現在の発言数455,010件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

おこずかいの貯め方教えて下さい

中1です、2か月で5000円ためたいのですが。

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • コツコツ貯めないと5000円は難しいですよ。

    2ヶ月で、というのは何か急に必要なものがあるのですか。
    学校のものなら、保護者さんにお願いしてみましょう。
    贅沢品なら、しばらく我慢かな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    コツコツ貯めないと5000円は難しいですよ。

    2ヶ月で、というのは何か急に必要なものがあるのですか。
    学校のものなら、保護者さんにお願いしてみましょう。
    贅沢品なら、しばらく我慢かな。

    教えて下さりありがとうございました。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そもそも、収入がどれだけあるかが問題ですよね。
    一月のお小遣いが2500円以上なら、それだけ使わずに残して貯めればいいだけ。
    もしも2500円以下なら、ちょっと難しいですよね。
    中1でバイトもできないでしょうし。
    単純に小学生の計算でかたがつく問題じゃないんですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お小遣いで足りないからの相談ですかね。バイトできないなら、家でお手伝いをして貰うように交渉しては。
    トイレ掃除1回¥30、風呂洗い1回¥50とか。

    貯めたいと言う意思があるなら、安易にここで聞かずどうしたらいいか考えるのも大切な事ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です