現在の発言数449,844件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

アラフォー世代、20年来の友達との関わり方。


高校の頃から一番仲のよいお友達なんですが…。
数ヵ月に一度、会ってるんですが
会うたびに何か違う…前と性格変わったなぁ…と。
柔らかな雰囲気の子で、愚痴を聞いたり聞いてもらったり。会うとリフレッシュしてたのに。
元々時間にルーズな子ではあって、約束の時間に間に合わない事はあったんですが、最近は家すら出発してなかったり、別の場所で買い物してたり。
せっかくあったのに、健康食品の話やロハス、科学薬品についての事ばかりで何かの団体の勧誘みたいです。
私は、粗野でその時食べたいものを食べる、あんまり気にしない主義だと知ってての言動です。
しかも、彼女の一度、変な団体に騙されてておかしくなった事があり、私と大喧嘩しました。
久しぶりの同窓会に出掛けた旦那様に、10時頃「帰ってこい‼」と猛電話したり(子供(小学生)が寝る時間だから…という意味不明の理由)※旦那さん同士もお友達です。私にも、旦那様が帰らないとLINEの爆スタでした。
何か、おかしいし会っていても面白くない感じです。
会わない方がいいのかなぁ~とも思うし、
20年も付き合ってきたのに…という思いと交錯しています。どれほどの距離感でいればいいのか…
長い年月が経つと、やっぱり変わってしまうのでしょうか。
長文、失礼しました。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 変わってしまう人は変わってしまうのでしょうね。
    私だったら、だんだんフェードアウトしていくかな。
    友達って、状況で増えたり減ったりするし、昔仲良かったからって必ずしも無理に仲良くしなくても良いと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 変わる人もいますよね。
    変わらないな〜という人だって自分の知らない苦労をしていて
    デリケートな部分が増えたり、価値観もちょっと変わってきたりするものですしね。

    その変わった分だけ距離を考えるのは仕方がないというか、長く付き合うための知恵というか
    そうなりますね。

    マルチ商法に関わった友達とは残念ながら絶縁することもありました。
    友達でなく客として扱ったということは、相手の方から友達をやめたってことですから。

    でも変わったことで親密度が上がる友達もいますし、悪いことばかりじゃあないです。
    疎遠だった子と十数年ぶりに会ったらすごく意気投合なんてこともあるし。

    人生いろいろ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですね。

    >30代さん

    変わってしまう人は変わってしまうのでしょうね。
    私だったら、だんだんフェードアウトしていくかな。
    友達って、状況で増えたり減ったりするし、昔仲良かったからって必ずしも無理に仲良くしなくても良いと思います。

    ちょっと暫く距離とってみます。
    会って楽しくないって辛いし、ひどい言い方すれば
    時間の無駄とも言えますね。
    私自身も昔とは違って、今持つべき友達ではないのかもしれませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 確かに!

    >ぱふうさん

    変わる人もいますよね。
    変わらないな〜という人だって自分の知らない苦労をしていて
    デリケートな部分が増えたり、価値観もちょっと変わってきたりするものですしね。

    その変わった分だけ距離を考えるのは仕方がないというか、長く付き合うための知恵というか
    そうなりますね。

    マルチ商法に関わった友達とは残念ながら絶縁することもありました。
    友達でなく客として扱ったということは、相手の方から友達をやめたってことですから。

    でも変わったことで親密度が上がる友達もいますし、悪いことばかりじゃあないです。
    疎遠だった子と十数年ぶりに会ったらすごく意気投合なんてこともあるし。

    人生いろいろ。

    何かこの人苦手かなぁーと思ってても話してみると
    すごく面白かったり、話が合う人っていますね!

    私の周りの環境も、彼女の周りの環境も変わってしまったのでしょうがないのかな…と思いました。
    ただ、素直すぎて真っ直ぐすぎて騙されやすいのが心配です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です