現在の発言数456,222件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

扇風機の風に当たって風邪

昨日、部屋がとても暑かったので扇風機を付けて布団に入りました。扇風機と布団(足元)の距離は数十センチで弱風にしてたのですが、布団に入ってから2時間ほど綿毛布をかぶってごろごろしていたら寒くなって来たので消して寝ました。
今年に入ってから扇風機を付けたのは昨日が初めてで、エアコンもまだ使用してないです。

朝起きたら喉が痛く、少し鼻の奥にも違和感があったので市販の風邪薬(液体のやつです)を服用してのど飴やイソジンなどをして過ごしました。
夜あたりから少し体がだるいかな〜って気がしたので夜も同じ薬を服用しました。
首元のリンパはそこまで痛みや腫れはありません。

月曜に病院へ行くつもりですが、滅多に風邪を引くことがないので、ただの風邪なのかそれとも他の病気なのか…と深く考えてしまい参っております。
たかだか寝る前の数時間、近くで扇風機を当たっただけで風邪引くものでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 直接風にあたるようにしていたなら扇風機が原因の可能性がありますよ。

    扇風機は首振りか、直接あたらないように壁にあたって風が循環するような流れをつくるか、もしくはリズムがお勧めです。

    扇風機の風をずっと受けていると、自分が思うより体温はかなり低下するんですよ。

    栄養のある物を食べて、喉と身体を温めて休んで下さい。
    お大事に

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    直接風にあたるようにしていたなら扇風機が原因の可能性がありますよ。

    扇風機は首振りか、直接あたらないように壁にあたって風が循環するような流れをつくるか、もしくはリズムがお勧めです。

    扇風機の風をずっと受けていると、自分が思うより体温はかなり低下するんですよ。

    栄養のある物を食べて、喉と身体を温めて休んで下さい。
    お大事に

    コメントありがとうございます。
    寝るときには消し、扇風機を付けているときも首振り弱風&綿毛布をかぶっていたのでそれだけで風邪を引くのか…と思ったのですが、今考えてみると髪も半乾き程度で濡れていたのでそれも原因かもですね。

    普段使ってい扇風機を使った途端で、しかも昨日まで体調も万全だったので原因はこれでは?と思いまして…

    病院へ行って、栄養取って安静にしたいとおもいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 急激な気温変化のせいかも

    実は私も昨日は午後から体調崩してました。
    スレ主さんみたく昨日まで体調も万全だったのに、です。
    ここ数日、初夏から一気に真夏の気温になり、その気温の変化に体がついていけてない。
    昼は暑いのに朝方には6月らしく冷え込むという寒暖差。
    そういったことが原因だったみたいです。

    扇風機が原因かどうかはわかりませんが、体調を崩しやすい気候なのは確かだと思います。

    スレ主さんも、どうかお大事に。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です