいっぱい食べたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の場合ですが

    >ももかさん

    私もパクチー大好きです。
    が、近くのスーパーには売っていません。
    なので自分で作ろうかと思っています。
    パクチーって家庭菜園でちゃんと育ちますか?
    過去二回試しましたが失敗しました。
    何かコツ等あれば教えてください。
    パクチーいっぱい食べたいです。

    家庭菜園の畑の片隅に育てています。メインではないのですがたまたま苗を2つ購入し、育てています。しかし虫食いだらけで穴空き状態で、枯れそうです。私も是非栽培のコツを知りたいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 有難うございます

    >20代さん

    日本蕎麦の笊蕎麦の薬味に。
    麺つゆにすだちやレモン汁いれると更にエスニック。すりゴマも良く合います。

    めんつゆにすだち、レモン汁!やはり薬味にパクチーはエスニックで美味しい♪すりごまの相性も是非試したいところですー!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レシピと言えるか(*^_^*)

    刻んでナンプラーをかけるだけ!
    私の幸せになるレシピです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 美味しそうです!

    >ひいさんさん

    刻んでナンプラーをかけるだけ!
    私の幸せになるレシピです。

    それをそのままいただくのも、もっと細かくみじん切りにして他の料理に合わせても美味しくいただけそうですね♪想像するだけでもよだれが出ます!ありがとうございます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パクチー大好きパクチニトです^ ^

    サラダやフリットはもちろん、
    お好み焼きに茎を刻んで入れて、葉を上からたっぷりのせたり、
    ビネガーウォーターに入れてみたり。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:
    【パイナップルとパクチーのフルーツビネガーウォーター】→レシピID:3935925

    私も育ててみようかしら♪( ´▽`)

    D9f99d1a209ec25f1aa4e6a80d2025ca
    パイナップル&パクチービネガーウォーター by sweeterm レシピID:3935925
    ミツカンまろやかりんご酢で、流行りのフルーツビネガーウォーター♪ パクチニストにはたまらないダイエットにいいかも♪
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • メキシカンのサルサソースなどは?

    手作りのもののフレッシュさに病みつきになります。
    ID:2737594

    910e5bb3f6f025beeed07f07e8dc6a29
    手作りサルサ by FullSpeed レシピID:2737594
    トルティーアチップスに欠かせない。豆腐、焼き魚や鶏肉グリルにかけても。もう瓶に入ったものなんて買わなくなります。
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • メキシカンのタコスやピコデガヨなんかに使うのですが、どうしても大量に余って無駄にしてしまうのでレシピを探していたら見つけました。

    http://cookpad.com/recipe/2695734

    レストランで食べたことないので本場のレシピに近いかどうかはわかりませんが、味はとってもおいしかったです!もう数回作りました。

    F6ee5f7573f7d09d284d69972af0ec1c
    香菜いっぱいのファラフェル by Hoink レシピID:2695734
    香菜のさわやかな香りをいっぱい詰め込んだひよこ豆のコロッケです。チリ少々で辛みより旨みがアップ!おやつやおつまみに♪
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パクチーバーグはいかがですか(^^♪

    私もパクチー大好きで、種から植えたのですが、去年はアブラ虫に、今年は白い虫にやられてしまいました( ;∀;)
    お酢を希釈してまいたけど全滅です。。。

    パクチー料理のレパートリーは沢山ありますが、パクチーバーグはいかがですか(^^♪
    レシピID : 3243715

    B539976db26478de630415d4d1089418
    パクチーバーグ&食べるサラダドレッシング by maropi レシピID:3243715
    パクチー好きな方には是非試してみて欲しいです。卵やパン粉などのツナギは使いません!オリエンタルを堪能してください☆
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マイアミ風タコヤキ

    以前アメリカのマイアミに住んでいた時に 現地の方にたこ焼きをふるまったところ
    南米系のアメリカ人の友達が 焼きあがったたこ焼きに山盛りのパクチーをのせて タバスコとポン酢をかけて食べていました 試しに食べてみると びっくり!すごくおいいしくて! 
    それ以来我が家ではパクチーを載せたたこ焼きをマイアミ風と~ 我が家の定番です!
    私はパクチーたっぷりポン酢とマヨをちょっとが好みです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ダイエット

    >sweetermさん

    サラダやフリットはもちろん、
    お好み焼きに茎を刻んで入れて、葉を上からたっぷりのせたり、
    ビネガーウォーターに入れてみたり。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:
    【パイナップルとパクチーのフルーツビネガーウォーター】→レシピID:3935925

    私も育ててみようかしら♪( ´▽`)

    思わず反応してしまいましたー!パクチー大好きな私には一石二鳥です!最近増えてきた私の体重少しでも減らせるかしら♪sweetermさん、ありがとうございます(^^夏にピッタリ涼しそうなレシピです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • FullSpeedさん、レシピをありがとうございます!

    >FullSpeedさん

    手作りのもののフレッシュさに病みつきになります。
    ID:2737594

    豆腐に魚、鳥肉はうちの冷蔵庫に今丁度あります!料理しやすいのと家族の大好物のため、入ってますー!手作りでのサルサ、家族で楽しみたいと思います!ありがとうございます(^^)嬉しいですー!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パクチー大好きなのできになります!

    >20代さん

    メキシカンのタコスやピコデガヨなんかに使うのですが、どうしても大量に余って無駄にしてしまうのでレシピを探していたら見つけました。

    http://cookpad.com/recipe/2695734

    レストランで食べたことないので本場のレシピに近いかどうかはわかりませんが、味はとってもおいしかったです!もう数回作りました。

    美味しそうなレシピをありがとうございます!とても嬉しいです!コロッケならパクパクつまみながら沢山楽しめそうです♪おつまみに作ってみたいです!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パクチーバーグ!

    >maropiさん

    私もパクチー大好きで、種から植えたのですが、去年はアブラ虫に、今年は白い虫にやられてしまいました( ;∀;)
    お酢を希釈してまいたけど全滅です。。。

    パクチー料理のレパートリーは沢山ありますが、パクチーバーグはいかがですか(^^♪
    レシピID : 3243715

    沢山のレパートリーの中からの推薦、ありがとうございます!うちは白い花が咲きましたが、なんだか他の虫に葉っぱを食べられてしまいました!なんとか持ちこたえた葉っぱ、
    増えて使えることを願います‼ありがとうございます(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マイアミ生活楽しそうです!

    >Linoさん

    以前アメリカのマイアミに住んでいた時に 現地の方にたこ焼きをふるまったところ
    南米系のアメリカ人の友達が 焼きあがったたこ焼きに山盛りのパクチーをのせて タバスコとポン酢をかけて食べていました 試しに食べてみると びっくり!すごくおいいしくて! 
    それ以来我が家ではパクチーを載せたたこ焼きをマイアミ風と~ 我が家の定番です!
    私はパクチーたっぷりポン酢とマヨをちょっとが好みです

    たこ焼きをパクチータバスコポン酢でマイアミ風ですか!美味しそうな材料たち!次たこ焼きを作った際にはパクチー沢山使いぽん酢とマヨを合わせていただきたいです!楽しみですー!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • タコとパクチー

    たこを食べやすい大きさに切って細かく切ったパクチーとあえます。

    味付けは塩コショウ、レモン汁、ナンプラー、オリーブオイルなど。。

    サラダ風にしたかったら、セロリを切って足しても美味しいですよ!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です