現在の発言数442,078件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

男性のお化粧はアリ?ナシ?

大学のレポートで参考にさせていただきます。

1.性別
2.年齢
3.男性の化粧あり?なし?
4.「ジェンダーレス男子」という言葉知ってる?
5.男性の化粧に対する意見(何かあれば)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • アンケートに答えて欲しい・・・ということ?
    こんなサイトでアンケートとっても資料にもならないと思いますけど?
    安易過ぎませんか?

    男性が化粧ね~
    そんな暇あったら、もっと大事なことに時間遣えよ!って言いたくなります。
    顔を洗ったり、髭を剃ったりするのは身だしなみの範囲内。
    眉を女性のように剃って整えるのも、個人的には好きじゃありませんね。
    床屋さんでやるように、切りそろえるくらいで十分。
    好々爺のごとく垂れ下がっているのは、お爺さんでも許せない感じ。

    ましてやファンデーションを塗る?眉を描く?アイラインを入れる?冗談じゃない!

    でも、動物の世界では、メスが地味で、オスが派手というのは普通のことですから、人間のオスが、メスの気を引くために派手に身づくろいするのは、あながち外れたことでもないのかも。
    ただし、人間のメスも、自分の子どもを育てられる(経済的、精神的に)オスかどうかは、無意識のうちに他のオスと比べているはずなので、化粧をしてるだけで、愛する対象から外されているオスはいるかもしれません。逆の人もいるとは思いますが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 歴史はくりかえすと言いますから、平安時代にもどったと思えば。
    あれも宮中の貴族のみだから少数派ではありますが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 1、女
    2、44
    3、なし
    4、知りません・・・
    5、気持ち悪いかな?眉を整えるくらいならいいけど。

    ・・・大学?素朴な疑問ですが
    そんなこと学ぶのって何学部?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 3.京本政樹なら許す(笑)
    懐かしいな。私の友人も大学で同じような研究をしていました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あり。

    面白いから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 参考になるかどうかわかりませんが

    女性
    52歳
    あり
    知らない
    男だから女だからと線引きしたらダメですよね

    メイクアップ は女性の最低限の身だしなみとの意見の一方ですっぴんの女性も一定割合でいますから男性だってメークしたい人がいても良いと思います。
    スカート履いてる男性をテレビなどで見ると驚きはしますがそういう時代なのかなと思うだけです。
    息子が二人おりますがもっとおしゃれに目覚めて欲しいと思うくらい無頓着なので街でおしゃれな同じ年頃の男子を見かけると羨ましいとさえ思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 1、女性
    2、38
    3、どちらでもない
    4、今知りました
    5、付けまつげ、紅等いじっている感でなければOK。りゅうちぇるさんみたいのはTVで観るだけなら構わない。身近だと引く。
    「ジェンダーレス男子」って面白い言葉ですね。相反する言葉の組み合わせ、日本人的でしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 1.女だと思う
    2.そこそこイッてる
    3.時と場合、程度による
    4.知らなかった、けど あってもおかしくない言葉だと思う
    5.その前に、
    主さんの考えを聞きたいな。
    男性ですよね?
    否定派?肯定派?自分もしたいと思ってるから?それはどの程度?ガッツリ?デーモン閣下くらい?前出のりゅうちぇるみたいにお洒落を楽しみたいから?
    それとも一般女性のようにナチュラルメイク程度?

    職業にもよると思うし、プライベートでのお洒落で髪型から洋服までバッチリ決めてて似合っているのならいいと思うよ。
    一昔前に ミュージシャンに流行ったよね。

    ナチュラルメイクなら、
    かつてのアメリカの大統領が 顔色を良く見せる為、頬紅を入れてた事があったし、化粧じゃないけど韓国の大統領は二重まぶたの整形手術をしてた人もいたよね。
    ボヤッとした眠たそうに見える顔を そういう風に見せない為かな。

    一般的なサラリーマンでも、とある外資系の会社では 顔色が悪く見える営業マンに健康的にみえるドーランをぬらされるらしいよ。薄い眉毛なら眉ペンシルを使ったり。

    これらの事例で回答が違ってくると思うよ。


    逆パターンで、女性は化粧してなくても失礼じゃない 世の中になればいいな。
    そういう意味でジェンダーレスてのはどう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 1.女性
    2.46才
    3.場合による(TPOに合わせて必要であれば)
    4.知らない
    5.化粧ってメークの事を指すのかな?
     その辺詳しく表記した方がいいかも知れないです。
     
     男性でもスキンケアは必要だと思う。
     眉毛を整えたり髭を剃ったりなどの身だしなみも必要。
     TVに出るタレントさんが、顔色を良くするためのドーラン?
     みたいな物はいいんじゃないかと思うし、必要だと思う。
     
     女性がする様なメークは理解できないな。
     脱毛してる男子とかも逆に気持ち悪い。
     男なら、ある程度生えているべき場所に毛は必要(笑)
     ネイルも抵抗はある。
     見た目が女性の方なら抵抗はないかな。
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 1、女 2、24 3、TPOわきまえていればアリ 4、言葉は知りませんがそういうモデルさんは知ってました。5、男性の身だしなみは清潔を保っていればOKだと思うので、メイク云々はファッションのうちかな?と思います。プライベートでメイクする分には他人がとやかく言うのもどうかな?と思うし、街中行けば結構そういう人いますよね。まぁ、私の好みのタイプではないですけどね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 1 女性
    2 40代前半
    3 素人はなし
    4 知らない
    5 芸能で化粧はあり
    (歌舞伎、ミュージカル、テレビにうつるとき昔はメイクしたとか。)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アンケート

    1-女
    2-28
    3-あり
    4-知らない
    5-私はその人の個性だと思うし別にしてもしなくてもいいんじゃない?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ①女
    ②28歳
    ③どちらでもOK
    ④知りません
    ⑤化粧をするのは良いとも悪いとも言えません。ヴィジュアル系の人とはまた違うかな?
    別に化粧したからって嫌いになるとかは無いです(^^)
    逆に自分よりキレイにメイクしてたら『どうやってんの?』って聞いちゃうかもしれません(笑)
    スッピンが嫌だからって化粧する女性もいるんだし別に男性だからしちゃダメって事ないと思う。

    ただ仕事をしている時(例えばサラリーマン等)のメイクは嫌です。仕事中は男って感じのままで居てほしい…
    仕事が終わりプライベートなら全然OK♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です