現在の発言数441,419件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

子どもが成人してから

長男長女と2人います。フルタイムで頑張っていますが
休みになると疲れが、どっと重たくなり、やる気が起きなく休みは家から出たくありません。
これといって趣味もなくて職場の人とも休みが合わないので機会がありません。
ここ最近、花にめざめてしまい
でも私はトラウマがあり鉢植えをプレゼントしてくれても
枯らしてしまう自分です。
この間、実家に行ったら 紫陽花がキレイに咲いていたので挿し木を貰ってきました。
ネットで調べてもイマイチ解らなく地面?植えようかと思ってますが。根をだしてもらわないと植えれませんよね?
話しズレましたが花に興味が出てきたのは年をとったせいかな(笑)思っちゃいました。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • アラフォー夫婦です。

    あちこちの植物園をデート先に選ぶようになるとは、20代ではとても想像していませんでした。花の美しさや季節の移り変わりに、なんだか感動を覚えるようになりまして。
    年のせいですかね(笑)。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • この春から付き合いで花苗を買うこと数回。
    野菜なら数年前から簡単なものを育てていますが、
    「花=食べられないもの」に興味はありませんでした。
    でも、家に花のある生活っていいものですね。
    すでに鉢やプランターを置く場所に頭を悩ませています。
    ハンギングバスケットに手を出すかもしれません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です