現在の発言数449,603件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

遺伝

どこの場所でも、いいです。
遺伝で身体の部位があれば教えてください。
私は母がたの従姉妹と耳の…
髪の毛を耳にかける場所に穴が空いてます。
聞いたことがあり穴があいてる人はいるそうですが
両耳に穴があいてるのは珍しいそうです。
聞きたいだけです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • 髪の生え方が夫と息子が一緒、義弟も一緒、みたいなことでいいのですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    >30代さん

    髪の生え方が夫と息子が一緒、義弟も一緒、みたいなことでいいのですか?

    家族以外でーーー教えてくださって、ありがとうございました(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 母から

    外はん母趾ですね
    それと40代後半あたりから 姉から 後ろ姿が母さんにそっくりになって来たねと言われます。
    肩から背中にかけての肉のつき方がおんなじ!って笑われます。苦笑。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 耳が遠くなった!

    母の母も、母も年を取って他の人より難聴の程度が大きいので覚悟していたのですが、やはり私も難聴が進むのが人より早いようで、「来たか~、うう~ん…。」という感じです。
    あ、これは体の部位とは言わない??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 母と私と長女。
    三世代で足湯に入っていたら、足の形が三人そっくりでした。
    次女は姑と耳の形がそっくりの見事な福耳です。
    そして長女も次女も夫にそっくり、女版のクローンです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トピ主様、耳漏穴ですね。うちの子2人とも片方づつですがあります。

    臭くなる時があります。片耳だけで、500人に1人の割合とか。主人の妹とお義父さんもあり、?主人は、耳たぶが2枚ありました。

    義理の母は、お互い耳作るの下手だわね〜。と、笑っていました。

    そんなテンションで、自分の嫌なところや子供の気になるところと、付き合っていきたいな。と、四十路を超え、やっと思えるようになりました。


    ちなみにワタクシは毛深いです。父方の親族みんな毛深いです。また、主人の両親兄弟、私の両親兄弟、従兄弟、わかる範囲で、B型でないひとは、2人っきりです。私の祖母と従兄弟に1人づつAB型がいます。遺伝、あなどれません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • http://cafe.cookpad.com/topics/19466
    ↑こちらでわたしも質問しました(・д・)ノ
    良かったら見てみてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの息子は、顔の上半分が私の父、下半分が旦那の父にそっくり。隔世遺伝のモンタージュのような顔です。
    遺伝子って不思議ですね。私にも旦那にもあまり似ていないのに、両家のじいじにそっくりなんて…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も会員さんと同じです。両耳に穴あります。
    母が片耳にあり、私の子も片耳にありました。
    子どもは炎症を繰り返したので摘出手術し、今は穴もありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 遺伝だと思うのですが...。
    40代の私から見て、
    70代の父と、
    50代の兄と、
    10代の娘は、
    天然パーマ、左利きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 以前お付き合いしていた男性が、ちょうど両耳のトラガス部分に穴が空いていました。
    あれ?ピアス空けたの?前から空いてたっけ?と訪ねると彼は遺伝だと言っていました。
    お父さんも両耳のトラガス部分に穴が空いているそうです。
    その彼は、男のピアスは大嫌い!絶対に俺は空けたくない!なのにこの遺伝のせいでピアス空けているように見られるのがすごく嫌!という人だったので、本当に遺伝なんだと思います(*・ω・)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 遺伝的な特徴は耳に一番出やすいと聞いたことがあります。

    テレビ「おかあさんといっしょ」の歌「に・て・る」を知っていますか?
    ♪似てるってうれしくて 似てるってちょっと困る
    かわいい歌です。
    聴いてみてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 体ではないけど

    20代の娘と旦那が階段を降りてくるバタバタッという足音が似ています。
    一瞬どちらかわからない位。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です