現在の発言数449,836件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

働くこと

長年のブランクの末去年パートにでました。
仕事を覚えることも多くてなかなか上手く出来ず、でもがんばって続けていたら慣れるだろうと思っていました。
しかし、半年してもなにしても不器用でミスが多かったり分からない事ばかりだったりしました。
積極的に他の人に聞いたりメモしたり努力しても、改善されずだんだん自信もなくなってしまって今まで出来ていたことさえもミスしてないか、などと不安になったりしてストレスが酷くなり心療内科へいったら不安障害でした。ダンナさんが心配して辞めた方がいいと言ってくれたので辞めました。
次の仕事を探したいのですが、この事もあり自分の出来る仕事はあるのか不安で怖いです。
みなさん、アドバイスお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 不安障害の方への、就労支援をするNPО団体などがありますよ。
    問い合わせてみられると良いかと思います。

    就労移行支援事業所ウイングル
    http://www.wingle.jp/service/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • この歳で色んな職にチャレンジしてきました
    今は転職こそしなくても常に新しい物を導入するのが仕事なので常に勉強だと思ってやっています

    考え方が違うのかなって思いました
    仕事はミスを恐れるのではありません
    頭の中に仕事の段取りなど成功図を描く事だと思います

    その成功図の通りにやれば良いんです
    そのビジョン無しに何がどうも判らずミスにだけフューチャーするのは間違いです

    ミスは自分の手元にある内に処理すれば問題は無いんです

    例えば
    AからBに行くのに最短で行こうが遠回りしようが結果的にBに辿り着けばどういう道筋を辿ろうが構わないんですよ
    当然ながら時間のエンドはあるので、そのエンドに収まるように自分の頭を120%でもフル回転させる
    表が優雅に泳ぐ白鳥でも足元は懸命に動かす

    成功図に向かうのに自分なりの段取りを見付けるのも仕事のうち
    組み立てる事です

    ミスをぼ~よ~と自分の手元から外に出す事は無責任と言うんですよ
    ミスミスって考える割りに〆が無責任なんです








    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 不安障がいと診断されているなら、症状が軽減されるまでは在宅ワークという手もあると思いますよ。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です